• ベストアンサー

メールアドレスの変更を通知する方法

プロバイダを変更したことに伴い、メールアドレスが代わりました。 その際、ショッピングサイト等、アドレスを個人情報として登録しているサイトへの変更通知に困っています。 かなり色々なサイトに登録しているのですが、一つ一つアクセスして、変更する必要があるでしょうか? どこかに、こうした変更の処理を代行で行ってくれるサービスはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssaass
回答No.1

たいていの場合、パスワードで本人であることを認証してアドレス変更手続きをしますよね? メールアドレス以外にもいろいろと登録している情報がおありかと思います。大切な個人情報です。そういう手続きを代行してくれるサービスがあるかないか知りませんが、面倒でもご自分でされたほうがいいですよ。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.2

アドレス、パスワード、住所、電話番号、生年月日、etc,いずれも重要な個人情報です。 これらは個人の責任において、自分で変更手続きをするしかありません。 時間をかけてでも一つ一つ処理しましょうネ。