ヤフーオークション通知アドレス変更方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションから送られてくる通知を受け取るアドレスを変更する方法が知りたい
  • プロバイダーのアドレスからヤフーオークションのアドレスに変更したいが、具体的な手順がわからない
  • 通知機能のオプションや登録アドレスの変更手続きについて詳しく教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーオークションから送られてくる通知を受け取るアドレスの変更方法

ヤフオクに参加しています。 いつもはプロバイダーのアドレスで参加していましたが 落札したり出品する時にヤフのアドレスに変更したいのですがその方法がいまいちよくわからないのですが… 下記の内容ですか(1)と(2)どちらもしなければいけないのですか? (1)【オプション】→【通知機能】 で連絡用のアドレスをヤフメにするだけでいいのすか? (2)登録アドレスの変更方法 【オプション】→【登録情報の編集】→【お客様情報】→【編集】はしなくていいのですか? 詳しく教えてください 現在出品していますが、出品中も変更できるのですか? アドレス変更したら住所確認は? 住所の変更は有りません プロバイダーのアドレスをヤフーのアドレスに変更したいだけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通知機能の方だけでいいようです。 登録情報編集にはこう書いてあります。 >新規登録時に送られる登録確認メール、パスワードを再発行した際に送られるパスワード再発行メールなどは登録メールアドレスに送信されます。 >メールアドレスの下に表示される「未確認」は確認されていない登録メールアドレスであることを意味します。 >登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください。 >なお、Yahoo! BBメールアドレス(*****@ybb.ne.jp)は使用可能です。 Yahoo!デリバーの送付先がここでの登録アドレスへということらしいですね。

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 通知機能で設定します。 同じような内容で質問して ご迷惑お掛けしました。 本当に申し訳ございません。