ヤフーオークション通知アドレス変更方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションから送られてくる通知を受け取るアドレスを変更する方法が知りたい
  • プロバイダーのアドレスからヤフーオークションのアドレスに変更したいが、具体的な手順がわからない
  • 通知機能のオプションや登録アドレスの変更手続きについて詳しく教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーオークションから送られてくる通知を受け取るアドレスの変更方法

ヤフオクに参加しています。 いつもはプロバイダーのアドレスで参加していましたが 落札したり出品する時にヤフのアドレスに変更したいのですがその方法がいまいちよくわからないのですが… 下記の内容ですか(1)と(2)どちらもしなければいけないのですか? (1)【オプション】→【通知機能】 で連絡用のアドレスをヤフメにするだけでいいのすか? (2)登録アドレスの変更方法 【オプション】→【登録情報の編集】→【お客様情報】→【編集】はしなくていいのですか? 詳しく教えてください 現在出品していますが、出品中も変更できるのですか? アドレス変更したら住所確認は? 住所の変更は有りません プロバイダーのアドレスをヤフーのアドレスに変更したいだけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通知機能の方だけでいいようです。 登録情報編集にはこう書いてあります。 >新規登録時に送られる登録確認メール、パスワードを再発行した際に送られるパスワード再発行メールなどは登録メールアドレスに送信されます。 >メールアドレスの下に表示される「未確認」は確認されていない登録メールアドレスであることを意味します。 >登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください。 >なお、Yahoo! BBメールアドレス(*****@ybb.ne.jp)は使用可能です。 Yahoo!デリバーの送付先がここでの登録アドレスへということらしいですね。

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 通知機能で設定します。 同じような内容で質問して ご迷惑お掛けしました。 本当に申し訳ございません。

関連するQ&A

  • オークション落札時に表示される自分のアドレスの変更方法

    先ほど質問した者です。 説明の仕方が悪いので再度質問します 現在プロバイダーのアドレスで参加しています。 落札したり出品する時にアドレスに変更したいのですがその方法がいまいちよくわからないのですが… 下記の内容ですか(1)と(2)どちらもしなければいけないのですか? (1)【オプション】→【通知機能】 で連絡用のアドレスをヤフーのアドレスに変更するだけでいいのですか? (2)登録アドレスの変更方法 【オプション】→【登録情報の編集】→【お客様情報】→【編集】はしなくていいのですか? 詳しく教えてください 現在出品していますが、出品中も変更できるのですか? アドレス変更したら住所確認は? 住所の変更は有りません ヤフーの受け取りのアドレスを、ヤフーアドレスに変更したいだけです よろしくお願いします。

  • ヤフオク メールアドレス変更

    ヤフオクを長年利用しています。 この度初めて[オプション][登録情報編集]にて通知用アドレスの変更をしました。 登録メールアドレス(メイン)は変更後のアドレスになっています。 出品終了や落札通知などすべて新アドレスに届いているのですが、相手の方(複数)からはなぜか旧アドレス宛に連絡がきます。 変更直後の時は時間がかかる?と思っていたのですが、1ヶ月経過後の今現在もやはり旧アドレスに届くのです。 なぜなのでしょうか?後は何所で変更するのでしょうか?教えてください。

  • yahooオークションのメールアドレス

    yahooオークションに於いて、終了後ヤフオクのページで表示される 出品者情報・落札者情報に表示されるメールアドレスは、どのアドレスですか。 yahooのメールアドレスとは全く違う物が表示されている事がよくあり、どうやっているのか疑問になりました。 IDで使っているアドレス IDの登録アドレスのメイン 全く違う方法の場合そのやり方を教えてください。

  • アドレス変更後、落札通知メールが届かないです!至急お願いします!

    以前↓の質問をした者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1849273 その後、アドレスを ●●@yahoo.co.jp  に変更しました。 落札通知が届かないので、登録情報の変更が上手く出来てないのかと見てみると 登録情報は、 Yahoo! JAPAN ID: ○○ Yahoo!メールアドレス: ●●@yahoo.co.jp 登録メールアドレス 1: △△@△△.email.ne.jp (メイン) (←プロバイダ変更時に使えなくなった古いアドレス) となってました。そこで 登録メールアドレス 1: ○○@ybb.ne.jp (メイン) と登録し直したんですが、やはり落札通知が来ません。 (1)落札後に登録変更したので、落札通知を再送?受信し直し?は出来るのですか? (2)落札通知は「Yahoo!メールアドレス」「登録メールアドレス 1」  どちら宛に来るんですか?     (3)落札者さんに通知されるアドレスは  「Yahoo!メールアドレス」「登録メールアドレス 1」どちらですか?  (出品はした事がないので、向こうにどの様な連絡が行くのか知りません)   落札ページの「出品者情報」のアドレスに連絡した方がいいですか?  (このアドレスは落札者しか見れないんですよね?) 「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、 登録メールアドレスとして使用できません」とあったので、○○@ybb.ne.jp にしました。 前回の事もあるので、ID○○の入ったアドレスを使いたくありません。 ●●@yahoo.co.jpのみでやり取り出来るでしょうか? ヘルプを見たんですがよく分かりません。よろしくお願いします!

  • ヤフーオークション、入札画面が利用登録を行ってくださいに変わった

    以前からヤフオクを利用してます。 落札も出品もしたこともあり 今、商品を出品してます。 今日ヤフオクのオークションの画面を開いて ログインをして 商品を入札しようと思ったら 「入札の前に利用登録を行ってください」 という画面に変わっていました。 いつもの画面 「○○○○」ID入力  「○○○○」パスワード入力 で、入札できたんですが、 今できません。 以前からヤフオクも利用してるので 昔に利用登録は行ってるのですが、 このような画面になって、困ってます。 最近 登録情報の編集の変更をしました(これが原因??) 以前はパソコンのアドレスを利用してましたが 携帯のアドレスに変更しました。 その後、 携帯のアドレスに変更したのを パソコンのアドレスに戻しました。 というのは 商品を落札していたのですが、 パソコンで連絡を取れそうにないので 携帯のアドレスに連絡がいくように 変更したのです。 でも、もう、取引も終わり、 アドレスの設定を戻しました 早くいうと、2度登録編集の変更をしました。 この変更を行って1日後に 入札画面がいつもと違う画面になってしまったので、 なんでなんだろうって思ってます。 同じような状況になったかた あと、わかるかた 知っていたら教えていただけませんでしょうか よろしくおねがいします

  • yahooオークションの住所変更と通知

    yahooオークションに、現在出品中です。 2002年に登録しています。 住所変更を行った場合 yahooから住所確認の通知がくるのでしょうか? 住所変更は部屋番が変わるだけなのですが… ちなみにyahooのBBフォン・yahooカードは持っていません。 通知がくるまで出品はできないのでしょうか? それとも2003年だと免除されるのでしょうか? 現在出品中のオークションに参加できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフー オークションでの取引等で使われるメールアドレスの変更

    タイトルの通りなのですが、 至急オークション中で相手の方とお取引で知らせるメールアドレスを変更したいのです。 今まではヤフーのフリーアドレスを利用していたのですが、別のメールアドレスに変更したいのです。 オプション から 個人情報の変更 を選びますよね? そこからの順序をわかりやすく教えていただけませんか? (メイン)というアドレスは 取引上のメインということですか? また今さっきオークションの停止一旦して、また登録しなおしました。 で、早速出品しようと思ったら・・・住所確認の暗号番号を郵送 という項目が出てきました。 かなり前からオークションは利用しているのですが、以前登録していたときはこういうのはなかったと思います。 いつからこういう制度になったんですか? 時間がかかるので面倒だと思いました・・・ 急いでいますので、すみませんが教えてください!!

  • ヤフーオークションのアドレス変更について

    パソコンを新しくし、プロバイダーも変わったため、アドレスが変更となりました。 ヤフーオークションに参加したいのですが、アドレス変更のやり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooのメールアドレス変更について。

    Yahooオークションにおいて、 落札者にこちらの連絡先として表示されているメールアドレスが、 Yahooのメールアドレスになっています。 ところが、 他の出品者の中には、連絡先のメールアドレスが、 プロバイダーのアドレスだったりしています。 私もプロバイダーのメールアドレスに変えたいのですが、 どうやって変更するのかが解りません。 Yahooに質問をしましたが、 有料のYahooメルアド変更を教えられるだけで、 プロバイダーのメルアドに変更する方法に関しては回答を頂けませんでした。 いったいどうやったら、  いまのIDを殺さないで、  連絡先のメールアドレスをプロバイダーのものに変更 …することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • 連絡先アドレスについて

    こんにちは。 ヤフオクやってみたいと思っています。 そこで質問なのですが、 連絡先アドレスは落札したら出品者にわかるとききました。 なので自分は連絡先アドレスはヤフーのフリーメールにしようと思っているのですが、、、 やっぱり感じ悪いですか? 皆さんはどのようにメールアドレスを登録していますか? それと初期登録でプロバイダーのアドレスを登録して、その後連絡先メールをヤフーのフリーメールに変更すれば、プロバイダーのアドレスが落札後出品者にすぐ見えちゃうってことないですよね?