• 締切済み

プリクラの捨て方

プリクラの捨て方 ビニールのミニファイルに貼ってあります。 シュレッダーではカットされず、ビニールなので燃やすと臭い、ハサミを使うには大量すぎて困っています。 そのまま捨てたくはないので… 紙でないため水没も不可能です いい捨て方ありませんか?

みんなの回答

回答No.4

三菱鉛筆のポスカというマーカー(黒)か、黒の油性マジックで プリクラの顔部分だけでも塗りつぶしてから、ゴミに出すのが良いかと思います。 ポスカ↓ http://www.mpuni.co.jp/product/category/sign_pen/posca/index.html ポスカでも油性マジックでも、太字のものを使うと楽です。 個人的にオススメなのはポスカです。油性マジックよりしっかり塗りつぶせます。 できれば、マジックで塗りつぶした後に、ハサミで切っておくともっと安心なんですけどね。 ところで質問者さんがお住まいの地域は、ビニールは不燃ゴミになってしまうのですか? 私が住んでいる地域(東京23区内)では、包装ビニール以外は可燃ゴミになります。 質問者さんの地域のゴミ分別で、ビニールが可燃ゴミで大丈夫そうなら 上記のようにマジックで塗りつぶしてから可燃ゴミとして処分すれば良いと思います。 一応、捨てるときも一度にではなく、何回かに分けて捨てたほうが安心かと思います。

noname#232396
noname#232396
回答No.3

シュレッダー代わりのハサミ(刃が上下何枚かずつ有る物)が 売っています。 機械では無いので問題なく切れると思いますし、 大して手間も掛からないでしょう。

• titetsu
回答No.2

水没とは海や池などへの不法投棄のことでしょうか! 燃えるゴミの扱いならば中身が見えない袋に入れて,それをゴミ袋に入れて捨てる,または黒の塗装スプレーで顔が見えないようにしてから,とか,どうでしょうか。

• draft4
回答No.1

アルミホイルで包んでオーブントースターで10分焼く