-PR-
解決済み

家電、パソコン関係の営業マン

  • 困ってます
  • 質問No.57178
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

家電、パソコン関係の営業マンが読んだらためになるというメールマガジンはあるでしょうか?今度、小売店の担当者から、家電、PC関係の営業マンに転職するので勉強しようと思っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メールマガジンではないのですが、参考サイトNo.1の『エントーク』は商品批評のサイトです。

No.2はISIZEです。
コンピュータ→PC相談室→クチコミ評価

他に2ちゃんねるでも、家電掲示板あります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

メールマガジンじゃないんですけど。
現状は、PCの場合は、マイクロソフト社がシェアの主流をしめているので、
まずは、マイクロソフト社のホームページに行くのが一番手っ取り早いかと。

で、私は受験したことないんですが、
営業スペシャリスト向け教育プログラム
なんてのがあったりします。
参考URLにいろいろ載ってますので、ご自分が必要なものを、選択してください。

なお、大きいメーカー(例:富士通や、NEC等々、インターネットのプロバイダーを持っているメーカーは要チェック。)や、パソコンショップのホームページ(Laoxや、ソフマップなど、パソコンや周辺機器だけでなく、パソコンの書籍も販売しているようなショップ)なども見るといいと思いますよ。

家電や、PC関係は、メーカー系のホームページが絶対にあると思いますし、そこで、メーカーが「一番売りたい機種」なんてのも、わかるようになってると思いますよ。