彼女の妊娠心配にどう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の妊娠心配にどう言葉をかければよいのか分からず、相談させていただきます。
  • 彼女が生理が来ないことや腹痛に心配しており、どう安心させればよいか悩んでいます。
  • 妊娠の可能性は低いと思っているが、彼女の不安が消えないため、どう支えてあげればいいか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠??

相談に乗ってください。 現在極度の心配性の彼女と付き合っています。 少し前初めて関係をもったのですが、彼女が生理が来ないと心配しています。その上今ストレスからか、腹痛に襲われています。 まだ生理の予定日になっていません。 次くるのは10日前後です。 それまでの間そのような言葉を掛けてあげればよいのでしょうか? 安心させてあげられるをいろいろ考えたのですが、不安が消えないようで・・・ ちなみにしっかりゴムをつけて、私自身も射精はしていません。 妊娠する確率が0%とは言えないのは分かっていますが、妊娠の可能性はないと思っています。 クドクドとなりましたが、妊娠の心配している彼女にどう言葉をかければよいのか分からず質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>それまでの間そのような言葉を掛けてあげればよいのでしょうか? >安心させてあげられるをいろいろ考えたのですが、不安が消えないようで・・・ なんとなくですけど…、 彼女に妊娠の可能性がどうとか、理論的なお話はいらないような気がします…。 (多分、彼女も頭ではなんとなく分かっていると思うし。) 心配しすぎているような言動は、 peacelife_さんへの言葉の催促なのかもしれませんね^^; 「私こんなに不安なの、私の気持ちわかってくれてるの?こんな私に言う事あるでしょ?」って。 peacelife_さんの思いやりの言葉がほしいのかな~って。 たとえば… 「ごめんね、○○がこんなに悩んでしまうなんて思わなかった、少し急ぎすぎたのかもしれないね」(よしよし…頭なでなで) とか…^^; 「でも、いいかげんな気持ちで行為したかっわけじゃないからね、大好きだよ」 とか…かわいい子供をあやす感じ?(汗) 彼女の今の気持ちを想像して、それに寄り添う感じの言葉をあげてみたらどうでしょう? 行為じたいに、嫌悪感におちいる子もいるし、行為自体したくもないのに、彼女として義務だと思っている子とか…。 (あんな行為したいわけじゃないのに…こんな辛い思いをしているのは彼のせいだ~とか 苦笑) 妊娠の不安よりも、彼からの言葉から愛情に不安をもつ子もいますから。。 (妊娠する行為をしておいて、大丈夫ってどういうこと?困るってこと?そんな程度の気持ちなの??…とか)

その他の回答 (5)

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.5

悩みすぎると余計に生理が遅れたりするものなので、彼女の側に寄り添ってただただ話を聞いてあげる事が一番です。 あなたにとっては話を聞くだけで辛い状況だと思いますが、何を言っても不安な気持ちはぬぐえないと思うので聞いてあげることかな。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

女です。 彼女さんの気持ち、すっごく分かります>< 頭では「妊娠の確立は0だ」って分かってても、それが立証できるまで(例えば生理が来た、とか) どうしても不安なものなんです。 男性にはちょっと分からないかもしれないですけどね・・・^^; 「万が一の時は責任取るから!」とかは、正直信用ならないものです。 疑心暗鬼というか、すべてが不安になってしまうんです。 それでも彼女が求めるものを貴方が与えようとするなら、 「傍にいて彼女の言葉に耳を傾けること」が大事だと思います。 彼女の不安を取り除けるのは次の生理が来てからしかないと思いますので・・・

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

万一の時は責任を取る、という代わりに、 万一の時は結婚しよう、と言えばいかがでしょうか。 責任をとる、という言葉は、 何をするのか全く不明です。 ただ中絶費用を出すだけの男性もいます。 その場になれば、どうとでも解釈を変えられる言い方では、 彼女は安心出来ないと思います。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

私と結婚者とが、全く同じでしたね。私はかなりの知識があり、妊娠確率は0だと信じてました。でも初体験の女性はあせるんですね。きちんとした知識で説明してもだめですね。 一緒にお医者さんに行きましょう。きちんと説明してくれますし、必要なら整理を促進する薬も出してくれます。 質問者さんがきちんとした知識を持っているなら、彼女の整理周期は把握しておいた方が良いですよ。私は結婚した後もバース・コントロールの主導権を取ってました。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

お聞きしずらいのですが、彼女は、初めての体験だったのでしょうか。 であれば、質問者さんも、医療的知識はあるようですし、論理的に説明してあげましょう。 それでもダメなら、「万一のときは責任取るから!」 でしょうか。 私の場合で、相手がそのようになったのときは、それで落ち着きましたが。

peacelife_
質問者

お礼

回答ありがとうございますmm 彼女は初体験でした。 「万が一の時は・・・」とちゃんと言いました。 他には冗談交じりに 「そんな簡単に子供ができたら少子化にならないよ」 などと言いましたが、彼女も万が一の時のことばかり考えてしまうらしいです。 morutiroroさんがおっしゃるほど医療的知識はありません。 あくまで私の知識は人並み程度です。 彼女は根拠はなくてもいいから安心できる言葉がほしいらしいです。

関連するQ&A

  • 妊娠の確率

    生理の予定日が3月9日で、3月4日に性行為をしました。1回目の射精をゴムをつけずに素股→手で行いティッシュで拭き取りました。 その後ゴムを付け挿入しましたが射精することなく外し、ゴムが一個しかなかったのでもう一回同じのをつけ挿入しました。 この時も射精していません。 生理予定日の9日になっても生理が来ず、生理痛のような腹痛だけあります。 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠していますか?

    性行為をして一週間過ぎたくらいの時に生理がきました。 性行為は11月13日前後にしました。 それまでに4回性行為をして、内2回はゴムなし、2回はゴムありでしました。 30未満くらいしか性行為をしなかったです。 射精はしていません。 生理不順で月に2 、 3回生理がきたりすることがあります。 しかし 、一時期走るとお腹に激痛がはしる事がありました3日4日するとその痛みがくることはなくなり、今は走っても痛みがきません。 しかし 、 腹痛があったり頭痛があったりで今熱を測ると少し高めでした。 周りに風邪ひきが多いので風邪かもしれませんが、妊娠の可能性は生理がきてもあるのかどうかおしえてほしいです。

  • 妊娠したかもしれない…?

    こんにちは。 中学生です。 4.5日ぐらい前に彼氏と性行為をしました。 射精はしなかったのですが、我慢汁が出ていた気がします。(ゴムはつけていません) 私は生理不順なので生理が来たか来ないかで妊娠を判別するのが難しいです。 思い込みかもしれませんが、頻尿や下痢、食欲不振、腹痛などの症状があります。 この場合、妊娠しているでしょうか? 性行為後3週間たっても生理が来なかったら妊娠検査薬を買いに行こうと思っています。 また、我慢汁だけでの妊娠確率を教えていただけると幸いです。

  • 妊娠について

    先月9日にゴムつきで性行為をしました。 彼は妊娠をとても心配しているのですが、その一週間後ぐらいに生理がいつも通りきました。 それでも妊娠している確率はあるのでしょうか?ゴムは破れてなかったです。 自分自身も心配になってきて怖いです。解答おがいします。

  • 彼女の妊娠について。

    妊娠についての質問です。 8月1日に彼女と性行為をしました。 その際ゴムはしていなかったのですが、5秒ぐらい挿入して抜くを3回ぐらい繰り返した所で、外に射精しました。 彼女の生理周期は35日で、この性行為を行った日は前回の生理開始日から27日目でした。 そして今現在生理がきていないのですが、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 彼女自身は不規則な生活だったから遅れていると楽観視しています。 周期は5日ぐらい前後したりするそうですが、以前生理が来なかった月もあるそうです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    彼と危険日に性行為をしてしまったのですが、 ・ゴムをつけるまでに穴が開いていないか確認 ・挿入する際は必ず最初から最後までゴムを装着 ・射精する際は必ず膣から抜いて外で射精 ・射精後は精液が漏れていないか確認 これだけしていても妊娠している可能性はありますか? 私はすごく心配性なので、ものすごく不安です。 生理予定日から2日経っても生理が来ていません。 また、生理2週間前ほどに2.3日ほど茶色のおりものがでました。 性行為後、生理痛を強くしたような下腹部痛になり、2日だった今でも少し痛みます(今の痛みは筋肉痛に似ています。) 調べてみると、全て妊娠超初期症状に当てはまるのでとても不安です。 まだ大学生なのでお互い避妊には気を使っていますが、これって妊娠なのでしょうか。 回答お願いいたします。

  • もしかして妊娠!?

    もしかして妊娠…!?   先月の26に彼女と性行為をしました。 そのときは ちゃんとゴムをつけ 射精せずに5分くらいでやめました。 念のために ゴムに水を入れて 破れているか確かめましたが 破れていませんでした。 ですが 今月生理がまだきていません。 前回の生理は 12月30日にきました。 周期は30~34です。 なので30~2日にくる予定だったんですが 1週間たってもきません 性行為をすれば 妊娠する可能性は0%でないということは 承知しています。 ですが 妊娠しているか心配で 仕方ありません。 こういう場合 妊娠している確立は高いですかね??? ただの生理不順ですかね??? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠したかとても不安です。

    いきなりすいません。彼女と性行為をして妊娠してるかどうかとても不安です。僕はまだ未成年ですし、妊娠して欲しくありません。自分勝手なのは分かっていますし、とても反省しています。批判は覚悟しています。 僕はまだ高校生で、春休みに彼女と性行為を1回してしまいました。二回射精したあと2秒くらいゴムなしで挿れてしまいました。その日は安全日ギリギリでとても心配しています。 彼女の生理がくるまでとても不安です。いろいろ調べて性行為をした以上可能性が0ではないことはよく分かりました。 はっきり言うと回答を見て安心したいのかも知れません。もう妊娠するかしないかは変わりません。 混乱していて文章がまとまらなくてすいません。何もせずにいられないので質問しました。

  • 素股での妊娠はありえますか?

    これで妊娠する確率はありますか? 避妊希望です。 4/4に彼と行為をしました。 ゴムをきちんと最初から付けて、後から確認してみたところ穴も空いていませんでした。 また、その数日前に素股らしき行為をしたのですが、その時は彼のモノの先が膣付近に当たらないように気をつけてしていました。 射精はしましたが、彼のお腹の上に出したので、私には一切付いていないと思います。 この時は素股のみで挿入はしていませんでしたので、ゴムはつけていませんでした。 ルナルナでの生理予定日が4/8で、いつもは数日前から下腹部に生理痛のような痛みが出て、今回もかすかではありますが痛みがあります。 私は心配性で、妊娠する確率は低いと分かっていてもどうしても不安になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はどれくらい?

    ゴムをつけずに行為をした場合の妊娠の確率は高いですか? 射精はしていません。中で数回動きました…。 私は、生理が終わってすぐでした。 心配です。どういう対応をすればいいのかなどアドバイスよろしくお願いします。