• ベストアンサー

変なメールが来ました(長文ですが読んで下さい。)

<< 最 終 通 告 >>  前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。 同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。 省略 【入金期限】平成15年06月05日(木)午後3時 【振込先】(代表口座)      三井住友銀行  四条支店       普通口座 1670424        ヨコタ マサミ (K.C.C代表) 【入金額】37,525円(以下内訳)      アダルトコンテンツ利用料 25,000円      延滞金           7,525円      督促費用          5,000円            合計 37,525円    これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて 来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。 今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで 貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が 貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。 またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。 また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。 (株)K.C.C という内容のメールがyahooのフリーメールに届きました。まったく身に覚えがないです。払わなくても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて 来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。 今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで 貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が 貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。 またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。 また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。  これ、典型的な詐欺です。似たような文面を、ヤフー掲示板で見た事があります。  払う必要はありませんよ。

その他の回答 (1)

• chilldie
回答No.2

無視してください。今流行りの犯罪です。 無作為にそういうメールを出して気の弱い人が振り込むのを待ってるんです。 削除、放置して忘れなさい。 どうしても気になるなら、消費者センターか警察に相談するのもいいでしょう。