• ベストアンサー

こんなメールがきました。

平成15年7月30日<  ご入金のお願い  > ※これが最後のお願いです。あなたがご利用の、インターネット・コンテンツ利用料が未だに確認できません。現在までに何度かお願いの連絡をしましたが、入金の確認が取れません。これ以上入金をお待ちする訳にはいきませんので、来る平成15年7月30日(水)午後2時までにお支払い下さい。尚、上記期限までに入金が確認できない場合、断固たる処分で臨む所存 です。当社では貴殿の接続ログをデータベースに保存しています。ログから貴殿が接続に利用したプロバイダ・ISP業者を特定できます。プロバイダを突き止めれば、当社提携の調査会社を通じて貴殿の住所、氏名、勤務先を入手。その上で、改めてご自宅・お勤め先へ料金回収に直接担当者が行くことになりますので、宜しくお願い致します。その際には利用代金・延滞利息・督促費用、更に交通費・宿泊費を追加請求させていただきます。(一人1泊1万5千円。交通費はグリーン車・ビジネスクラス使用)また、裁判訴訟・強制執行による差押さえ(給与差押え等)を含めた、あらゆる回収手段を講じます。それでも回収できない場合には、所謂、「回収専門業者に債権を譲渡します。このような事態にならぬよう、くれぐれも期限までに入金してください。尚、これは最終的な通知であり、また、個々のお客様に対応する事は物理的に不可能であるため、メール・お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。下記要領にてお支払い頂ければ、迅速に延滞リストから削除しますので、重ねてご入金お願い致します。振込先】 三井住友銀行 渋谷駅前支店 普通2064648※(渋谷支店ではなく『渋谷駅前』支店です!)【入金額】 ¥30,500円 【入金期限】平成15年7月30日(水) 午後2時までに電信扱いでお願いします。通知人:青龍会(有)料金収納課 こんなメールがきましたなんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aogiri
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.2

それは、無造作に送られた架空の料金請求メールだと思われますので覚えがないようでしたら、絶対に返信・連絡などしてはいけません。 一度連絡をとってしまうと、こちらの連絡先がバレてしまいますので、脅しの電話や本当に自宅まで取り立てに着たという話をききます。 気をつけてください!

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/topics/internet.html
xxxmyuxxx
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

その他の回答 (5)

noname#105027
noname#105027
回答No.6

最近そのような料金の不正請求が増えているようですよ。 身に覚えがないなら応じない方が良いそうです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kougaku/kougaku.htm
xxxmyuxxx
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

回答No.5

良くある詐欺行為ですな。 メールは無視して、早速下記東京都消費者生活総合センターに連絡をとり対処の方法を伺いましょう!! TEL:03(3235)1155 URL:www.shouhiseikatsu.metro.tokyo.jp

参考URL:
www.shouhiseikatsu.metro.tokyo.jp
xxxmyuxxx
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

  • s320403
  • ベストアンサー率23% (57/239)
回答No.4

せっかくですので 悪徳商法マニアックスの方に そのメールを コピペして 報告して下さい。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
xxxmyuxxx
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

最近流行り(?)のヤツですね。 HNからして女性のように見うけられますが (違っていたらゴメンナサイ!) 無視されて構わないと思います。 >※これが最後のお願いです 以前にこういった内容のメールはありましたか? なければ完全無視で構わないと思います。 実は私の主人が1週間ほど前にそのようなメールが (アダルト系でしたが)きましたが、無視しています。 何もありません。 気になるようでしたら消費者センターに ご相談下さい。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
xxxmyuxxx
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.1

悪徳商法メールです。身に覚えが無ければ支払う必要は★全く★ありません。それでも心配でしたら消費者生活センターへ相談しましょう。無料のはずです。

xxxmyuxxx
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。まったく身に覚えが無いとはいえすごく持ちが悪いです。このまま無視することにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう