• ベストアンサー

初めての散歩

jd0p0pの回答

• jd0p0p
回答No.9

はじめまして(^0^)/ ウチでも、同じ生後四ヶ月のミニチュアダックスを飼ってますけど、ペットショップで、ダックスは胴が長い分、腰に負担が掛かりヘルニアになりやすいから、散歩やドッグランで運動させて筋肉をつけて下さいって、言われましたよ(^O^)

hantama
質問者

お礼

うちのといっしょですね 可愛い盛りですよね。 最初に触った時は、ふにゃふにゃして頼り無い体つきだったのが、今では三倍いじょう大きくなって逞しくなりました。 今週末は、初めての外出をさせます どんな反応を見せてくれるか楽しみです。