• ベストアンサー

パソコンでオリジナルカレンダーを作成できますか?

パソコンでオリジナルカレンダーを作成できますか? 自分でとった写真を使ってオリジナルカレンダーを作成できるソフトはありますか? そして、作成したものをを売ったりしてもいいのでしょうか? ご回答お願いします!

noname#132581
noname#132581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

写真がオリジナルで、尚且つ肖像権侵害をしていなければ売ってもOK Windowsパソコンなら、ワードパッドで可能ですね ペイントで写真を加工しても良いでしょう DTP(Desktop publishing:卓上出版)関係のソフトはたくさんありますが、 試しに作ってみたいのでしたらワードパッドで十分な気がします (あとはプリンタがあれば完璧ですね)

noname#132581
質問者

お礼

すごくためになりました! 分かりやすくて助かりました! 本当に有り難うございました!

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4
noname#132581
質問者

お礼

URLを貼っていただきありがとうございました! 参考になりました! お礼を言うのがこんなに遅くなってしまいすみませんでした;;

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

Excelで作成すれば、日付部分が自動計算できます。 ネットからの拾い画等でなければ販売しても問題ありませんが、その写真に店舗等が特定できるような情報(例えば電話番号等)が写っているのなら、当該店舗等に許可を得て、その情報が確認できなくするような対策が必要です。

noname#132581
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、本当に助かりマシた! ありがとうございました! お礼を言うのが遅くなってしまいすみませんでした;;

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.1

プリンタがEPSONならば、ネットのMYEPSONをチェックしてください。

noname#132581
質問者

お礼

教えてくださり、有り難うございます! お礼を言うのが遅くなってしまいすみませんでした;;

関連するQ&A

  • オリジナルカレンダーを作りたい

    デジカメで綺麗な写真を撮ったので、四月からの新学期に向けてオリジナルのカレンダーを作りたいと思っています。 フリーソフトを使って試してみたのですが、機械オンチの私には全く・・・・ フリーではなくても良いのですが、オリジナルカレンダーの作れるお店・サービスがありましたら教えてください。

  • オリジナルカレンダーを安く作成できるサイトを教えて

    自分の息子の写真を利用して、オリジナルのカレンダーを作成したいのですが、お安くオンラインでオーダーできるサイトを教えてください。 条件としては、 12ヶ月分異なる写真が入れられること。 親戚に配りたいので、複数オーダーするとお買い得だとさらにうれしいです。

  • パソコンでカレンダーを作りたい

    来年のカレンダーをオリジナルで写真入で作りたいと思っています。 どんな方法で作るのがいいでしょうか? やっぱりソフトをインストールしてからするほうがいいですよね? なにかお勧めの無料のソフトありますか? 絶対無料でお願いします。 簡単とか難しいとかはどうでもいいですが、できるだけオリジナルのものを作りたいので素材が多いものがいいなぁ~と思っています。 できればリンクしてくれるとうれしいです。 お願いします。

  • オリジナルカレンダーが作れるところ

    子供の写真を使ったオリジナルカレンダーを作りたいと思っています。 下記の希望になるべく近い条件で作れるところを教えていただけたらと思います。 1 作りたいのは3冊のみ 2 いろいろなかわいいデザインを、選ぶことができる(自分でデザインをしなくてもいい) 3 A3サイズ以上の大きさ 4 記念日などを印刷してくれる 5 カラーコピーではない 6 ネットでオーダーできる ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 全てオリジナルのカレンダーを作りたいんです。

    オリジナルカレンダーを作りたいと思ってます。パワーポイントにて自分で描いた絵と文字、レイアウト全て12ページ分を自分で作成しました。サイズはA3、フルカラー、これを大体50~100部用意したいと思ってます。印刷で。1部や2部でしたらプリンターで作ればいいだけですが数が必要なんです。印刷屋さんのホームページ見ても写真のみオリジナルであとはお任せ。パワーポイントがダメならイラストレーターでもかまいません。いずれにしろ自分で用意した電子のファイルをそのままの状態で印刷機にまわしてカレンダーとして綴じてくれるサービスをお願いできる印刷屋さんやそれに近い企業を知りたいんです。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。出来れば会社名やURLを載せていただけると助かります。

  • オリジナルの写真にカレンダーをつけて壁紙を

    オリジナルの写真にカレンダーをつけて壁紙を作りたいのですが、どんんな方法がございますか?カレンダーある既成の壁紙を随分さがしたのですが、絵やカレンダーのデザインが今一。けれど、気に入った写真はたくさんあります。お知恵を。

  • デジカメを使ってオリジナルカレンダーが作りたいです。

    デジカメで撮った写真を使って、オリジナルカレンダーを作りたいのですが、どこかに無料でダウンロード出来るとこないですか? ウインドウズ98を使っています。ウクセル、ワード一太郎10が入っています。 プリンターはエプソンです。 よろしくお願いします。

  • オリジナルカレンダーを作りたい

    子供のオリジナルカレンダーを作りたいと思っています。ネットでいろいろ探したりしましたが5部作るのにも15000円位かかったりしてうーーん。。と考えております。安くってかわいいカレンダーが作れる方法がありましたら教えてください。業者さん・PCで自作の方法でもOKです。よろしくお願いします。

  • カレンダー作成について

    自分のデジカメて撮った写真をカレンダーにしたいのですが、何か良いソフトがあったらご紹介ください。(出来れば無料のものを)強いて言えば、写真はそのまま使いたいので、カレンダー表示(文字の部分)だけをダウンロードして「.jpeg」として保存したいのです。保存した後ペイントソフトで呼び出し合成したするので「.jpeg」「.png」がベストだと思います。 簡単に使えるソフト もしくは 上記に書いた方法で何か良い方法があれば教えてください。カレンダーのダウンロードが出来るサイトがあれば、そのURLを教えてください。 宜しくお願いします。

  • カレンダー作成ソフトを探しています

    友人が顧客にサービスとして写真入りのカレンダーを作ってあげたいそうで以下のようなカレンダー作成ソフトを探しています。 1.フリーソフトであること(できれば) 2.A4用紙1枚に写真と1年分のカレンダーが表示できること 3.簡単な画像処理(色、明るさの調整、トリミング)ができること 4.できればスキャナーから写真を直接とりこめること(初心者なのであまりいろいろなソフト操作は覚えられないため) ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう