• ベストアンサー

パソコンでオリジナルカレンダーを作成できますか?

パソコンでオリジナルカレンダーを作成できますか? 自分でとった写真を使ってオリジナルカレンダーを作成できるソフトはありますか? そして、作成したものをを売ったりしてもいいのでしょうか? ご回答お願いします!

noname#132581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

写真がオリジナルで、尚且つ肖像権侵害をしていなければ売ってもOK Windowsパソコンなら、ワードパッドで可能ですね ペイントで写真を加工しても良いでしょう DTP(Desktop publishing:卓上出版)関係のソフトはたくさんありますが、 試しに作ってみたいのでしたらワードパッドで十分な気がします (あとはプリンタがあれば完璧ですね)

質問者

お礼

すごくためになりました! 分かりやすくて助かりました! 本当に有り難うございました!

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4
質問者

お礼

URLを貼っていただきありがとうございました! 参考になりました! お礼を言うのがこんなに遅くなってしまいすみませんでした;;

• ziziwa1130
回答No.3

Excelで作成すれば、日付部分が自動計算できます。 ネットからの拾い画等でなければ販売しても問題ありませんが、その写真に店舗等が特定できるような情報(例えば電話番号等)が写っているのなら、当該店舗等に許可を得て、その情報が確認できなくするような対策が必要です。

質問者

お礼

詳しく教えてくださり、本当に助かりマシた! ありがとうございました! お礼を言うのが遅くなってしまいすみませんでした;;

• tadagenji
回答No.1

プリンタがEPSONならば、ネットのMYEPSONをチェックしてください。

質問者

お礼

教えてくださり、有り難うございます! お礼を言うのが遅くなってしまいすみませんでした;;