• ベストアンサー

オリジナルの写真にカレンダーをつけて壁紙を

オリジナルの写真にカレンダーをつけて壁紙を作りたいのですが、どんんな方法がございますか?カレンダーある既成の壁紙を随分さがしたのですが、絵やカレンダーのデザインが今一。けれど、気に入った写真はたくさんあります。お知恵を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue015
回答No.3

「CALEN32 消費メモリ0! 驚異(笑)の透明カレンダー 」はいかがでしょう。(フリーソフトです) ・好きな写真をカレンダー付の壁紙にできます。 ・スタートアップに入れておくと起動時にカレンダー付壁紙になります。 ・いろいろな壁紙のパターンを作って曜日毎に自動で変える設定ができす。 ・予定やタイトルを入れることができます。 ・メモリ消費は「0」です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se032471.html
motaro2
質問者

お礼

使ってみました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• NOBBB
回答No.2

画像中にカレンダーを合成するとしたら それを毎月更新しないとだめですね^^; (カレンダーの「月」をどのくらいにするかによってちがいますが。。) 一年にしろいつかは更新しないと使えません。 それなら#1さんのようなソフトで画像は普通に壁紙にして デスクトップ上でカレンダーを表示してくれるソフトなら 更新しなくて楽だと思いますよ^^

motaro2
質問者

お礼

そうですかあ。ありがとうございます。私は何か、画像編集ソフトか何かでいいものがあるのかなと思っていたのですが。

• Deep__Blue
回答No.1
motaro2
質問者

お礼

こういうソフトがあるんですか。ありがとうございます。