• ベストアンサー

オリジナルの写真にカレンダーをつけて壁紙を

オリジナルの写真にカレンダーをつけて壁紙を作りたいのですが、どんんな方法がございますか?カレンダーある既成の壁紙を随分さがしたのですが、絵やカレンダーのデザインが今一。けれど、気に入った写真はたくさんあります。お知恵を。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue015
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

「CALEN32 消費メモリ0! 驚異(笑)の透明カレンダー 」はいかがでしょう。(フリーソフトです) ・好きな写真をカレンダー付の壁紙にできます。 ・スタートアップに入れておくと起動時にカレンダー付壁紙になります。 ・いろいろな壁紙のパターンを作って曜日毎に自動で変える設定ができす。 ・予定やタイトルを入れることができます。 ・メモリ消費は「0」です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se032471.html
motaro2
質問者

お礼

 使ってみました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.2

画像中にカレンダーを合成するとしたら それを毎月更新しないとだめですね^^; (カレンダーの「月」をどのくらいにするかによってちがいますが。。) 一年にしろいつかは更新しないと使えません。 それなら#1さんのようなソフトで画像は普通に壁紙にして デスクトップ上でカレンダーを表示してくれるソフトなら 更新しなくて楽だと思いますよ^^

motaro2
質問者

お礼

そうですかあ。ありがとうございます。私は何か、画像編集ソフトか何かでいいものがあるのかなと思っていたのですが。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1
motaro2
質問者

お礼

こういうソフトがあるんですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オリジナルカレンダーが作れるところ

    子供の写真を使ったオリジナルカレンダーを作りたいと思っています。 下記の希望になるべく近い条件で作れるところを教えていただけたらと思います。 1 作りたいのは3冊のみ 2 いろいろなかわいいデザインを、選ぶことができる(自分でデザインをしなくてもいい) 3 A3サイズ以上の大きさ 4 記念日などを印刷してくれる 5 カラーコピーではない 6 ネットでオーダーできる ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 撮った写真を、壁紙にしたい

    お店をやっているんですが、自分で撮影した写真などを元に、オリジナルの内装(壁紙)を作りたいと思っています。 業者探しをしようと「壁紙」をキーワードに検索をかけたんですが「パソコンの壁紙」に関連した情報ばかりがヒットしてしまって…。 壁紙と云っても、パターンではなく、1枚の写真をド~ンと大きく壁一面に貼りつけたいカンジです。 どの様な方法があるか、お知恵をお貸し下さい。

  • オリジナルカレンダーを作りたい

    デジカメで綺麗な写真を撮ったので、四月からの新学期に向けてオリジナルのカレンダーを作りたいと思っています。 フリーソフトを使って試してみたのですが、機械オンチの私には全く・・・・ フリーではなくても良いのですが、オリジナルカレンダーの作れるお店・サービスがありましたら教えてください。

  • オリジナルの壁紙を作成したい。

     自分で撮影した写真があるので、これを利用してオリジナルの壁紙を簡単に作れるソフトを探しています。(HPに使用するんじゃなく、ウィンのOSの壁紙の方です)  テンプレートがあらかじめ用意されていて、そこに自分で撮った写真を当てはめると壁紙として出力される、といったようなものです。  要するにフレームとなるテンプレートが欲しいだけなので、デザインだけが例として公開されている、といったようなものでもかまいません。  (その場合、再配布すると著作権法に触れたりする奴でも構いません。そのときは自分一人でニヤニヤ楽しむだけの話ですので)  どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • オリジナルカレンダーを作りたい

    子供のオリジナルカレンダーを作りたいと思っています。ネットでいろいろ探したりしましたが5部作るのにも15000円位かかったりしてうーーん。。と考えております。安くってかわいいカレンダーが作れる方法がありましたら教えてください。業者さん・PCで自作の方法でもOKです。よろしくお願いします。

  • 壁紙・カレンダーがなにかっつーと切れる

    SEPPUKUといいますよろしくお願いします。 最近、壁紙とカレンダーがよく切れます。壁紙無しに設定したのと同じ状態になるんです。 何をした時かには特に法則性が感じられず、マイドキュメントを開いただけで切れたり、ほっといても切れる時があります。 プロパティでその都度壁紙設定し直すんですが(カレンダーも)、プロパティを開くと背景は設定してる壁紙になっているんですが「適用」がクリックできる状態になく、やむなく別のを1度選んで、そうすると「適用」がクリックできる様になるのでまたいつもの壁紙に選び直して適用している次第です。 壁紙(壁紙ネットの素材集からレンガ素材を頂いたのを並べて使ってます)と「デスクトップカレンダー(フリー)」をほぼ同時期にダウンロードしたのですが、この症状が出始めたのはそれからなのでどちらかが原因になってたりするのかなあと思っています。 でもこの2つどちらも気に入っていてできれば手放したりしたくないなあとも思っています。 長くなってしまいましたがどなたか解決法をよろしくお願いします。それでは。

  • 壁紙にカレンダー

    壁紙にカレンダーを表示させたいのですがどのような方法がありますか。無料でとりこめるサイトご存知でしたら教えて下さい。

  • カレンダー付きのデスクトップ壁紙の作成

    写真の上にカレンダーを載せて、デスクトップ壁紙にしたいと思っています。 カレンダーを作成する文字は、綺麗な文字にしたいのですが、エクセルやワードで作成したものを写真に載せると、なんだか綺麗な文字には見えません。 綺麗な文字でデスクトップ壁紙を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • カレンダーを壁紙に貼り付け

    ジョルテとグーグルカレンダーを使ってるんですが、壁紙にカレンダーを貼り付ける方法はないでしょうか?

  • パソコンでオリジナルカレンダーを作成できますか?

    パソコンでオリジナルカレンダーを作成できますか? 自分でとった写真を使ってオリジナルカレンダーを作成できるソフトはありますか? そして、作成したものをを売ったりしてもいいのでしょうか? ご回答お願いします!