• ベストアンサー

安価でPCを導入するため、ヤフオクのBTOパソコンを購入し、電源を取換

安価でPCを導入するため、ヤフオクのBTOパソコンを購入し、電源を取換えようと 思うのですが、 ケース:AC420-55B(ATX・microATX) マザーボード:G41TM-E43(microATX) 電源:付属?(420Wの記載しかなし) の構成で、ATXの600Wの電源を取り付けたいのですが これは可能なのでしょうか? ケース的には可能のようですが、マザーボードに対応するのかが気になっています

• jj_jj
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

AC420-55Bの製造メーカーで写真を見ると 電源は「AP-420CKM」の様に思います。 http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap-420ckm.html ケースを見る限り、特殊なもの(液晶パネル等)はついてないようなので 単純に市販のATX電源に置き換えが可能だと思います。 規格物なので、中古に手を出さなければ、よほどのことが無い限り 使えないということは無いと思います。 ただ、こういった質問をされる場合は、購入予定の電源も提示した方が 良いと思います。 本体を安く構成してもせめて電源は、可能な限り良いものを使わないと 結果的にトラブルや寿命の短いパソコンとなり、高くつきますので…

jj_jj
質問者

お礼

つまらない質問に答えて頂きありがとうございます 安い電源にしようと思っていたので、助かりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.2

ヤフオクでAC420-55Bと来たらSEVENでしょ。 カスタマイズがやたら高くて構成のバランスが変なPCが多い。 そんなとこで買わずに普通にBTOした方がよっぽど良い。