• 締切済み

DECOLOGは特定のIPアドレスからアクセスできないようにできますか

DECOLOGは特定のIPアドレスからアクセスできないようにできますか? また、jugemでも同じことをしようとすると、IPが同じユーザーでも時間毎に変わっていることに気がつきました。これでも制限できるんでしょうか? (たとえば111.222.333.444だったら444が時間ごとに変わっている) ちなみにFPOPの解析を使ってます。

noname#120660
noname#120660

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

Ninja Tools(shinobi.jp)ならば、上位のIPアドレスからアクセス制限をかけたり、使用ドメインでアクセス禁止にしたり出来るので、正規表現などが使えるなら出来るのではないかと思いますが。

noname#120660
質問者

お礼

やはりJUGEMやDECOLOGでは無理ということでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IPアドレスでアクセスできないサイト

    複数のドメイン名を1つのIPアドレスに割り当てたDNSにおける挙動を教えて下さい。 ブログで有名なjugemなどでは、http://ユーザ名.jugem.com/ というURLによってサイトにアクセスすることができます。 これはおそらくダイナミックDNS(←詳細は知らないのですが)で 複数のドメイン名を1つのIPアドレスに割り当てている、 ということだと認識しています。 このようなサイトに対し、 nslookupしてIPアドレスでアクセスしようとすると、 うまくいきません。 これはユーザ名にあたる情報が無いので、そりゃそうかな、と思っていたのですが、 DNSの仕組みを考えると不思議に思います。 ユーザのPCからURLでアクセスする場合でも、 c場合はどうなるのでしょうか? 例えば、ユーザPCの近くに、サイト(JUGEM)が知らないDNSサーバがあったとして、 URLとIPアドレスの対応をキャッシュしていたとすると、 同様にIPアドレスでのアクセスができない、ということにはならないのでしょうか?

  • 特定のIPアドレスまたはホストからのアクセス制限する方法を探してます。

    特定のIPアドレスまたはホストからのアクセス制限する方法を探してます。 最近自分の掲示板に荒らしが来て困ってまして、 アクセス解析を導入したところ、固定のIP/ホストであることがわかりまして・・・ 制限しようと思い検索したら、htaccessを使う方法があったのですが、掲示板なのでhtaccessが使えません。 どなたか制限のhtmlタグをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m 後カテゴリの選択がいい加減ですいません。

  • IPアドレスから個人を特定できますか?

    IPアドレスから個人を特定できるのでしょうか。 メールを送ったり、サイトへアクセスすると相手のIPなどわかったりしますが、 そのIPアドレスから個人を特定できるのでしょうか。 私の少ない知識では、IPアドレス(アクセス時間含む)がわかっていても、そのIPを割り当てているプロバイダ内部の情報を知らなければ、個人を特定できない。。。と思います。。 どなたかお知りの方、よろしくお願いします。

  • 特定のIPアドレスからのアクセスを制限する方法

    現在ココログでブログを書いてるんですが、そこにくる荒らしに困ってるんです。 なので、特定のIPアドレスのブログへのアクセスを制限したいのですが、何かいい方法はありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • アクセス解析のUUとIPアドレスについて

    こんにちは、質問をさせていただきます。 アクセス解析でのUUの意味は 「UUは「ユニークユーザー」と呼ばれ、一定期間内にサイトや特定のページを訪れたインターネットユーザーの数を示すものです。 人数でカウントするため、一定期間内に同一人物が何度もアクセスしたりサイト内を回遊しても、カウント数は「1」となります。」 と、理解しています。 となると たとえば、UUの数字が3であれば IPアドレスも異なるものが3件あるのではないでしょうか しかしUU数が3なのに対して、IPアドレスは1個 IPアドレスが1つということが、同一人物が、同一機器(パソコンなりタブレットなり、スマホなり)で見ている それともアクセス解析でのIPアドレスというのは「家?会社?」のインターネットで入口の機器(なんていう名称ですか?)のIPアドレスのことであって そこから無線なり有線なりで接続している個別のパソコンやらスマホやらの3台でみていた場合 UU=3件 IPアドレス=1件 となるのでしょうか? なぜUUが3件なのにIPが1件という現象になるのか よくわからないので教えてください

    • 締切済み
    • SEO
  • 特定のIPアドレスからのアクセスを制限するという方式

    特定のIPアドレスからのアクセスを制限するという方式についてお聞きします。 「やり方」は過去ログにいくらでも出てきましたが、私が知りたいのは それをすると、どうなるの?という事です。 実際に制限をかけられた人が制限付きサイトに行った場合、どのようなことになるのか、です。 「制限によりアクセス出来ません」などとメッセージが出るのか、 ブラウザが強制終了するのか、などなど想像だけいろいろしちゃいました。 お暇な時、どなたかご回答願います。

  • IPアドレスによるアクセス制限方法

    よろしくお願いいたします。 ウェブサーバのアクセス制限方法について質問です。 ウェブサーバの特定のフォルダのアクセス制限をかけたいのですが、 .htaccessをつかって、特定のIPアドレスのみアクセス許可して、 それ以外のIPアドレスからのアクセスは拒否するようにできるのでしょうか? よろしければサンプルコードが記載されているURLを教えてください。 もしくは核となるコードを教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • IPアドレスは特定できますか?

    IPアドレスを特定し解析してどの位までわかりますか? 例えば、銀行、ウェブマネーのID、パスワードまでわかりますか? 犯罪に使う訳ではありません。純粋に知りたいだけです。

  • ベーシック認証を使っている場合で共用(アカウント)のユーザーを特定するには?

    ベーシック認証の出来るホームページを作成したのですが、実際に許可したユーザーの人数よりもアクセス解析でのユーザー人数が増えてしまいました。(アクセス解析でIPアドレス数が当初より増えました。)おそらく、誰かがユーザー名を共用しているらしいのですが、アクセス解析ではユーザー名も出ず、どうやって共用ユーザーを発見するか分かりません。(アクセス解析はシェアウェアのCGIを使っているのですが、個人を特定するものはIPアドレス位です。)IPアドレスには動的なものもあるのでどうしたものやら・・・アカウントを共用しているユーザーを特定する何か良い方法は無いでしょうか。

  • IISで特定のIPだけアクセスできるようする方法を

    IISで特定のIPだけアクセスできるようする方法を知りたい。 Windows Server(2019)のIISで特定のIPだけからのアクセスを許可してその他をリダイレクトできないのです。 この程、WEBサイトをWindows Server2008R2からWindows Server(2019)にアップグレード中なのです。概ねDBとコンテンツのセットアップができたのです。 その為、公開前に動作テストとバグチェックを行う為に、動作テスト中とバグチェック中は 特定のIP(私のIP)からのみアクセスできるようにしてから、その他のIPからのアクセスはメンテナンス中画面のサイトにリダイレクトさせたいのです。 しかし、Windows Server(2019)のIISでは特定のIPからのアクセス許可して、その他のIPは制限できたのですが、その他のアクセス制限したIPをリダイレクトさせる方法が分かりません。 Windows2000やWindows7のIISの場合には以下のURLのようにリダイレクトできるようなのですが、 https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0908/07/news108.html Windows Server(2019)のIISではは以下のURLのように特定のIPからのアクセス許可とその他のIPの制限しかできず、制限したIPをリダイレクトする方法が分かりません。 https://www.server-world.info/query?os=Windows_Server_2019&p=iis&f=... どなたかご存知であればご教授頂けませんでしょうか? ちなみにプログラムはレガシーASPで2000年頃に制作した古いプログラムでWEBサーバーApacheではありません。 Apacheなら.htaccessファイルで可能な事は、理解していますが、残念ながら古いレガシーASPなので、Apacheでは動作しません ちなみに、特定のIP(私のIP)以外を制限すると制限されたIPからアクセスすると「エラー403」となりアクセス不能になっています。 これを(適当なサブドメインにメンテナンス画面を作り)そのメンテナンス画面にリダイレクトしたいのです。 一応、Windows Server(2019)のIISの役割と機能で「HTTPリダイレクト」と「IPアドレス及びドメインの制限」という機能はインストールしましたが、この「IPアドレス及びドメインの制限」では特定のIPからのアクセス許可とその他のIPの拒否はできますが、の他のIPの拒否した際のリダイレクトをする方法もしくは機能が見当たりません。