• 締切済み

特定のIPアドレスまたはホストからのアクセス制限する方法を探してます。

特定のIPアドレスまたはホストからのアクセス制限する方法を探してます。 最近自分の掲示板に荒らしが来て困ってまして、 アクセス解析を導入したところ、固定のIP/ホストであることがわかりまして・・・ 制限しようと思い検索したら、htaccessを使う方法があったのですが、掲示板なのでhtaccessが使えません。 どなたか制限のhtmlタグをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m 後カテゴリの選択がいい加減ですいません。

みんなの回答

• poppyday
回答No.1

HTML記述ではIP避けはできません、 掲示板がCGIプログラムで実現されていると思いますが、そのプログラム内の記載で避けることは可能です。 ただ、どう直すかはお使いの掲示板プログラム内容がわからないとなんとも……。