• ベストアンサー

今高校二年生の男子なんですけど、球技が苦手です。

今高校二年生の男子なんですけど、球技が苦手です。 今からでも球技を得意にする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人には誰でも向き不向きというのがあって、向かないことに一生懸命やっても限界がすぐ見えてくるものです。 あなたが球技が苦手と思っているなら、球技以外の競技(例えば、陸上、柔道、剣道、自転車、登山等)の方向に才能があると思います。 無理して苦手な球技をそちらの方を伸ばした方がきっと上達も早いですよ。 おもしろいことに、球技が得意な人はなにやっても球技は上手くなりますが、 球技以外の競技が得意な人は、球技はなにをやっても全然駄目な人が多いですね。 私の事を言えば、球技はどんな競技も非常に苦手ですが、その反面、剣道では常に上位の立場にいます。 ですからあなたに向いた他の競技を見つけて、そちらのほうで頑張ってください。

Saychelles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。向いている分野を探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が苦手なものを得意にすることを考えるより、自分が得意なものをのばした方がいいのではないかな? あなたが得意なものは何なのですか? 好きなこと、やりたいこと、していて楽しいこと。時間がたつのを忘れるようなこと・・・

Saychelles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同時に球技も得意にしていこうと思います。