• 締切済み

ベンチプレスの停滞 オーバーワーク?

ベンチプレスを行うたびに記録が下がります。 体重も増やしながらしており体重一か月前は68キロで70キロを10回挙上できていたのが今では体重71キロで60キロを10回が精いっぱいです。 いつものメニューは30キロを10回 50キロを10回 70キロを10回 50キロを10回 30キロを10回といった感じです ベンチプレスが終わるとすぐ二頭筋を追いこみます 筋肉痛は5日ほどで痛みがなくなったと感じるので5日ほど空けています。 これは何が原因と考えられますか? オーバーワーク気味なのでしょうか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

ベンチプレスで5セット行ってるようですが他の種目はされてるのでしょうか?だとするとオーバーワーク気味とも考えれます。 5日空けてるようですが、空け過ぎと思います、少し筋肉痛が残っていても行って差し支えありませんので3日位で緩和したらトレーニングを再開して良いと思います。 又、体重に関してですが、3kg増えてるようですが筋肉で増えてるのならば挙上重量も上がりますが、脂肪ですと増えてる場合ですと挙上重量も上がりません。

bllury
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ベンチプレスを行った日にディップスを行っています。 多少筋肉痛があってもベンチプレスを行ってみます^^