• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不採用通知を作りたい

不採用通知を作成したことがないので、テンプレートを検索したのですが、みつけることができませんでした。おすすめのテンプレートや、文章見本を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#24736

下記のような文章を使っています。 年   月   日 **** 様 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。  さて、先日はお忙しい中を、弊社の社員募集にご応募頂きまして誠にありがとうございました。  つきましては、慎重に選考をいたしました結果、今回は遺憾ながら採用を見送らせて頂くことになりました。  誠に不本意な結果とは存じますが、あしからずご了承下さいますようお願い申し上げます。  末筆ながら、今後のご活躍をお祈り申し上げます。 敬具

質問者からのお礼

ありがとうございます。求めていた文章です!コピペできるのでとても助かります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • matsuki

“直子の代筆”おすすめします。 ここで↓「不採用」で検索すると出てきます!

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php

質問者からのお礼

こんな親切なページがあるとは知りませんでした。助かりましたぁ~。

• 回答No.1

質問者からのお礼

教えていただいたページが開けませんでした。即答ありがとうございます。