• 締切済み

デュアルライト化について

2灯点灯式デュアルヘッドに興味があり質問させていただきます。 ブライテック ファイターのデュアルタイプを考えていますが デュアルタイプって単純にシングルタイプが二つって事でしょうか? セパレートできるのかショップの画像では判断ができなくて。。 また明るさ、照射範囲などはどうなんでしょうか? 現在ご使用の方で教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• LTdog
回答No.1

使っている方のお答えがないようですので、使ったことのない私が…。 前半のご質問にだけお答えします。 http://74.125.153.132/search?q=cache:Lh4v0yQKNP0J:ps250.togashi.jp/pukiwiki.php%3F%25A5%25C7%25A5%25E5%25A5%25A2%25A5%25EB%25A5%25D8%25A5%25C3%25A5%25C9%25A5%25E9%25A5%25A4%25A5%25C8+%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80PMC&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp 両端に8mmのネジ穴が開いたφ90mm(外寸108mm)のライト二つをボルトでつなげてある構造 http://www.asahi-net.or.jp/~tj5k-sgym/light.html 左右のライトをつなげるハーネスが付属 とのですので、セパレート出来ないことはないでしょうけど… つい勘違いしがちなのですが、ノーマルのライトφ180はレンズの直径で取付幅(外寸)ではないので、180mmのところに216mmがつくの?というのはご心配なく……ってのは余計なお世話ですね、すいません。

team-nacs
質問者

お礼

ありがとうございました! セパレートができないのであればシングル2ヶにしようかな?? って思いますが配線処理が大変そうですね… ぜひ参考にさせていただきます!