• ベストアンサー

東京マラソン

今、私は中学生なのですが・・・ 東京マラソンに、出てみたいなって思います。 ホノルルマラソンなどは、子供とかいるのですが・・・ 東京マラソンは、私のような子供(学生)でも、出れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

残念ながらフルマラソンは19歳以上、10kmの部でも16歳以上という年齢制限がありますのでそれまでは参加不可です(実際にはそれに加えて持ちタイムの制限もあります)。

-takeru-
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • はじめてのホノルルマラソン

    友だちと今年、ホノルルマラソンに参加したいね、と盛り上がっています。 が、はじめてのことで、また、マラソン自体も学生のころから苦手で極力避けたりしてて、いろいろ不安があって・・・ ただいま30代後半、普段の運動は週2回のダンスレッスンをしてて、 去年ははじめて屋久島の縄文杉を見に、9時間半歩き通しました。 それまでに数回、トレーニングと称して6時間ほどのトレッキングをしました。 こんな体力の私ですが、みなさんのアドバイスが欲しいです。 ・はじめてホノルルマラソンを走ろうと決意した時の、普段の運動量はどのくらいでしたか? ・決意してからどのくらいの期間、どんなトレーニングをされましたか? ・はじめてホノルルを走るとき、目標タイムはどのくらいに設定されていましたか?  そして実際のタイムはどれぐらいでしたか? ・はじめてのホノルルマラソン中、意外にここがよかった、ここが悪かったなどありましたか? ・その他、トレーニング中や本番中に気がついたこととかあったら教えてください よろしくお願いします。

  • ホノルルマラソン

    今度のホノルルマラソンに参加しようと思っています。 そこで質問なんですが、ホノルルマラソンの参加費っていくらぐらいかかるんですか?? おしえてください。

  • 運動部じゃない大学生が初めてホノルルマラソンに参加しようか迷ってます!!

    こんにちは。私は大学三回生です。 私は中学生の時三年間、バスケットボール部に所属していました。中学生の三年間、毎年11KMマラソンが学校で 実施されて、そのときは運動部にはいっていたので、 公立中学の学年10位以内を三年間、キープしていました。 しかし、高校三年間帰宅部で、今もサークルも何も入っていません。 しかし、就職してしまったら時間もなくなるし、 何か、学生時代をふらふらすごしてしまったような気もするので、このまま学生時代を終わらせたくない、根性をつけたい!何か達成感ならぬ思い出がほしいと思いました。それで、ホノルルマラソンツアーのパンフを見たときに、びびびっときました。 しかし、ホノルルマラソンは完走はむずかしいのですか?時間制限はあるときいたのですがほんとうですか? あと一ヶ月しかないですが、練習とかなにもしてませんが、何か根性で走れそうな気がしてならないのです。 でも、友達や四回生の先輩に、就職活動の話をしているときに、「今年ホノルルマラソンに参加してみたい」 といったら、爆笑というか、かなりわらわれて、 「熱中症になったり疲労骨折したらどうすんの。完走できるわけない。筋トレもしてないし。なめたらあかんで~。しかも、けがして就職面接ってなったら、自己管理能力も疑われるで。」といわれました。 確かに42,195キロも走ったことはありません。 やはり初心者で、あまり運動してない身分では完走は不可能なのでしょうか。もし今から練習するとなれば、どういったメニューで、毎日どれくらい走ればいいのでしょうか。学校にあるジムで少し走る程度や筋トレする程度ではだめでしょうか。 何でもいいので何かアドバイスをいただけますでしょうか??

  • 東京マラソン

    来年の東京マラソンはいつですか?

  • 東京マラソンについて教えてください

    2、18の東京マラソンが、慎太郎マラソンのことでしょうか? 週刊誌の見出しに、こんな記事がありました。 意味がわからないのですが、、、、? 慎太郎マラソンは「トイレ・ミニスカ・暴動」でお台場パニック!? [週刊ポスト] ...こんな見出しでした。??

  • 東京マラソンについて

    東京マラソンに当選しました。今から約4ヶ月後ですが、どれくらい前から練習をおこなえばいいですか。どのような練習がいいですか。初めてフルマラソン走ります。二十歳です。スポーツは、野球をずっとやっていて運動には自信があります。

  • 東京マラソンと青梅マラソン

    質問です。どうして青梅マラソンがあるのに、市民参加型の東京マラソンを実施するのですか。 時期も場所も近くなのに、青梅マラソンの規模が大きくなりすぎて主催者側が悲鳴をあげているのでしょうか。

  • 東京マラソン

    昨日の東京マラソンの参加者の全記録が載ったスポーツ紙はありますか? よろしくお願いいたします。

  • マラソンにでようと思うのですが・・

    こんにちは。私は大学生の女です。 GYMに通い始めてから、自分が走ることが好きなことを発見しました! これからはもっと幅を広げて、GYMのマシーンで走るだけではなく、ホノルルマラソンやいろんなイベントに参加したいと思っています。 どなたかマラソンに参加している方や、詳しい方にお聞きしたいのですが、そのマラソンにむけて、どんなトレーニングをしたらいいでしょうか?またはどんなトレーニングをしていますか???どれぐらい走っていますか?? また、筋トレはどのようにコンバインしてやればいいでしょうか?? 説明力が足りなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • マラソンの必需品を教えてください。

    今年のホノルルマラソンに出たい、ということで、 仲間4人で練習することにしました。 そこで、マラソンで必要なものとはなんでしょうか?? ネットで調べては見たものの、違うことばかり書かれていてどれが正しいのかわかりません。 シューズは当然必要ですよね。 あと何が必要でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう