• ベストアンサー

駿台の物理入門を書いた山本

駿台の物理入門を書いた山本義隆という講師はもし学生運動をしてなかったら 超一流の物理学者になってたというのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

今も超一流の物理学者ですよ。 岩波から出ている各種書籍をお読み下さい。 弟子を作らなかったこと、つまり研究室を持たなかったことが惜しまれているのです。

torigaraji
質問者

お礼

なるほどありがとうございました。