• 締切済み

駿台の「新・物理入門」の内容について質疑

駿台から出版されている「新・物理入門」のP90の軌道の式(2-71)式の導出 根拠がわかりません。 教えて頂きたです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• teppou
回答No.2

>(2-71)式の導出根拠がわかりません。教えて頂きたです。  根拠は、万有引力とニュートンの法則です。  という回答を望んでいるわけではないと思います。  もっと具体的な質問でないと回答しようがありません。  

• bran111
回答No.1

式の前後をここに書きなさい。