マイクロソフト製のマウスが動かない
BlueTrackテクノロジーのエクスプローラーミニマウスという最新マウスを買いました。
しばらくはふつうに使えていたのですが、ある日から突然動かなくなりました。電池は新しいのに。
対策としては電池を抜き差しし直すと動くようになります。しかし、パソコンを再起動させるとまた動かなくなります。USBアダプタ側の認識不良かと思い、USBアダプタを抜き差ししましたが、これでは改善せず。今のところは電池の抜き差しで動くようになります。
これはあまりに不便です。
発売元のマイクロソフトに問い合わせようとしたのですが、メールは有償、電話は土日はサポート外。
不良品なのか、他に原因があるのか知りたいのですが、アドバイス下さい。購入先はAmazonなので、購入先に相談はできません(おそらくサポートは発売元に任せているはずなので)。
正常動作していた頃は、マウスの底周囲が短時間青く光る演出がありました。今はマウスの底の穴から青い光が常に出ているだけで、周囲が青く光る演出は起きなくなっています。つまり電池は大丈夫だが、何かがおかしい(=パソコンと通信できていない?)ことを表しているのだと思っています。
お礼
有難う御座いました。電池を交換しました後にmicrosoftintellpointoと表示されてからマウスプロパティのハードウェアをクリックしても電池の項目が表示されなくなったようです、intellpointono に原因があるようですがintellpointの意味がわかりません併せて教えてもらえれば幸いです。宜しくお願いします。