• 締切済み

マイクロソフト アウトルック 容量について

マイクロソフトアウトルックを使用しています。容量不足でフォントが表示できないとエラーがでましたので、メールの一部をCDに保存しようと考えています。しかし、ドラッグしてCDフォルダに移動しても書き込み準備になりません。なぜでしょうか? ちなみに容量は790000KBになっていました。 困っていますので、ご親切な方いましたら、ご回答お願い致します。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

直接保存しようとしないで…ではなく、問題はなにやら別のところにあるような気がするのですが。 まずOutlookなのかOutlook Expressなのかが不明です。Outlookならバージョンはいくつでしょうか。 それと、大事なエラーメッセージを正確に記述しないと、誤字大王様もそれをweb検索してあたかも自分の知識であるかのような薄っぺらい回答をすることができません。 だいたい「何の」容量が不足なんでしょうか。 「アプリケーションはフォント キャッシュ オブジェクトを作成できませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。」 など、具体的なエラーメッセージを補足した方がいいと思います。 メッセージそのままにメール本文をどこかに移動しても全く症状が改善されないこともありますので。 --- ご質問の文面通りのエラーだとしたら、現在お使いの*.pstファイルをそっくりそのまま「ドラッグしてCDフォルダに移動して」書き込むことができるはずです。 それで現在のメール本文全てをバックアップができたことになりますので、あとは現在のOutlook環境から古いメールなどを削除すればよろしいのでは?

• violet430
回答No.2

直接保存仕様としないで、一度HDD内のフォルダへ保存してから、CDへ保存できないですか?

• kawais070
回答No.1

Outlookから直接CDにドラッグするのではなく、 デスクトップ上にフォルダを作って、その中へドラッグ してください。で、そのフォルダからCDへドラッグすると いう感じで、2段階で保存しましょう。