• 締切済み
  • 困ってます

マイクロソフトアウトルックの迷惑メールの自動仕分けについて

マイクロソフトアウトルック2003を使っています。 仕事でも使っていて、ホームページにも今までは アドレスを公開していたので、いまだに毎日数百単位の 迷惑メールが届きます。 届いたメールの上で右クリックして「仕分けメールの作成」 機能を使い、迷惑メールフォルダや 各フォルダに振り分けしていましたが、間違って迷惑メールを 仕事先関係の大事なフォルダに移動設定してしまい 毎日、大事なフォルダに迷惑メールが入ってしまいます。 その設定を、変えようとしたのですがその方法が分からず 大変困っております。 色々と、やってみたのですがどうしてもその方法が分かりません。 ご存知の方は、すみませんが教えてください。 また、迷惑メールを受信しない方法があれば教えてください。 仕事の関係で、メールソフトはマイクロソフトアウトルックしか使えません よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

迷惑メールを自動的に振り分け日々進化していき,尚かつ日々ウイルスワクチンを自動でアップデートしてくれるソフトが有りますよ。 ESET Smart Security V4.0 (約2ヶ月間使用できます^^) お試しだからね。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090521/n0905211.html?ref=top 私は3.0の古いバージョンを使用していますが,迷惑メールは自動で振り分けてくれるし,もし万が一 必要なメールが迷惑メールBOXに入ったとしても,「信頼メール」又は「信頼アドレス」と言うボタンを押せばソフト自体が学習をしているので,次回からは間違わずに振り分けられます。 ただ完全に綺麗に振り分けられるのか?と言うと,日々学習しているので,何通かは手動で振り分ける必要は出てきますね。 それでも私の場合は・・・・1日5通ぐらいかな手動で振り分けるのは^^ 現在使用しているウイルス撃退ソフトとの兼ね合いもあるので,ESET Smart Security V4.0 を入れる時は,以前のウイルス撃退ソフトをアンインストールする事を勧めます。

質問者からのお礼

hiroyosi44さん すみません 回答が2件もあったなんて知りませんでした どうもありがとございました。 ウィルスソフトをアインストールするのが怖いですが 機会があればやってみたいと思います。