• ベストアンサー
  • 困ってます

マイクロSDカードの保存容量

携帯のデーターを保存するためにマイクロSDカード64MBを購入しました。携帯のデーターを保存して使いためですが、本体に保存している容量がデーター保存10080Kバイト 携帯の前データー保存容量112640Kバイトと言う情報を携帯で確認をしました。購入をしたマイクロSDカード64MBではどれぐらい保存が出来ますか?上に記入をしたデーター保存容量は全部保存大丈夫でしょうか?

noname#111384
noname#111384

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数681
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

 参考:http://kakaku.com/item/00526510681/ これでしょうか? どっちにしろ64Mでは足りませんからその携帯で使える最大サイズを購入 された方が良いと思いますよ。 #最大サイズを購入して入らなければあきらめもつきますし^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、64という低容量なのですね。 アドレスなど納めれるものだけ保存してみます。

質問者からの補足

ドコモのオンラインショップで見つけたので。。。 microSDメモリ―カ―ド(64M/Panasonic製) これしかなかったので購入をしたのですが。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

10080Kバイトはおよそ10MBです。同様に112640Kバイトは110MBとなりますので、64MBのカードには入りきらないという事になります。 ただし、microSDカード64MBという製品は存在しません。 miniSDカードならありますが…。 また、64MBなどという少容量のカードなど中古屋かオークション(出品する者も少ないと思いますが)くらいでないと手に入らないでしょう。 多分何かの間違いではないかと思うのですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めての購入だったのでよくわかりませんでしたが、1つ勉強になりました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます、製品名は。 microSDメモリ―カ―ド(64M/Panasonic製) これになります。