• ベストアンサー

マイクロソフト ワイヤレスマウス

すごい単純な質問なんですが、マイクロソフトのインテリマウスエキスプローラーを使用しているのですが、この商品、電源というものはあるのでしょうか? 電池入れっぱなしで良いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

電池が必要と言う事は、ワイヤレスタイプのインテリマウス エクスプローラをご使用ですね? 電源は当然「電池」であります。 電源スイッチはありませんが、省電力機構を内蔵していますので、一定時間動かされない、ボタンクリックがなされない場合は自動的にパワーセーブモードに移行します。 その為、使用しない時にいちいち電池を外さなくても、アルカリ電池使用であれば、半年程度は電池交換の必要はありません。

その他の回答 (1)

• _100017
回答No.1

充電式のものでなければ電池を入れ替える必要があります。電池が切れかかると警告が出ると思うので、いつ電池が切れてもいいように換えの電池を用意しておくといいと思います。

hinazo777
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。