• ベストアンサー

マイクロソフト ワイヤレスマウス

すごい単純な質問なんですが、マイクロソフトのインテリマウスエキスプローラーを使用しているのですが、この商品、電源というものはあるのでしょうか? 電池入れっぱなしで良いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

電池が必要と言う事は、ワイヤレスタイプのインテリマウス エクスプローラをご使用ですね? 電源は当然「電池」であります。 電源スイッチはありませんが、省電力機構を内蔵していますので、一定時間動かされない、ボタンクリックがなされない場合は自動的にパワーセーブモードに移行します。 その為、使用しない時にいちいち電池を外さなくても、アルカリ電池使用であれば、半年程度は電池交換の必要はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

充電式のものでなければ電池を入れ替える必要があります。電池が切れかかると警告が出ると思うので、いつ電池が切れてもいいように換えの電池を用意しておくといいと思います。

hinazo777
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスが動きません

    こんにちは。 現在マイクロソフトのワイヤレスマウス2000を使っています。最初は正常に作動していましたが、数日前から急にポインタが作動しなくなりました。電池を交換したり、マイクロソフトのホームページで調べてみましたが、全く解決方法が分かりませんでした。 マウス自体は電源も付きます。有線マウスは通常通り使用できています。 もし詳しい方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

  • マイクロソフトの充電式マウスが充電出来なくなりました・・・

    マイクロソフト ワイヤレスレーザーマウス7000(約半年前に購入)を 普段充電せず使用しておりました所、電池切れをおこし使用できなくなりました。 電源をOFFにし充電器に乗せた所、マウスのランプが 赤の早い点滅(充電できない)が表示されてしまいます。 (使用電池は付属の充電式電池を使用しています) 市販の単四電池を使用すれば、普通に使えますが、 出来ればちゃんと付属の充電器で充電して使いたいと思います。 マイクロソフトに問い合わせしようにも、 連絡先が付属のマニュアルには記載されておらず、 同様の現象が起きた方いらっしゃいませんか? どのような対策をされたでしょうか? またマイクロソフト製に限らず、同様の現象を経験された方、 対策などをご教授いただければと思います。 ほかにも、マイクロソフト製の周辺機器でトラブルに あわれた方で連絡先などご存知の方、お教えください。 以上、宜しくお願い致します。

  • マイクロソフトのワイヤレス・マウスは障害物があると誤作動すること多いのでしょうか?

    今使っています。マイクロソフトの光学式、ワイヤレス・マウス。 レシーバーをマウスから80センチぐらい離れたところにおいています。 どーも反応が悪いときがあるんです。 誤作動っぽいときもあります。 電池は新品のアルカリを入れたばかりです。 通信調整?ちゃんとしたつもりです。 同じもの使っている方どんな具合でしょう? 似たような症状でてますか? マイクロソフトでなくても、こんなもんなんでしょうか? 教えてください。

  • マイクロソフト製マウス「Wireless IntelliMouse Explorer」

    マイクロソフト製マウス「Wireless IntelliMouse Explorer」旧バージョンを4~5ヶ月使用、OSはW2K、SONY・VAIOノート、です カーソルのみ無反応になり、ボタン全個反応は生きています ”故障と判断する前にパソコン側で試せる事柄”をぜひお教下さい ドライバーの入れ替え・USB差込口の変更・電池確認、は既にしました

  • マイクロソフト365

    電源を入れて マイクロソフト365の使用開始から1年間は50%の割引が適用されます と表示されてどうして良いかわかりません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトのワイヤレスマウスが動かなくなった

    マイクロソフトのワイヤレスマウスを使っています。 USBを挿しなおしたところ受信部が作動しなくなりました。USBにさしてもランプが付きません。 以前にも同じようなことがあったのですが、時間がたつと治りましたが原因が不明です。 同じ現象になった方はおられませんか?

  • マイクロソフト社のマウス

    マイクロソフト社のホイール マウス オプティカルを購入してから1年ちょっとで壊れてしまったようで、使えなくなってしまいました。 こんなに早く壊れるものでしょうか?! その前にはパソコン購入時についてきたところのメーカーのマウスは5年ぐらいつかっていましたのでちょっと早すぎるのではと思っているのですが、amazonのマイクロソフト社製のマウスの商品のレビューだったかと思うのですが、3年以内なら商品を無料で交換してくれるとありましたが、そうなのでしょうか?でも、私のこのマウスは生産終了となっています。

  • マイクロソフト製のマウスが動かない

    BlueTrackテクノロジーのエクスプローラーミニマウスという最新マウスを買いました。 しばらくはふつうに使えていたのですが、ある日から突然動かなくなりました。電池は新しいのに。 対策としては電池を抜き差しし直すと動くようになります。しかし、パソコンを再起動させるとまた動かなくなります。USBアダプタ側の認識不良かと思い、USBアダプタを抜き差ししましたが、これでは改善せず。今のところは電池の抜き差しで動くようになります。 これはあまりに不便です。 発売元のマイクロソフトに問い合わせようとしたのですが、メールは有償、電話は土日はサポート外。 不良品なのか、他に原因があるのか知りたいのですが、アドバイス下さい。購入先はAmazonなので、購入先に相談はできません(おそらくサポートは発売元に任せているはずなので)。 正常動作していた頃は、マウスの底周囲が短時間青く光る演出がありました。今はマウスの底の穴から青い光が常に出ているだけで、周囲が青く光る演出は起きなくなっています。つまり電池は大丈夫だが、何かがおかしい(=パソコンと通信できていない?)ことを表しているのだと思っています。

  • 使いやすいワイヤレスマウス

    タイトルの通りですが、使いやすいワイヤレスマウスを探しています。 今はマイクロソフト製のマウス(ワイヤレスでは無いタイプ)を使用していますが、半年くらいの使用で、右クリックが反応しない時が度々あり、マイクロソフトは敬遠したいと考えています。 求めるものは、 ・ワイヤレス ・2.4GHz(PC本体から2~3mほど離れても動作するもの) ・4ボタン以上(マウス左側面にボタンがあるもの) ・サイズがある程度大きいもの(手が大きいので小さいマウスは使えません) ・価格はできれば5000円以下 の5点です。 使用用途はネットが主で、ゲーム(信長の野望と三国志)は時間がある時にする程度で、他にはエクセルとCADを趣味程度で使用するくらいです。 また、単三乾電池を2本使用するタイプのものは、重たくて操作しにくいというような情報を価格コムで見つけました。 パッドや机の上をすべらして使うものなので、少々重たくても問題ないのではと思いますが、この点はどうなのでしょうか? お勧めのものがあれば教えてください。

  • ワイヤレスマウス

    電源が切れたため新しい電池と変え電源を再度入れたのですが、反応がなく光もしません。裏側も全く光っていません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。