• ベストアンサー

「父親になりてぇー」ってメールが来てたんですけど・・

私は既婚女で 子供が2人いるんですけど 独身の男友達の恋愛相談に乗っていました その女の子とはうまく行かずに悩んでいる状態 ある時  「父親になりてぇ~」ってメールがきて  早く結婚して子供がほしい!って言ってるのだな・・と思っていました 突然音信不通になって???って思ってメールをすると  「気持ちを戻さないと・・・と思ってもその対象とはうまく行かず 察して欲しかった」と来ました それから後に「ええかげん気づいてくれよ」ともメールがきたのですが 意味がわかりませんでした >気持ちを戻さないと・・って もしかして私を好きになってたと言う事ですか? >「父親になりてぇ~」って子供がほしい!ではなくて 私の子供の父親になりたかったって意味??なんですか・・・ 「全ての事を断ち切って見合いでもしようかと」とメールがきたけど 全てのことって・・・彼女の事以外に私の事も入ってるって意味だったのか・・・ ふと、思い出してしまいました。 「父親になりてぇ~」は「彼女と結婚して子供がほしい」ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

気持ちをもどさないと・・・・だから、最初は既婚者のあなたに 恋愛相談をしていたが、そのうち、恋愛対象が、アナタになったということです。 ただね、この人、最初からアナタに近づきやすいから、 恋愛相談を持ちかけている様に見える。 自分でもカレは気づいてないかもしれないが。 そして、アナタの文章ではとても落ち着いて賢明な人だと思いますが、 もしかしなくても、カレにとっては「sex」できる【女】として 見える部分が相当に大きく映る。 タブン、アナタは既婚者でコモチでもあるし、自分がターゲットになるはずもないから、 いい意味でスキだらけで、未婚の男にとってはとてもおいしそうに見える、 「いい女」です。 アナタがどうとか、というのではなく、 カレの「恋愛感」としての歯止めが少しおかしい。 だから、カレのぶっ飛んだ感性に引きずられないように、【要注意!】です。 ただの、頭空っぽ、肉食男子みたいだから。 喰えるなら、喰っちゃおうみたいな、嗜好パターン? でも、コレでアナタも、とても魅力的な女性であることはわかったし、 元からとても、親切でフレンドリーな方のようだから、その気がないなら、 自分で今後、危険を察知するということでよかったのでは? 二人でのみに行くともう、ラインを超えてもいいという、 勝手な了解事項に取りそうですよ、 このカレは。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます >恋愛相談をしていたが、そのうち、恋愛対象が、アナタになったということです。 そういう事になるんですかね・・ 時々、??と思う様な感じはありましたが、まさか・・私なんか・・と 言う思いでした 最初から・・近づき安いから・・というのは 100%違うんです 真面目な人でどちらかと言うと私の方が近づいた?様なものですから・・ 変な意味でじゃなくて 真剣な仕事の話でですが・・。 それに私が若くて美人とかなら子持ちでもありえる話かもしれませんが かなり年上で美人でもありませんし・・ね。 親切でフレンドリーなのは この彼の方ですね・・どちらかと言うと。 >カレのぶっ飛んだ感性に引きずられないように  たしかに これは当たっていますけど・・・。 しかし、あまり深入りはやめた方がいいみたいです。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

「ええかげん気づいてくれよ」なのですから、あなたのことが好きになったという意味なのでしょう。 そもそも恋愛相談などに乗るのが間違いだったと思います。 相談相手を好きになるのなんて一番ありがちなパターンなのです。 恋愛相談の相手を選ぶ段階で実は恋愛対象だったりするのです。 そういうメールは受け取らなかったこととして無視するのがベストだと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >そもそも恋愛相談などに乗るのが間違いだったと思います。 その様に書いているのですが 実際はそこから始まったのではなくて しかも相談されたのではなくて 思い出してみれば「どうなんよ?」と最初にその女の子の話をだしておせっかいをやいたのが始まりでした。 あまりにかわいい女の子だったので 絶対に好きなんやろ!って思ってたので・・ そしたら当たってたみたいで その相談の様な感じになってました

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.3

それって、あなたの事だと思いますが。。。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私の子供の事だったんですかね?? 考えても見なかったです 彼女の子供が欲しいんだなぁーって切なく思ってました  (彼女とうまく行ってないのでって言うか片思い状態)

回答No.2

この男性はあなたが好きです。 男だって、 暖かく(気持ち得)包んでくれる 女性がすきなのです。 でも、 この男性は本物の軽率、バカです。 既婚者のあなたに、 そして、 【子供の父親】ではなく 【あなたの】子供の継父ということですから、 縁を切ってください。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の事が好きになってたんでしょうか? 微妙な言葉は何回も聞いたけど ジョーダンだよね?って流してたのですが どちらにしても父親になるなら 結婚して自分の子供ですよね。

  • craneda
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

質問の内容が少しわかりづらいので、違う回答になっていたらすみません。 ふつうは >「父親になりてぇ~」は「彼女と結婚して子供がほしい」ですよね?? これで正解です。 ただ、あなたは既婚者ではありますが、現在旦那さまはいらっしゃるのでしょうか? いなければ  →あなたとのことも恋愛対象と考えている。 現在もいる  →音信普通の間に相手が質問者様を別人と間違えている。  →現在の旦那と別れて、自分と付き合って欲しい。  →自分と彼女の間を取り持ってほしい。  →だれか良い人を紹介してほしい。 と膨らんでいきます。 急に「結婚してぇー」といって、結婚できるほど世の中甘くないんですけどね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 離婚はしていませんし円満です  (1)→音信不通の間に相手が質問者様を別人と間違えている。  (2)→現在の旦那と別れて、自分と付き合って欲しい。  (3)→自分と彼女の間を取り持ってほしい。  (4)→だれか良い人を紹介してほしい。  (1)間違っている事は100%ありません(音信不通はその言葉のあとだった)  (2)はないと思います(ありえないので)  (3)は元々そう言っていたので 私はそう思ってたんですが  (4)はあまり思ってないはず(彼女の事で頭がいっぱいだったはずだから)  やはり(3)が正解で 妄想が膨らんだ結果の言葉って事になるのかな・・。

関連するQ&A

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 既婚の男性から最近メールが来るようになった

    2年前に通勤電車が一緒で一目ぼれして告白をした男性から最近メールが来るようになりました。 その男性は既婚者で子供が3人居る29歳です。 告白をしても「結婚してるから…」と断られてずっと音信不通でした。 しかし、最近になって「気になって」とメールが届きどう返事すればいいのかわかりません。 「どこまで通学してるの?」とかプライベートなことを聞いてきます。 相手はどういう気持ちですか?

  • 彼の父親が亡くなってから

    彼の父親が11月初旬に亡くなりました。 その数日後落ち着いたら電話します。とメールがあり、1ヶ月音信不通で二週間ちょっと前に、いろいろ解決して今週には連絡できます。とメールが来ましたが未だに連絡がないです。 彼の父親は会社を経営していて彼は継ぐ気がなく全く別の仕事をしていましたが、お父さんが入院中、後継者がいないから決めないといけないな。と言ってました。 やはりまだ大変なんでしょうが不安になります。いつまで待てばいいのか。もしかしたらもう連絡はないのかと。 私からはメールは時々します。返信はありません。 心配だし不安なので質問します。よろしくお願いします。

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • 父親らしさって・・・?

    2歳の子を持つ母親です。 「父親らしさ」って何だと思いますか? 子供が生まれてから、 主人に「父親らしさ」を感じた事が無いです。 現在、子供が長期入院中です。 父親は、平日は仕事なので来ず。 「代わりに、休日病院で沢山遊ぼう!」 と言うなら良いのですが、 途中「お茶」で抜け出し、 先日は、3時間後に戻り。 また別の日は 「普段会えない多くの友達が集まる」と (「また戻るね」と言い)抜け、 5~6時間後、子供が寝ても戻らず。 急遽「病院に来るよう」メールしたら、 帰りの車中で舌打ちばかり。 抜け出す瞬間の子供の表情 (「え?行っちゃうの?」  ~消える笑顔~  「バイバイ・・・」)は、可哀相です。 友達に会いたい気持ちもわかります。 でも、それと同時に父親であって、 今は、入院中の子供を 励まし、守り、育て、楽しませ、幸せに・・・ しなくては?と思います。 主人は、子供の洋服や玩具を買ってきます。 それは、嬉しいのですが、 それは誰でも出来る事です。 父親なら、その玩具で 如何に一緒に楽しく遊んであげるか? と言う所の様な気がします。 以前、 私が主人に 「子供に父親として、  物質的には色々と与えてくれているのだけど  精神的に、与えているのを見た事がない」と言ったら 「意味がわからない」 「思うところが違う」と返答が・・・ その時私も、自分で言っていて、 解らなくなってきたのですが、 「父親」としては、 何かが無いというか、 何かが違う様な気がするんです。 父親になって2年。 子供可愛さに、 早めに帰宅するって事は1度もなかったし・・・ 子供の病気に向き合っていないし・・・ タバコ止めないし。 無関心と言うか、 愛情が無いというか・・・ 精神的には母子家庭の様です。 私が勝手な父親像を描きすぎているのでしょうか? 「父親らしさ」って何でしょう?

  • 父親のことを子供にどう話せばよいか。

    父親のことを子供にどう話せばよいか。 現在1歳の子供を持つ未婚の母です。 結婚するつもりで出産し、認知はされていますが、その後音信不通で、養育費なども振り込まれていません。 要は逃げられました。 養育費がないと経済的にやっていけないわけではないので、裁判費用を私が出してまで今後彼とかかわるつもりはありません。払いたくないし子供にも無関心だから逃げているので、そんな男は、額が決定しても払わないだろうし・・・ が、私はそれでよくても、子供はそうはいかないと思います。産まれた当初、彼がかわいがっている写真などもあり、私が働けない間、金銭的に援助してくれていたこともあり、最初から養育を放棄していたわけではありません。 子供が大きくなってきて、父親のことを聞かれたとき、傷つけずに、彼の悪口などは言わずなるべく前向きに答えたいと思っていますが、具体的にどうしたらよいかわかりません。 真実を話したらショックを受けると思うし(少なくとも私が子供の立場ならショックです)。 かといって、「事情があってお父さんとは会えないの」で、子供は納得するのかどうかと。。。 もっと大きくなって、自分の戸籍をみれば父親の欄に載っているわけだし。 理想は、自分は父親から金銭的にも精神的にも愛情を受けられないんだな、父親は自分の存在には無関心なんだな、という悲しい事実を知った上で、でもまぁ仕方がないので、遺伝子をくれただけ感謝しよう、と前向きに生きていく強さを持ってくれることなのですが。 父親を恨んだり、自分の存在を否定したりしないようにするために、母親の私が気をつけることなど、アドバイスをいただけらたありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 健康保険証に父親の名前が無いのですが、親が離婚したと言う事でしょうか?

    健康保険証に父親の名前が無いのですが、親が離婚したと言う事でしょうか? 名前は母と私だけでした。 (父親は転居届を出して二年間音信不通です)

  • 昔の彼女に謝りたいんです。

    昔の彼女に謝りたいんです。 現在33歳独身、相手既婚。 ふとした事でラインに昔の彼女が載っていたんです。 何か無性に気になってライン入れてしまいました。(一切音信不通だったが既婚と言うのは、遠いツテから聞いた事がありしっていた) なんか変なライン入れちゃいました。 病んでたんです。謝りたいんです。いいですかね?

  • 父親の遺産は離婚した子供も相続するのでしょうか?

    父親と母親が離婚して、母親側に残った子供Aがいます。 父親は新しい女性と再婚し、新しく子供Bをさずかります。 父親が死に、その他の人は全員生きています。 遺言はありません。 このような状況で父親の遺産を相続する権利は、新しい家族の他に、別れた子供Aにもあるのでしょうか? あるとすれば、どのような割合になりますか? また、離婚後音信不通になっていても突然連絡が来るのでしょうか? 引越しなどで居場所が見つけられなかったらどうなるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールで婚約破棄

    先日婚約者(彼女)より「結婚できない・・・(長文)」とのメールがありました。当然納得できず会いに行きましたが、相手の父親が「家にはあげれない、メールの内容が全てです。お引取り下さい。」と告げられました。  別れの理由に関しては、もちろん納得はできませんが、それよりもメールで一方的に連絡された事のほうがショックでなりません。相手の親の対応にも憤りを感じます。  メールの1週間前より連絡が取れず音信不通の状態でした。私としては、マリッジブルーがひどいのだろうと思い、少しでも楽になるような言葉や、二人でがんばっていこうというメールを送り続けていましたが、相手は私に相談することなく別れる事を決意しました。 自分自身正直パニックです。どうしてよいかわからず、たまらず投稿させてもらいました。 どちら側でも結構です、婚約破棄のご経験がある方アドバイスをお願いいたします。