-PR-
締切済み

マウスを誤購入してしまった

  • 困ってます
  • 質問No.5707
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 21% (8/37)

最近ノートPCを購入したのでマウスを買いました。
マニュアルではUSB、PS/2接続のどちらでも可能となっていたので、USBはなるべく空けておきたいのでPS/2のマウスを選びました。早速取り付けようと思ったらPS/2端子が本体に存在しませんでした。マニュアルを読み返してみると、別売りの拡張ボードセット(約2万円)を購入しそこから接続しなければならないらしいのです。
5千円もしたマウスなのでアダプター等で使用出来ればうれしいのですが可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

 PS/2とシリアル(RS-232C)の変換器もあります。
 状況によって買えばいいのではないかと。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

できますよ~! (^o^)

PS2マウスやキーボードを、USBポートで使う変換アダプタが各種発売されています。
下の参考URL(↓)は一例です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (6/24)

アダプターを買うのはお金の無駄のような気がしませんか?
私なら、USBのテンキーで、PS/2マウス用コネクタ付きの物を買って、テンキーにマウスを繋いじゃいます。(笑)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

買った店にもよりますが、返品は可能だと思いますよ。

それと、USBは、最大127台までのデバイスをつなげられるので、別にUSBをあけておく必要って、それほどないような気がします。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

アダプターに2万円出すのならUSBのハブポート(安いので3000円位)を買って、そちらで接続するほうがずっーといいと思うのですが・・・
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

ARCさんの言う、返品は月をまたがない内に、
レシート(保証書、付属品も)を持って、
箱も奇麗に展示可能な状態じゃないとダメなメーカーがあります。
microsoftは先ずダメだったし、五月蝿いメーカーは
ホッチキスの穴まで言います。
店の返品でも効かないのがあったッスからねぇ。
(昔、バイトしてた店では)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ