• ベストアンサー

不整脈、脈拍欠損について・・・

ADHDの回答

• ADHD
回答No.2

脈取りはどのような状態で行ったのでしょうか? 貧血や心臓の不安感,動悸等がありますか? 腰が抜ける?どのような時おきて,どのような症状がありますか? 精神的に影響もありますので,循環器の先生に見てもらったほうが良いでしょう。 体型や年齢,服用中の薬等,総合的な情報がなければわかりませんし,医師以外が診断を下す事は維持法違反になりますので,このあたりまでしか言えません。 循環器の先生でも心臓専門だけでなく,総合的に見てもらったほうが良いでしょう。心電図を取るのは直ぐに終わりますので近場のクリニックでいいと思います。 総合病院はその後紹介してもらえば待ち時間も短くなると思いますよ!

inananainana
質問者

お礼

不整脈以外は何の症状もありません。 特別精神的に疲れているとか、不安があるわけでもありません。 薬も何も飲んでいないです。 何にしても、病院に行った方がよさそうですね。 丁寧にご回答いただき有難うございました。