• 締切済み

一度振った相手が好きになりました。アドバイスお願いします

一度振った相手が好きになりました。 その件に関してアドバイスいただければと思います。 私は21歳今春学校卒業の男です。 相手はひとつ年下のクラスメートで、半年ほど前に告白されて振った経緯があります。 元々彼女が私の親友を好きで相談に乗っていました。 ふたりで過ごす時間が増え、そのうち告白されました。 振った理由は・・・ ■当時精神的に不安定で付き合える状態ではなかった ■移り気な彼女に不安を覚えた(私の親友のほかにもう一人気になっていると言っていました) ■私には当時夢があったのですが、彼女との将来を望んでしまうようになるのが怖かった などです。 本当は私も好きでしたが、振る決断をしました。 その後はしばらく疎遠になりましたが、また最近話すようになって気づきました。 彼女が当時どれだけ私を気遣い、大切に思ってくれていたか。 それを突っぱね、すべて無駄にしてきた自分の愚かさを本当に後悔しています。 私のちっぽけな夢より、彼女のほうがずっと大切な存在だったと、いまさらになって気づきました。 ・・・と、ここまでの勢いだとそのまま告白してしまいそうですが、そうもいかない事情があります。 それを第三者の目からアドバイスしていただきたいのです。 移り気な点が非常に気になってしまいます。 その後(最初に振った後)、彼女は他のクラスメートと付き合い、2ヶ月で振られ、そのときたまたま優しく接してくれたほかのクラスメートをまた好きになり、最近告白しています(返事とかはない、伝えただけのようです)。 本人も移り気なことは自覚しており、「こんなんじゃ軽い女だと思われちゃう・・・」とつぶやいていました。 また、今の私を想っていないのは明白であり、私が振られてまた疎遠になるぐらいなら今のままのほうが・・・とも思ってしまいます。 長くなりましたが、アドバイスいただければと思いました。 よろしくお願いします。

noname#178314
noname#178314

みんなの回答

  • ofrosuki
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんゎ(*^^*)移り気な彼女さんらしいですが...それはまだ縁ある方と付き合ってないからだと思います。私もハタチぐらいの頃いろんな男性と遊んだりしました!が結局高校1年の時からずっと付き合ってた人と結婚しました☆確かにこれから卒業して色々な出会いがあり心配でしょうがとりあえずあたってくだけろ!という気持ちで告白してみたらどうですか(^-^)?このままだと後悔してしまいますょ!縁ある方なら何だかんだ付き合えるものです♪若いんですから!頑張って下さい(^q^)

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >まだ縁ある方と付き合ってないからだと思います。 そうかもしれません。 それが傍から見ればあまりいい印象にならない、ということもあるでしょうね。 とても参考になりました! ご回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一度振られた相手だけど‥

    ※長文になります。 今、気になっている相手(以下Aさん)がいるのですが、 その人には一年ほど前に告白して振られてしまいました。 その当時の私は、Aさんにちょっと親切にされたこととかを大きく捉えて 勝手に期待してしまっていたあげく、彼になんでも相談したり愚痴ったり 依存してしまっていました。 振られた理由は「相談事とか、長電話とか、はっきりいって苦痛だし、仕事以上の関係にはなれない」 といった内容でした。 簡略しましたが、とてもきつく言われたので、スッパリ諦めることもできました。 その後、気になる人ができたり、告白してくれた人とお付き合いをしたのですが つい最近別れました。 そのタイミングで再びAさんのことが気になるなんて なんとも自分自身むしがよすぎる気がして、 たんに寂しいだけかもしれないと思って、 気持ちを見極めるために、彼はどんな感じかなと思って観察をすることにしました。 お付き合いをしてた人がいた時は、気にもとめていなかったのですが、 知り合って二年、振られてから1年ほどたって、 私自身もいろいろ変わったと思うし、彼に依存することもなくなったので 間柄はよくなっていました。 同じ会社のプロジェクトチームなのですが、 この間県外で仕事があったときに、猛暑で私がダウン寸前になってしまい 座り込んでしまったのですが 本当は私が仕切らなければならなかった会場設営とか資料の準備を 代わってくれたり、お客様がくるまでは立っていなければならなかった時も 座っていていいとイスをもってきてくれたり そういう思いやりにあらためて心うたれてしまいました。 でも、以前のように拡大解釈して一人で話を進めるようなことはしたくなくて。 でも、自分は、彼のことが好きだと確信したので、 アプローチをしようと思うのですが どんなふうに進めたらいいか、慎重になるあまりに悩んでいます。 ●再アプローチをするときに心がけなければいけないこと ●仮にもう一度断られたら、仕事上本当に気まずくなるので、 出来ればアプローチをして向こうに私を気に行ってもらえるようになりたいと思います この2点を踏まえて アドバイスを頂きたいと思います。 一度振られて再アタックして付き合えた人、 一度振ったけど、見直して今付き合っているという人などの お話もきけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 一度振った相手って

    2年ほど前、私は異性として理想の人と出会いました。しかし、変に自信があったり受身になっていました。その人は、私以外の人からのアプローチを受け始め、結果的にその人は私ではない人と付き合いました。 一応付き合う直前に、焦って告白しました。「今言われても困るよ。。」と言われ、断られました。 それ以来、2年ほどまともな連絡は取らずです。間接的に情報も入ってこないので、今はどんな感じで過ごしているのかは分かりませんが。 2回くらいメールしました。ちょっとした話ですが。でも、やや事務的な話であり、「最近どうなの?」といった世間話的な流れにはなりませんでした。 1年前は、その人は私を社内で見つけると、よくこちらを見ていました。(なんというか、視線で分かりました。というか、遠くなのに目が合ったりしてました。でも、お互い何もアクションはしませんでした)、その人は、最近は私を見ないようにしてるようです。・・・って私もその人を意識してるからそれらを感じ取れるんですが^^; まだ出会って間もない頃、当時は基本的に私からのアプローチでした。でもまぁ、明らかに恋敵もいて、なかなか難しい時がありましたが・・・ そこでちょっと質問なんですが、一度交際を断った相手って、二年くらい経った後でも、やはり興味ないですかね? 「聞けばいいじゃん」とかは、ちょっと勘弁です^^; 簡単に聞けるくらいなら聞いてます。聞きづらい事情も、まぁいろいろあるので。 ただ、私は今もその人を気にかけてるみたいです。忘れたと思ってたんですが・・・。

  • 一度振った相手を好きになってしまいました(><)

    こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。 最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・ もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか? 女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか?? 私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><) どなたかアドバイスお願いします!!

  • 告白します!アドバイス下さい!

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1834129 で質問したのですが、やはり諦めるならば告白して諦めようと決意しました。そこで、この勢いでと思い、本日やはり言いたいのだけど、今日あいてるかな?と聞いたら、「もちろん、もう会えないかと思っていたからすごく嬉しい。○○ってところにつれていってあげるからね!○○と一緒にいると本当に楽しいからね」っと嬉しそうな絵文字たくさんでびっくりしてしましました。(彼とは手をつないだ事ない関係です) 正直、今日なんどかメールのやりとりをして、相手は告白されるのは100%分かっているので、断られるのだろうと思っていました。(前の質問にも書きましたが彼女さんがいるので) なので、もちろん告白するつもりで誘ったのですが、本当に会えると思っていなく、しかも、告白を今までした事がないので、何と伝えれば良いのか分からず(相手もいるのことですし)、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします(><) ちなみに私は20代半ば。相手は30代前半です。

  • 一度もまともに話したことがない相手

    学生時代に、ほとんどまともに話したこともない好きな人や、告白して一度振られた相手(その時以外は話したことがない)、話してみたかった同級生に 大人になってから、会いたいと思って連絡をするのって 迷惑な話だと思いますか? 今まで話した事がなかったので、そのときは話せなかったけど、今なら話せそうだから一度くらい話がしてみたいという気持ちなのですが。 せっかく出会ったのに話もしたことがなくてなんだかこのままにしておきたくないんです。 (1)好きな人と、(2)振られた相手と、(3)ただ話してみたくて会いたい人それぞれに意見が欲しいです。 でもやっぱり相手のことを考えると、連絡しないほうがいいかとも思います。

  • 一度振った相手を好きになったことありますか?

    20代女性です。 デートも何度もして、ずっと仲良くしてきた男性にこの前告白しました。 答えは今は誰とも付き合えない、だそうです。 でもその後も向こうからメールが来たりします。 キープかなーとも思いますが、もし可能性があるならもう少し頑張りたいです。 男性で、一度振った相手を好きになることってあるんでしょうか?

  • 一度振られた相手ですが、まだ可能性ありますか?

    先日、私が気になった相手と初食事に行きましたが、 恐らく、私の気持ちが重かったか、彼が遊びだったか、 告白はしてませんが、気持ちを受け止められないと言われました。 その日の食事はほぼプライベートは初会話でしたが、とても盛り上がって、 その後ホテルに誘われました。 恐らく、そのこと事態は私の彼への気持ちを知ってるかなということもあり、 ちょっと自然な流れでもあり結局行きませんでしたが、また行こうねと行って帰りました。 けど、後日すごく楽しかったこと。近いうちに会いたいことをメールしても返事がなく、 また後日電話し返事がなかったので、その後日、彼女がいるならちゃんと言って欲しい。私は気になってるので、会いたいですとメールしたら、彼女はいないけど、気持ちを受け止められず、 ごめんなさいと言われました。 私のことを好きでないことは、もう分かるのですが、 彼は仕事も趣味も充実していて、遊べるときに思い切り遊ぶけど、普段はそんなにメールを しないと言っていて、落ち着く感じでもなさそうだった彼に、ほぼ初のプライベートを知ったばかりなのにかなり、自分の気持ちを押し付けたメールをして、反省してしまいました。 なので、そのメールが来て、数日経って、 もう私からはメールをしない。自分の気持ちを受け止めてもらおうと思ったわけではなかった。 最後かもしれないので、彼の夢を応援してますと伝えたら、 ありがとうまた飲みに行きましょうね。と返事が来ました。 彼は、自分の時間をとても大事にしてるみたいなので、 恐らく、付き合えてもすぐにメールが来たり、定期的にデートすることはなさそうな感じでした。 隙があるとしたら、体の関係から入るしかないのかもしれません。 ずっと我慢できるかは、分かりませんが、 今は仕事や趣味、将来に向けて夢を持つ彼に惹かれてるので、 今後は彼のペースを大事にしたいと思います。 彼女はホントにいないようだし、私のことは女性としてはまんざらではなさそうでした。。。 初デート早々振られたわけですがまだチャンスは残ってますか?

  • 一度フラれた相手の気持ち

    告白されて初めて気になるようになった人がいます。 ですが、告白された当時は突然のことで驚いてしまったのと、 その人についてよく知らなかったので、その場で断ってしまいました。 しばらくの間は(はずかしくて)顔を見ることさえできず、 もしかしたら結構冷たい態度をとってしまったかもしれません。 その後になってからなのですが、だんだんその人のことが 気になるようになってしまい、今ではついつい見てしまいます。 でも、はっきりと付き合いたいと思っているのではなく、 好きになるかも・・・といったところなので、今の時点で こちらから食事に誘うなど具体的な行動は思わせぶりだと 思うのでまだしてません。 よく目が合うので気にかけてることは伝わってるようです。 私の行動が不可解なのは承知の上での質問なのですが、 もし、その人の立場なら、今の私をどんな風にとらえると 思いますか。 よろしくお願いします。

  • 一度振った相手はもう恋愛対象外でしょうか…

    高校生女子です。 クラス替えの時にクラスメイトの男子に一目惚れしました。 私のクラスは男女が全くと言っていいほど話さないので、四月からずっと接点が持てないままだったのですが、四月からずっと見ていたので、さり気ない優しさや真面目さなどの良い所、そして悪い所を沢山発見して、どんどん好きになってしまいました。 そして、クラスの男子から告白されたり色々なことがあって、自分なりに悩んだ結果ほとんど話したことがないまま好きな人に告白しました。 前日にメールで呼び出して、「好きです」と直接言いました。 その場はそれで終わって、その日の夜「付き合ってください」とメールを送りました。 今思えばかなり強引ですが、その時の私はかなり焦っていたので…あと相手の反応が予想外に良かったので調子に乗っていたというのも理由のひとつですが; そうしたら、「とりあえず一日時間下さい。明日の夜またメールします」と返ってきました。 そして次の日、「実は俺、他に好きな人がいるんだ。だから、本当に残念なんだけど…」と振られました。 そこで、「これから友達として仲良くしてくれたら嬉しいです」と送ったら好きな人は快くOKしてくれました。 それからメールをするようになったのですが、未だに直接話すという事がなかなか出来ません; メールを送るのは2:1くらいで私からなのですが、直接話すときはいつも相手から話しかけてもらうのを待っているだけというか…。今までに自分から直接話しかけたのは告白の時だけです; 自分から話しかけようと思うのですが、振った相手から話しかけられるなんて嫌かな、とか考えると挨拶すら出来ません。かなりのビビりです…。 恥ずかしい話ですが、私は振られるまでずっとパンクな格好をしていました。アクセサリーもドクロや棘だらけの物を常に身に付けていました。 振られてからは服の趣味を改めて、ワンピースや流行を意識した服を着るようにして、何とか仲の良い男子から「可愛い」と言ってもらえるようにまでなりました。 相手の勉強や部活の悩みを聞いたり、学校の話をしたりしてメールではとても親しくなったと思います。メールでは、ですが^^; ここで最初の質問なのですが、どれだけ相手が変わったとしても一度振った時点でもうその相手は恋愛対象外になってしまうのでしょうか? 「好きな人がいる」と振られたので、その点でも望みはないですが、彼女になれないなら良い友達になれるように頑張りたいなぁ、と思っています。 ちょっとでも可能性があるなら彼女になれるようにできる限り頑張ってみたいのですが^^; 私は、メールするようになってから前以上に好きな人のことが好きになっています。 今の私は、今すぐ彼氏がほしいとかそういう気持ちはないし、私は好きな人に人として本当に魅力を感じているので仲良くなれたらそれだけでとても嬉しいです。 ですが、男子は振った相手とは距離をおきたいと思うものでしょうか? そうだとしたら、私の好きな人はとても気を使う人なので、「友達として仲良くしよう」と言ってくれたことやメールを送ってきてくれることは全て気を使わせてしまっているのではないかな、と…。 私の好きな人の気持ちは本人にしかわからないですし、一概にこうだと言えるわけがないとは思うのですが、是非皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一度フッた相手を好きになることはありますか?

    一度フッた相手を好きになることはありますか? 半年前に告白して「彼氏と別れたばかりで今はそんな気分ではない」と言われふられましたが、関係が壊れることなく映画や夜景、スケート等とデートっぽいところに二人で遊びに行くのが続き、最近ではツーショットも撮りたがりLINE画面にしたりしています。 二人で歩いていると手を握りたそうな仕草をしたり、スケートでは手を握ってきたり抱きついてきたり、クリスマスプレゼントを用意してくれたりするので「そろそろ俺に惚れたか!?(笑)」等と内心喜んでいましたし、そろそろ再告白しようと思っていました。 しかし、最近そうも思えない言動や行動があって再告白する勇気がありません。 まず、会う度に色々な男の話題を出して「今度ケーキ食べに行く約束したけど連絡がない」とか「飲みに誘われた」等の話をしてきます。 そして、決定打となります。 彼女も私もスノボーをするので日曜にスノボーに誘ったところ「先に職場の同僚達に誘われたからスノボーに行く」と言われ断られました。 この辺りはスキー場が二つしかないので彼女達に出会うかも等と思いながら私も別の友達とスキー場に行ったのですが、彼女が他の男と二人だけでスノボーに来ているのを見かけてしまったのです。 彼女は私に全く気付いていませんでした。 情けない話ですが、男が転けた彼女に手を伸ばしても手を彼女がその手を握ったりしなかったのでホッとしながら遠巻きに見ていました。 私は彼氏ではありませんし、一度フラれているので、文句を言う立場ではありませんが…遊ばれてたかなと思ってしまいました。 来週には彼女と二人で初詣やスノボーに行く約束をしていますが…今は行く気にもなれません。 ぶっちゃけ、遊ばれてますかね?(笑) これからどうしたら良いでしょうか? 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。