• 締切済み

一度振った相手が好きになりました。アドバイスお願いします

一度振った相手が好きになりました。 その件に関してアドバイスいただければと思います。 私は21歳今春学校卒業の男です。 相手はひとつ年下のクラスメートで、半年ほど前に告白されて振った経緯があります。 元々彼女が私の親友を好きで相談に乗っていました。 ふたりで過ごす時間が増え、そのうち告白されました。 振った理由は・・・ ■当時精神的に不安定で付き合える状態ではなかった ■移り気な彼女に不安を覚えた(私の親友のほかにもう一人気になっていると言っていました) ■私には当時夢があったのですが、彼女との将来を望んでしまうようになるのが怖かった などです。 本当は私も好きでしたが、振る決断をしました。 その後はしばらく疎遠になりましたが、また最近話すようになって気づきました。 彼女が当時どれだけ私を気遣い、大切に思ってくれていたか。 それを突っぱね、すべて無駄にしてきた自分の愚かさを本当に後悔しています。 私のちっぽけな夢より、彼女のほうがずっと大切な存在だったと、いまさらになって気づきました。 ・・・と、ここまでの勢いだとそのまま告白してしまいそうですが、そうもいかない事情があります。 それを第三者の目からアドバイスしていただきたいのです。 移り気な点が非常に気になってしまいます。 その後(最初に振った後)、彼女は他のクラスメートと付き合い、2ヶ月で振られ、そのときたまたま優しく接してくれたほかのクラスメートをまた好きになり、最近告白しています(返事とかはない、伝えただけのようです)。 本人も移り気なことは自覚しており、「こんなんじゃ軽い女だと思われちゃう・・・」とつぶやいていました。 また、今の私を想っていないのは明白であり、私が振られてまた疎遠になるぐらいなら今のままのほうが・・・とも思ってしまいます。 長くなりましたが、アドバイスいただければと思いました。 よろしくお願いします。

noname#178314

みんなの回答

• ofrosuki
回答No.1

こんばんゎ(*^^*)移り気な彼女さんらしいですが...それはまだ縁ある方と付き合ってないからだと思います。私もハタチぐらいの頃いろんな男性と遊んだりしました!が結局高校1年の時からずっと付き合ってた人と結婚しました☆確かにこれから卒業して色々な出会いがあり心配でしょうがとりあえずあたってくだけろ!という気持ちで告白してみたらどうですか(^-^)?このままだと後悔してしまいますょ!縁ある方なら何だかんだ付き合えるものです♪若いんですから!頑張って下さい(^q^)

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >まだ縁ある方と付き合ってないからだと思います。 そうかもしれません。 それが傍から見ればあまりいい印象にならない、ということもあるでしょうね。 とても参考になりました! ご回答いただきありがとうございます。