ofrosukiのプロフィール

@ofrosuki ofrosuki
ありがとう数9
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

のんびり主婦です

  • 登録日2010/02/23
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県千葉県
  • 一歩前に進めているでしょうか?

    一歩前に進めているでしょうか? こんにちは☆ 今バイト先で去年の末ごろから気になる人がいます。 私は自分から誘うのは苦手なのですが、男性も自分で誘うのとか苦手と言っていたので、 私の方から二回飲みに誘い、年末と先週二人で飲みました。 相手の男性には彼女がいません。 年上の20代後半の方です。 仕事中は顔色を何かと気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきます。 私が不機嫌な顔をすると、「いじめじゃないよ。愛情の裏返しだから」といいます。 あまり用がなくても、そばにきて色々話かけてくれたりします。(プライベートの話) 仕事後は、駅まで帰り道が同じなので、一緒に帰ります。 たまに、おなかが空いたと私が言うと、「じゃあ食べに行く?」となって、食事もよくします。 この間、思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。(13日に渡しましたが) すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることができたかなと思っています。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました。 先週二人で飲んだ時、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に聞かれたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。 その後、朝始発の後も話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。チョコは私からしか貰っていないと言っていました。 普段女の子に対して、かわいいとか全然言わない人なのですが、話の流れで「超いい顔してるよ」 と言いました。 また、私が仕事中すごく眠そうにしてた時、「わかりやすくてごめんね」と言うと、これまでだと笑って終わりだったのが、「そうゆう意味じゃなくて、すごい疲れてるんだなと思って。大丈夫?」と言ってくれて、心がほっとしました。 少しでも距離を縮めたくて、これまで過ごしてきましたが、 気になる男性との距離は近くなっているでしょうか?>< 私としては、そろそろ思い切って気持ちを伝えてみようかなと思い始めています。 どのようなことでもいいので、 アドバイスやご意見お願い致します><

  • 付き合っている人の嫌いなところを、皆さんはどう感じていますか?

    付き合っている人の嫌いなところを、皆さんはどう感じていますか? 100%理想通りの彼氏・彼女というのは残念ながら、なかなかいないものと思います。 だけど、嫌なところも含めてその人の個性として愛せれば、好きな人の嫌なところは気にならないのではないかと私は思っています。 私には今付き合っている彼氏がいます。 その人はいいところがたくさんあります。一緒にいて心が落ち着きますし、いなくなるのは辛いです。 でも、彼氏は●●って思われたら嫌だなとか人目を気にする(それを私に強要することはありませんが)、決断が遅い(決断が早けりゃいいってもんじゃないですけどね)といった性格があり、頼りなさを感じたりしてしまっています。 恐らく私の方がたくましく、堂々として生きているのではないでしょうか。。。 恋人の嫌なところが、「嫌だな」と思い始めてしまったら、これはもう別れるしかないのでしょうか。 皆さんは恋人の嫌なところを、自分のなかでどのように考えていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#108118
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • なんで噛みつくんですか?

    女を養っていけない男はふがいないとか普通に言われますよね。 たしかにそうだと思います。 なぜ女性は男性に ”女は若い方がいい”って意見に反感をおぼえるのでしょうか?

  • 恋愛したら幸せ?

    恋愛したら幸せ? 私は20代後半の女子です。 彼氏いない暦が長いです。高校時代の、美化された思いでしかありません。失恋では、どろどろしたものや、こまごまと心動かされるものが理解できません。普通の「好きー!」という気持ちも、どこかへ行ってしまって久しいです。 先日、OKwavaを見ていて知ったのですが、「幸せ恐怖症」というものがあるそうです。確か、“だめんずうお~か~”の倉田真由美さんがHPに書いていたはずです。「無意識のうちに母親より幸せにならないようにする」ものだとのことでした。 自分もそれかも。と思いました。 両親に異性の存在をかぎとられるのを避けよう、とすごく思います。 自分はいつまでたっても子どもでいなきゃいけない、というような感じがしています。 女を感じさせるふるまい、言動、ファッションは、無意識で排除しているかもしれません。 両親は、私が「女」であることなどには目をつぶりたがっているような気がしています。いつまでたっても「子ども」として扱ってきて、無邪気に気づかない態度で接しようとしてきます。ふつうに考えたら、女性として恋人を作るのは自然なことですよね?でも、子どもとして扱われ、私はそれに合わせて子どもでいなければならない。それがストレスになります。 確かにまだまだ至らない人間かもしれないけれど、「未熟者です、すみません」ではそろそろ通用しない年齢です。「成熟した大人です。相手のことを思いやれます。人の気持ちを考えられます。」じゃないと、まずいと思うんです。それには、やはり恋だと思うんです。 両親は、年をとりました。子どもが成人し、第二の人生に突入しています。 自分で夢中になっている趣味がありません。参加している運動系の習い事はありますが、大人ですから、一線をひいたつき合いをしているはずです。両親の「居場所」というには、少し弱いと思うのです。 そこで、私がうろうろしていると、「ああ、この子の面倒をみなきゃ。」と思うようです。 私は、親を大事にしなければ、という思いと、本当にうっとおしいという思いと両方で、 つぶれそうです。一人でいたかったり、自分の時間を持って真剣に悩んだり考え事もしたいけれど、なんだか両親が気になって落ち着きません。しかも、その時々のこちらの気持ちなんて、わかってくれません。どかどか入ってきたり、細々と聞き耳たてたり。 冷たくあたると、「ああ、大人としてまずかった」と思うのですが、私は、社会にでて努力し、帰宅して気配り、とスマートにできる程の余裕ある大人ではありません。 恋人相手に日々やきもきするのは普通かもしれないけれど、 なぜ自分は両親にやきもきしているんだろう、と落ち込みます。 他人を知るのは成長につながるかと思うけれど、今両親との関係が どうのこうのというのは、何かちがうんじゃないかと思います。 かといって、両親をほったらかしにしたら、老いていってさっさと人生を過ごし終えてしまうのでは、と恐ろしく感じます。 どうしたものか…

    • ベストアンサー
    • noname#107149
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • あの・・・

    あの・・・ 私、実はアイプチを使用 しているのですが、 なかなかうまく出来ません。。。 一重のままだったり ベタってくッいて変な二重になったり… 誰かコツかなんかを教えてください!! (ちなみに私は使っているのは、 キューティーキューティーと オペラ・アイプチ・リキットテープNです 2つもっててどちらがいいのかも よろしかったら教えてください。)