• ベストアンサー

オススメのシステムバスの材質は?

MHで新築します。 10年前にリフォームしてタ○ラのシステムバスを使っていましたが、バスタブも浴室も光沢のあるホーロー仕上げだったので、カビがふきにくくて掃除も楽で、快適でした。 一番気に入っているMHでは、タ○ラを使えないようですので、それがネックで迷っています。 MHのオプショナルにどんな選択肢があるかは未確認ですが、ホーロー以外の材質でオススメがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

タカラ確かに良いです 我が家も、タカラです カビにはほんと無縁ですね 掃除も本当に楽です >一番気に入っているMHでは、タ○ラを使えないようですので HMにそれを優先順位の高い条件にして、話をすればいいと思います あなたが始めからタカラを除外したら、それまでです 絶対ダメと言うことは無いと思います ダメなら、担当を変えてOKを出す人を見つければ良い 上の人間なら、やり方は知っているはずです

noname#106023
質問者

お礼

有り難うございます。 三○ホームは、「タ○ラは無理」みたいな口ぶりだったので、大○ハウスにしようかと思っていました。 大○がOK!を出すかどうかは未確認ですが・・。 確かに、確かに。「是非これだけは」の条件としてプッシュですね。 システムキッチンもタ○ラが気に入っているので、その2点を交渉してみます。 joqrさんのおっしゃる通り、営業所や担当者を変えるのもひとつの手ですよね。 言われてみなければ、気づかない発想でした。