• 締切済み

レンジクック

電子レンジで焼き魚などが出来るレンジクックってどうですか? 検索しても良いところばかりですが買いでしょうか?

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.2

使ったことはありません。検索すると悪評では下記のようなものがありました。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/195992_10003568/1.0/?sort=2

haresuisei
質問者

お礼

本日届いたので鮭の切り身を焼いてみたところ焦げ目も付いて普通に出来上がりました。 レンジの中も汚れなくて煙もでませんが耐久性が気になるところでした。

• para3gathi
回答No.1

レンジクックという言葉は知りませんが、電子レンジ機能、要するにマイクロ波加熱では焼き魚は不可能です。 しかしそれなりの電子レンジには、ヒータが付いていてオーブン、グリル、トースタ、パンの発酵、更には茶碗蒸しなどの蒸し物も可能なものが売られています。焼き魚のメニューもあります。 ただし、電子レンジで焼き魚をすると、レンジに魚の匂いが残ります。後の掃除が結構大変です。