• ベストアンサー

関西労災病院で出産した方教えてください

関西労災病院で出産した方は分娩と検診両方ともその病院で受けましたか? 私は関西労災病院に妊娠の確認に行ったら妊婦検診はほかの病院に行ってやってきてほしいと言われました。 なんでも急患の人を優先するようになっているので待ち時間が半端なく予約してもどうなるか保証できないというようなことを言われました。 みんなこんなものなのでしょうか。 正直初産なので病院は検診から分娩まで一括して同じ病院がいいと思っております。 来週の検診までに返事を出してほしいとのことなので、すみませんがご協力よろしくお願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonoe52
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

私の友人が労災病院で出産しました。 友人も同じような事を言われたそうですが、近くに産婦人科がないから無理等の理由をつけて検診~出産まで労災でしました。 でも待ち時間が信じられないぐらい長く毎回3時間は待つこともあると言っていました。 あと分娩時、隣とはカーテンで仕切られただけの部屋で何人も出産するそうです。 あちこちから痛いとか唸り声が聞こえてくると言っていました。 それを聞いて私は他の産婦人科で出産しました。 個人病院でも待ち時間は長いです。 ただサービスは個人病院のほうが格段にいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産する病院の選び方

    今、12週にはいったところです。今までは総合病院を受診していて来週から妊婦検診になります。出産もここでするつもりでしたが、総合病院のため担当医が決められないと前回の検診で聞いて不安になってきました。妊娠まえは、分娩は無痛か和痛がいいなっとなにげなく考えていましたが、今の病院では無痛はしていないといわれました。転院をはっきりと決める前に、無痛分娩もやっている個人病院に相談してからよさそうなら(先生の感じとか)転院する、もしあまりよくなかったらこれまでの総合病院に通院を続け出産するということはできるのでしょうか? そんな勝手なことはしないほうがいいのでしょうか?初めてのことで戸惑っております。

  • 妊婦検診に通う病院と、出産する病院について。

    現在、胎嚢確認が出来たばかりのまだ妊娠5週目の女性です。 不妊治療中で通っていた病院で判定を受け、そちらにあと数回通う予定です。 そこで今、妊婦検診に通う病院・産院を探しているのですが、 妊婦検診には家か職場の側にある産婦人科A(分娩をしていない)に行って出産だけ別の病院にするか、最初から少し遠目の分娩を行っている病院Bに行くか迷っています。 家の近くに産院は少なく、どこも若干離れた所になります。 病院Bは、家から歩き+電車+バスで約40分強の所にあるのですが、 色々条件が気に入っていて、分娩はそこで行いたいと考えています。 妊娠中の体調不良などを考慮すると、定期的に通うのは極力家か職場の近くに越したことはないと思って、妊婦検診は産婦人科A、出産は病院Bで考えているのですが、 別々にすることのデメリットや不便などは何か出てくるでしょうか? どちらの方が良いなどはありますか? 経験者の方の、様々なご意見伺えたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 関東労災病院(元住吉)か横浜市大センター病院(南区)か

    妊娠の可能性があり(初産です)、産婦人科を決めかねています。今は分娩予約を取りにくいと聞きますので、初診の際に分娩予約をしたいと思っています。 一つは現住所に近い、関東労災病院(元住吉付近)。 もう一つは実家に近い、横浜市立大学付属市民総合医療センター(坂東橋付近)です。 私なりに調べたそれぞれのメリットデメリットは 関東労災病院  メリット   ・自宅から近く、検診が受けやすい   ・最近改築し、キレイ!   ・出産後、全員個室   ・母子同室。母乳推奨  デメリット   ・NICUがない   ・実家には帰らないので、緊急時不安 横浜市大センター病院  メリット   ・総合周産期母子医療センターである   ・当然NICU完備   ・母子同室、母乳推奨   ・妊娠後期から里帰り出来て安心  デメリット   ・検診のたびに1時間ほどかけて病院に行かねばならない   ・産後も大部屋で他の方に気を使う というところです。 自分なりに、情報の整理はしているのですが、無機質な情報より、やはり経験者の方の生のご意見が伺いたいと思っています。 出産経験者の方教えて下さい!! この場合、皆様でしたらどちらの病院を選びますか? また、どちらかの病院で出産なさった方がいらっしゃいましたら、検診から入院出産までの感想など教えて下さい。 真剣に悩んでおります。ぜひお力をお貸しください。 長文を読んでいただきありがとうごさいました。 よろしくお願いいたします。

  • 病院を転院しようか迷っています。でも、無痛分娩は今通っている所でしかできません。

    今、通っている個人医院はとても人気がある為、検診まで最低1時間待ちの状態です。(混んでいるときは3時間待ち) その病院は、施設が新しく先生も優しい方で、無痛分娩も選択できる為選んだのですが、つわりが酷い今、待ち時間の長さに耐えられなくなってきました。 又、混んでいる為、説明の時間がとても短いのです。不安な事を聞きたいのですが、つい先生の勢いに負けて終ってしまいます。 転院しようか検討中ですが、無痛分娩は、(私の地域では)今通っている病院でしか行っていません。 そこで、アドバイスをいただきたいのですが、普通分娩でも耐えられるものでしょうか?(世の中のお母様方は普通分娩の方が多いと思うのですが、初産の為不安です) 又、転院されたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談等を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 静岡県中部で里帰り出産ができる病院を探しています。

    日本での里帰り出産を希望している海外在住、30代前半の妊婦です。現在5週目です。 静岡県中部で里帰り出産および麻酔分娩(無痛分娩)を受け入れている病院を探しています。 出産を経験した親しい友人がほとんどおらず、インターネットと雑誌が主な情報源となっています。 同じような経験をされた方、静岡県中部の産科病院の情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたく思います。多少費用がかかっても慌ただしさを感じないゆったりとした雰囲気の病院を探しています。 まずは希望の病院をリストアップ→出産方法と病院を決定→帰国→定期検診→出産 というのが私が想像しているステップです。また里帰り出産に必要な物(病院に提出する書類など)はありますか? 初産で分からない事だらけで、友人も少ないので困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • 里帰り出産の病院選びについて

    こんにちは。 妊娠7週の初産のものです。 今、里帰り出産のための産院を探しています。 経験者の方に是非お聞きしたいのですが どのようにして病院を決めましたか? といいますのも、検診から出産まで同じ病院に通えば 病院の雰囲気や先生・看護士さんの対応も徐々にわかってきて そのうちに違うなって思えば転院もできますよね。 でも里帰り出産となりますと、そう何度も帰れませんので 実際には分娩予約をする初診のみで決めなくてはいけない 状態になりそうです。 あとは地元の友達の口コミ・ネットの口コミだけが 頼りでちょっと不安なんです~泣 経験者の皆様も同じようにして病院を決めましたか? 何件も通ってから決めましたか? こういう施設があったから良かったとか 決め手になりそうななんでもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新横浜母と子の病院の出産費用はどれくらいですか?

    まだ出産の予定はないのですが、早めに産院探しを、と思い、 表題の病院について調べています。 HPによると、初産でAパックと診断されたとして、 約60万とあります。 その他に。予約金13万がかかるとあり、もし無痛分娩を希望した場合、 さらに13万で86万になるということでしょうか。 もちろん定期検診は別、ということですよね。 高め、という話は聞きますが、4人部屋とか6人部屋はないんでしょうか? 実際にどれくらいの費用がかかったか、お分かりの方が いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • 労災について

    パチ屋で働いて歩きすぎて足の裏に麻痺が残り、辞めようと思っています。5月の1日に医者に行き、現在会社からの連絡待ちですが、5月1日に掛かった医療費が9000円ほどあります。病院には労災の5号用紙に書いてきてもらえば全額お返しできる、というニュアンスを言われましたが、病院に行ってから9日も経ち、心配です。期限はないのでしょうか?何日以内、とか。あと、足に軽い麻痺が残ったのですが、労災では後遺症も保障してくれるといいました。私は生活には全く支障がない程度なのですが、痺れがあります。今後直るのかどうか微妙ですが、こんな些細なものでも保証金がでますか?

  • きよせの森で出産された方

    二人目のお産をする病院を決め兼ねています。 きよせの森で出産された方に質問です。 HPや病棟見学会での資料では「自然分娩」「妊婦さんの希望をなるべくききます」と言っていますが、実際にお産されてどうでしたか? たとえば、剃毛や浣腸はしましたか? したならば、本人の希望を確認してくれましたか? エイン切開は? 分娩の際の体位は、仰臥位ではなく、横位や座位分娩に対応してくれそうでしたか? それらを含めたバースプランを伝える手段などは講じられているでしょうか? また、検診の際、医師の診察以外に、助産師さんと話をする機会はありましたか? 結構妊娠中の不安事項って、医者に聞くほどじゃないし、医者はあまり取り合ってくれないような些細なことが多く、助産師さんはそういうところをキメ細かくケアしてくれる、ということが多いと思うので。

  • 都立大塚病院での出産

    ただいま、2人目妊娠中(22週)の埼玉県の妊婦です。 母体の呼吸器(+心臓にやや)問題があり、設備の整った病院でしか出産が出来ません。 一人目は、日赤(広尾)病院で出産しましたが、高速に乗っていかなければならないので、 2人目ということもあり、近場で探した結果、都立大塚病院が候補にあがりました。(予約済) 日赤での出産が希望ですが、費用と距離がネックで悩んでいます。 都立大塚病院でご出産された方、お話を聴かれた方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいと思っております。 母子同室も母乳育児も大歓迎なタイプです。 本当は立会いを希望しているのですが、大塚病院はないのですよね。。 検診時や出産時の様子など聞けると嬉しいです。 助産婦さんや先生はお優しいのかな? 母乳育児に協力的かな? 分娩はLDR(好きな体制で産めるベット)? 医療体制なども気になります。 お部屋はどんな感じかな? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 親の免許を取り上げるための効果的な口説き文句を探しています。
  • ジジイやババアの車による事故が増えていますが、運転能力の低下による人身事故を防ぐためには、免許証を返納することが重要です。
  • しかし、ジジイやババアの頑固さや地理的な制約により、免許返納が難しい場合もあります。田舎出身の人が自分の親から免許を取り上げた経験を教えてほしいとの質問もあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう