• ベストアンサー

新横浜母と子の病院の出産費用はどれくらいですか?

まだ出産の予定はないのですが、早めに産院探しを、と思い、 表題の病院について調べています。 HPによると、初産でAパックと診断されたとして、 約60万とあります。 その他に。予約金13万がかかるとあり、もし無痛分娩を希望した場合、 さらに13万で86万になるということでしょうか。 もちろん定期検診は別、ということですよね。 高め、という話は聞きますが、4人部屋とか6人部屋はないんでしょうか? 実際にどれくらいの費用がかかったか、お分かりの方が いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

私は横浜に引っ越してきて、とりあえず有名そうな所と言うことで新横浜母と子の病院に行きました。 妻が30歳を過ぎていたので結構カネがかかりました。 オマケに切迫流産+帝王切開になったので100万は超えていたと思います。 (もう10年以上前に話です) 二人目は国際親善病院で出産でした。 こちらはごく普通の病院ですが、乳幼児専門医がいるなど新横浜より安心できることは確かです。 ただ設備とかは普通の病院ですので、デラックスさをお望みならば新横浜の方が良いと思います。

kasuga10
質問者

お礼

デラックスさを望んでいるわけではないのですが、 やはりかなり高額なのですね。 じっさいのご経験をお聞かせいただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無痛分娩の出産費用について。

    無痛分娩可能な産院で出産予定です。 出産費用について聞いたら、基本料金(部屋代など込)で39万円。 無痛分娩は プラス75000円と言われました。 これって相場なのでしょうか? 皆さん 結構 無痛分娩でも40万円程度で出産しているようなのですが。。。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 出産費用について

    はじめまして。妊娠10ヶ月にはいったばかりの初産婦です。定期検診の費用はいれないで分娩の為に入院した費用は全部でだいたいでいいですが、いくらくらいかかるものなんでしょうか?また費用は退院の際に払うものでしょうか?それよりも前でしょうか?先日出産費用として貯めていた貯金を見ず知らずの人に使われて今出産が心配で心配でたまりません。

  • 出産のため、病院の近くにアパートを借りるか…

    妊娠の兆候があるので、産院探しをしています。 かねてより無痛分娩希望で、前々から調べていたのですが、 住まいの市町村には取り扱っているところがありません。 無痛分娩ができる病院で一番近いところは、 電車で1時間半+バスかタクシー乗り継ぎで2時間弱かかります。 無痛分娩対応の病院に通っていても、 病院によっては時間外の出産だと無痛分娩対応不可!とされているところもあるでしょうし、 麻酔が間に合わずに生まれてしまったり、 帝王切開になったり、 無痛分娩を計画していても実際どうなるかわからないということは理解しています。 その他、無痛分娩のリスクなど色々調べた上で、 希望しています。 (無痛分娩批判等はパスしてください) 何が起こるかわからないのが出産だから、 片道1時間以内で行ける病院を選ぶのが一般的かと思います。 そこで考えたのですが、 出産が近くなると、 検診の頻度も1週間置きになってくるようですので、 臨月近くなったら病院の近くのウィークリーマンションを借りて住もうかと考えました。 出産のために土地勘のないところで1~2ヶ月一人暮らしをしても問題はないでしょうか? 夫は週末ごとには様子を見にくる程度になるかと思います。 不意に体調が悪くなった時など、頼れる人がいないとは思いますが、 実際、今現在の居住地でも引っ越してきて間がなく、親戚も知り合いも居ないので同じです。 都会で一人暮らししながら、シングルで出産なさる方もいることと思います。 みなさんの体験談・アドバイスをいただきたく存じます。 ・遠くの産院まで通って産んだ方、どれくらい時間がかかるところに通っていましたか? ・普段の通院、出産直前、どんな交通手段で病院に行きましたか? ・出産のため病院の近くにアパートなどを借りて住んだ、という経験のある方はいらっしゃいますか? ・自分に合う産院が近くで見つからない時、どうしましたか?

  • 分娩費用が高い…・

    里帰り出産です ネットで調べて無痛分娩希望だったので 無痛分娩ができる産院に予約を入れていきました 出産一時金ももらえるしお金はそんなに心配してなかったのですが・・・ 産院に行って診察後に分娩費用が書かれた紙を見てびっくり! 普通分娩でも50万以上 無痛だと70万近くです よその産院でも無痛選択しても5万くらいしか上乗せされないのに この違いは…・ 夫の親も高い!違うところに行けと文句を言ってたみたいだし (今更変えるなんてどこも予約埋まってて無理です…) 夫自身も値段に不満があるみたいです 私自身こんな高いなら里帰りしなければよかったな…と思ってます 夫の親や夫に申し訳ない気持ちです 高いだけあって診療は非の打ちどころがないくらい親切丁寧です ただ、無痛に関しては先生もあまりやりたがってなさそうなイメージを受けました だから高くして受けさせないようにしてるのかな?と思いました 今、心が揺らいでいます 普通でやってみてどーしても我慢できなかったら麻酔を打ってもらおうかと… でもあっちの親からは情けないと思われそうで・・・ 皆さんだったらこの値段はどう思いますか? これが今の時代は普通なんでしょうか?

  • 瀬尾医院と浅川産婦人科について

    こんにちは。 現在、大田区在住で産院探しをしている者です。 無痛分娩&立会出産希望なので、大田区の瀬尾医院と鶴見区の浅川産婦人科に絞り込んだのですが、高齢出産で初産という事もあり、無痛分娩は麻酔を使うという点で自然分娩よりリスクがあると聞きますので、上記の病院で無痛で出産された方がおられましたら、情報をお願い致します。 周りのママには無痛分娩に否定的な方が多く無痛分娩にまつわる噂(いきめなくて吸引になる事が多い、計画出産の為に促進剤を使ったりする等)しか聞こえてこず経験者の方の本当の話をお聞きしたいです。 また、浅川産婦人科はHPに分娩費用を載せておられないので、そちらもお分かりになれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 所産婦人科クリニックか新横浜母と子の病院について

    現在妊娠5ヶ月、初産で、いい病院(無痛分娩希望)をさがしているのですがまったくわかりません。けいゆう病院はとっくに予約でいっぱいでした。「所産婦人科クリニック」と「新横浜母と子の病院」の情報、良し悪し等教えてください!宜しくお願いいたします。

  • 出産後の入院期間について。

    小さな産院で無痛分娩で出産予定です。 初産なので産院からは5日間の入院と提示されています。 ですが、大きな病院で出産した友人が 出産前は“5日間の入院”と言われていたのに、産後の経過が良かったそうで、3日目には「明日退院して。」と言われ、4日間で退院したそうです。(友人は、初産でいろいろ不安もあったので 5日間入院したかったそうです。) こういうことって 多々あるのでしょうか?

  • 出産する病院の選び方

    今、12週にはいったところです。今までは総合病院を受診していて来週から妊婦検診になります。出産もここでするつもりでしたが、総合病院のため担当医が決められないと前回の検診で聞いて不安になってきました。妊娠まえは、分娩は無痛か和痛がいいなっとなにげなく考えていましたが、今の病院では無痛はしていないといわれました。転院をはっきりと決める前に、無痛分娩もやっている個人病院に相談してからよさそうなら(先生の感じとか)転院する、もしあまりよくなかったらこれまでの総合病院に通院を続け出産するということはできるのでしょうか? そんな勝手なことはしないほうがいいのでしょうか?初めてのことで戸惑っております。

  • 高齢出産

     38歳になる友人が、出産します。初産です。出産時は、39歳になります。高齢でしかも初産とあって、かなりブルーになっています。友人は、無痛分娩か帝王切開で産みたいらしいのですが、お医者さんからは、あまりいい顔はされていません。健康で、どこといって問題がなく、ただ高齢というだけで、帝王切開や無痛分娩はしてもらえないのでしょうか。また、高齢の初産はやはりたいへんなのでしょうか。何と言ってあげたらいいのか、わかりません。アドバイスお願いします。

  • 出産の病院、乗り切り方について

    妊娠6ヶ月になります そして今強迫神経症・パニック障害です 最近、出産が不安でたまりません 赤ちゃんを産むのが先決なんで、いざとなったら無痛分娩にしようって思いました ですが、里帰り出産先の病院の候補に総合病院、個人医院がありますが、どちらも無痛分娩をしているところがありません 無痛分娩がムリだとして質問です 1、個人医院で個室で出産   総合病院で大部屋で出産   どちらが落ち着くでしょうか?   (はじめは断然個室にしようと思ってたの    ですが、パニの人は大部屋の方が気が紛れる    と聞いたので) 2、遠方での里帰り出産なんで産むときは旦那が   居ません   しかも、祖母の容態があまり芳しくないので、   母も来れず一人での出産になるかもしれません   パニックになりそうな時、   「○○○なんだから大丈夫」   みたいに気持ち的に前向きに乗り切れる方     法(暗示?)ありますか? パニの方、少し神経質な方、出産経験者の方・・・ 初産で無知なあたしにアドバイスして頂けると助かります

このQ&Aのポイント
  • 低用量ピルの使用中に性行為をした場合、妊娠の可能性は低いです。
  • 消退出血があっても妊娠継続は考えにくいです。
  • 赤ちゃんの大きさから推測すると、11月26日の行為が妊娠の可能性が高いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう