• ベストアンサー

瀬尾医院と浅川産婦人科について

こんにちは。 現在、大田区在住で産院探しをしている者です。 無痛分娩&立会出産希望なので、大田区の瀬尾医院と鶴見区の浅川産婦人科に絞り込んだのですが、高齢出産で初産という事もあり、無痛分娩は麻酔を使うという点で自然分娩よりリスクがあると聞きますので、上記の病院で無痛で出産された方がおられましたら、情報をお願い致します。 周りのママには無痛分娩に否定的な方が多く無痛分娩にまつわる噂(いきめなくて吸引になる事が多い、計画出産の為に促進剤を使ったりする等)しか聞こえてこず経験者の方の本当の話をお聞きしたいです。 また、浅川産婦人科はHPに分娩費用を載せておられないので、そちらもお分かりになれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • raky
  • お礼率93% (189/202)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s5n26s7
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

はじめまして。2007年3月に浅川産婦人科でお産し現在第2子を授かり通院しているものです。 浅川産婦人科で無痛分娩をいているのかは分らないですが、出産費用は、43~48万円で、私の場合平日・時間内で43万3千円でした。 曜日ごと先生が違うので、毎回同じ先生ではないですが、親切で助産師さんや看護士さんもいい人です。 ただ、いつも混んでいるのが欠点ですけど・・・。

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 産婦人科って本当に混んでますよね。産院が減っていくのは本当に困ります。 平日、時間内でそのお値段だと無痛だと結構するかもしれませんね。 関西から引っ越してきたのですが、関東の分娩費用はお高めですね。 自然分娩だと30万位が相場かな、という感覚でしたので・・。 浅川産婦人科は個室だし色々と講習?もあって良いですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ftgk
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.2

私も大田区の蒲田から通院していました。 浅川産婦人科ではないのですが、田中ウィメンズクリニックに行きました。 この病院は自由が丘にあり、無痛分娩のみを行っている病院です。 私の場合、出産時に 会陰切開なし、吸引なし で普通に いきんで産みました。 無痛分娩を知らない人は、無痛で こんな様に産めるのを知らない 可哀そうな人達なので哀れんでも気にするのは やめましょう。 普通分娩で会陰切開するのは多いですが、 私は無痛でリラックスできていたので伸びが良かったのかなと思っています。 実際、病院では そう説明されます。

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 田中ウィメンズクリニックは最初から完全無痛ですしお値段を考えなければ是非お願いしたい所ですね。 そして、いくら払ってもいい!と思っても分娩予約の取れない辛さもありますが・・・。 産院にこだわりを持つ妊婦様は、大きなお腹で電車を乗り継ぎ通われるので凄いな~と思います。 私は関西から引っ越してきて東京の大きさと電車移動時間の長さにげんなりしているので余計に思います。 会陰切開無しは羨ましいです。少女の頃からあれが恐怖で堪りませんので・・・。実際はそれどころじゃ無いのでしょうけど・・。 頑張って産院を探します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 産婦人科探し(大田区居住)

    はじめまして、mokotaroです。 今月に入り、妊娠検査薬で陽性反応がありまして、急いでネットで調べた結果、近くにある「瀬尾産婦人科(昔は吉原産婦人科)」さんを受診しました。 ネットでの評判も受診時の対応もとてもよかったのですが、初産ということと極度の緊張症なので、できれば無痛分娩ができる総合病院をと希望しています。 ただ、4月に九州から大田区久が原に引っ越してきたばかりで、電車の路線図とバスの路線図を見ても、どこまで通える範囲なのかがまったく想像がつきません。。 通院範囲は人それぞれ違うと思いますが、大田区久が原から通院できそうな無痛分娩可能な病院を教えていただけないでしょうか。また、その病院での出産の感想なども聞かせていただけると、大変参考になります。 よろしくお願いします。

  • 鶴見駅、川崎駅周辺の産婦人科

    鶴見駅、川崎駅周辺で出産を考えています。 以下の条件に合致するところはありますか? 出来れば無痛分娩 出産時の病室は綺麗な個室 美味しい食事 女医さんがいる 清潔な院内 費用はどれだけ高くても構いません。清潔感があり、快適に過ごせるところを希望しています。 今のところ施設面では熊切産婦人科、無痛分娩があるという点では浅川産婦人科が候補ですが、川崎駅周辺の情報がありません。よろしくお願いします。

  • 松岡産婦人科無痛分娩

    松岡産婦人科で無痛分娩希望なのですが 先生一人で早産には対応できないと聞き不安なんですが 24時間対応の無痛で出産された方 おられませんか もしこちらの 産院で出産されたか情報ください あと 予定日より1ヶ月とかはやく 破水したとか よくあるのでしょうか わたし 無痛以外では産むの怖いんです 無痛で もし微弱陣痛だったら どうなるのでしょうか そういった経験をお持ちの方 おられたら おしえてください 帝王切開になると 大変な 思いをしますか 個人の産院なので なにかあったときは 助けてもらえるかも 心配なんですが 皆さん 個人の産院で1人目を出産されたかた いらっさしゃいますか 教えてください あと 無痛でも こういったことが 大変だったとかも 教えてください 産院では 悪いことは教えてくれないので

  • 名古屋市中区近郊で無痛分娩で定評のある産婦人科

    妊娠7ヶ月になり、急に引越しが決まり焦っています。始めから予定していた無痛分娩で産みたいのですが、土地鑑が全くない為困っています。また、近くの産婦人科の情報も全くありません。どなたか中区丸の内付近の無痛分娩を取り入れた評判の良い産婦人科をご存知の方はいらっしゃいませんか?また、実際にこの付近の産院で無痛分娩で出産された方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください。

  • 川崎、横浜、大田区付近で無痛分娩の出来る良い産婦人科を教えてください

    現在2人目を妊娠中です。一人目の出産の際かなり大変だったので、2人目は無痛分娩を、と考えています。 「新横浜母と子の病院」で出産された方、感想を教えてください。 また、川崎市、横浜市、大田区付近で無痛分娩を行っている良い産婦人科があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 所産婦人科、その他東京・横浜の無痛分娩のできる産婦人科

    こんにちは。 現在、品川に住んでいます。初産でそろそろ子供を作ろうと考えています。調べていくうちに、いくつか無痛分娩の出来る産婦人科が出てきたのですが、どこがいいのか迷っています。 所産婦人科(石川町): こちらでお産された方いらっしゃいましたら、御助言いただけますか?よい病院でしたか?夜中に産気づいても無痛分娩可能なのでしょうか? そのほか、品川から1時間以内でいける無痛分娩を行っている病院で、あまり高額ではなく(最高でも60万円。できれば50万円前後)おすすめできる病院があれば教えてください。お願いいたします。

  • 足立区近辺で無痛分娩できる病院を探しています。

    足立区在住の経産婦です。 現在、第二子を妊娠中ですが、 初産の時の出産の痛みが忘れられず、 無痛分娩を熱望しています。 ネットでも色々探していますが、 なかなか良い情報が得られず困っています。 どなたか足立区近辺で無痛分娩出来る病院を ご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 ちなみに横川レディースクリニックは、 今のところ無痛分娩できる先生がいないとか… できれば無痛分娩かつ、立ち会い出産できる病院が あれば良いのですが… なにとぞよろしくお願いします。

  • 五の橋産婦人科無痛分娩

    現在妊娠8ヶ月です。 来年、五の橋産婦人科で出産予定ですが、無痛分娩にしようか迷っています。周りに無痛分娩をした友人がいないため、出産の状況が分からず悩んでいます。調べたところ、基本的には麻酔医が立ち会う産婦人科が多いようですが、五の橋産婦人科も麻酔医が立ち会うのでしょうか?出産の体験談も含めてどなたかご経験がある方教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大泉学園もしくは西武池袋線周辺の産婦人科

    大泉学園駅からバスで15分位の新座市に住んでいます この度妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが 近くに知り合いもおらず 評判のいい産婦人科がよくわかりません。 自分でネットでいろいろ調べてみたところ “きよせの森総合病院”がHPも詳しく良さそうかなと思っています。 また希望としては無痛分娩・立会い出産に対応しているところです。 特にゴージャスな産院等は希望していません。 ご存知の方がいらしたらぜひ評判をお聞かせください。

  • 現在二人目妊娠中なのですが…

    11月に第二子を出産予定です。 出産に関して不安な事があるのですが、それが いきみ方がわかりません! 一人産んでるじゃん!って思われる方が多いと思いますが、上の子は頑張っても頑張っても自力ではどうにもできず、最終的に吸引分娩での出産でした。 担当していた助産師さんは、初産なので出来るだけ自然分娩させたいと考えてくださっていたのですが、促進剤を打っても産まれず。 私の体力がもたなかったのと、赤ちゃんの事を考えて吸引分娩という方法をとる事になってしまいました。 出産後に主人と話をすると「いきみ方下手すぎ(笑)」と言われ (立ち会い出産だったので一部始終を見ていての感想がこれでした(笑) いくら力を入れても違うモノしか出ず…。 (汚くてすみません) こんな事を聞いてどうにかなるのかわかりませんが、出産経験のある方、どんな感じでいきみましたか? あと出産前に「こんな事やっておくと良いかも~」みたいなものがあったら、是非教えてください!

専門家に質問してみよう