• 締切済み

私は、将来ある古着屋さんに就きたいと思っています。

私は、将来ある古着屋さんに就きたいと思っています。 今は大学生ですが、アパレルの経験がないので、将来の為に色彩検定の資格を取る予定です。  また、資格だけでは採用は難しいと思い、これからアパレルのバイトをしようと思っています。 ですが、私は133cmほどしかないのでものすごく不安です。 自分はkidsもきつつ、普通のサイズのも着ます。 だけどやっぱり洋服屋さんって、その店員が着ててかわいいと思ったから買うっていうパターンもあるじゃないですか。 そう考えたら、自分は参考にもなれないし、アパレル初めてだし...。 とマイナスなことしか思いつきません。 やはり、自分みたいな背が低すぎる人はアパレルは向いていないでしょうか。 優しい回答を お願いします。

みんなの回答

noname#188633
noname#188633
回答No.1

こんにちは、アドバイスとして受け取ってくださいね まず古着屋さんのことがわからないので判断つけにくいですが、 そこがよく外国と取引してる、外国からのお客さんがくる、なら 英語ができた方が強みになります。よくその古着屋さんのことを研究して どうすれば採用されやすいか考えてみてください、アパレル=色ではないと思います。 店員さんとしてですが、私も小柄の方で、150cmです。 店員さんは大体私より背が高いので、「小さいから何着ててもかわいいですよ!」って 言ってくれますが、「そうじゃないだろ!」って感じてしまい、相談する気が失せてしまいます。 ですから背が自分に近い店員さんがいると、相談し易くていいと思いますね、私みたいな人 結構いると思います。また店員さんとして話しかけやすいか、とかいう人間性の問題もあると 思います。 とりあえず、初めてのことは誰だって不安になります、まずはバイト頑張ってみてください!