• ベストアンサー

身分証ナシ・携帯ナシの状態で…

・身分証明ナシ ・携帯電話ナシ の状態で仕事に就けますか?26歳の男性です。 また即金になる裏の仕事ってどういう仕事があるのでしょうか? 出来れば詳しく教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

失踪中という事は住居も無いって事ですよね。 裏の仕事というのも色々な種類があります。 例えば薬の臨床試験体などは数日から数週間単位で入院し 衣食住込みでお金も貰えますし 違法な事にまで手を出せば憶測の域を超えます。 ただ、住居が無くて身分証も携帯も無いとなれば 面接から採用に至るまでの経緯ですら難関になるので その様な人が行き着く所は限られてきます。 可能性として高いのは キャバクラのボーイ(住み込み) 建設業(住み込み) 新聞配達(住み込み) 浮浪者などの一時宿泊所 などが濃厚ではないでしょうか? パチンコ屋などは昔はそういう人も沢山居ましたが 今は普通の会社や企業の様に採用基準が高くなっているので 住居や連絡先が怪しい人は住み込み採用しにくくなっています。 暴力団関係者と繋がりがあって 事務所に住み込む状態であればある意味裏の仕事・・・ となりますが、可能性はあなたが判断してください。

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かく教えて頂き参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

裏の仕事がしたいんですか? 最近になって、ATMで記録された振り込め詐欺の現金引き出し役の顔がメディアで報じられるようになりましたが、裏とはそんな役(いつ逮捕されてもおかしくない)しかないですよ。 あと、覚せい剤の売り子とかね。 ふつうの感覚の人がやりたがらないことをする仕事、裏稼業とはそういうものです。 リスクのわりに報酬は少ないので、やめておいたほうがいいですよ。 “潜伏生活”が目的なら、住み込みの条件で部屋が与えられ、なおかつ稼げる大都市圏のパチンコ屋で決まりでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

携帯電話の有無は関係ないでしょう。 身分がはっきりしてるかどうかは、雇い主によっては可能性があります。 裏の仕事?  どうせロクな仕事じゃないです。 警察のお世話になるようなことだけはやめましょう。

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が裏の仕事をする訳では無く、失踪中の彼氏なんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身分証

    身分証明書について質問です。 今、かなり複雑な事情で身分証明書が一切ない状態です。 以前は勤めていましたが、契約とおおよそ違うことをさせられていたのに耐えられず退社しました。 再就職しようにも全く身分証がない現状ですとかなり不可能に近い状態です。 もはや住所不定という状態で、彼女と同棲してなんとかやってます。 何か身分証明書を申請しようにも身分証明書が必要というジレンマで、とても困っています。 わけあって親は少しおかしいので、何を相談しようが力にはなってもらえません。 こういう状況ですが、どうすればいいでしょうか。 というか、住所不定・親族なし・身分証なしの人ってどうやって身分を所得するんですか? お願いします。

  • 身分証が欲しいです

    今名古屋に住んでるんですが、身分を証明するものを持ってないです。 携帯買いたいんだけど、身分証がないから買えません。 実家は大阪なんですが、仕事で名古屋に来てて、保険証は大阪の住所のです 保険証は自分だけの物じゃないので実家においてて仕えないし 住所も大阪の物だから持ってたとしても名古屋の住所もじゃなきゃ 駄目らしいのですが。身分を証明するものがないからクレジットカードを 持ちたいんですが、これを取るためにもまた、身分証のコピーを見せないと いけないとゆう試練があります。身分証のコピーなしでもカードを作れるとこは ありますか?保険証の住所が大阪のものでもコピーとれば使えるんでしょうか? 住んでるとこと一緒じゃなきゃ駄目なんですかね。 今の状況でキャッシュカードとクレジットカードがほしくて 携帯も借りたいのですが、よいアドバイスお願いします。 わかりにくい文章ですいません

  • 身分証明書の携帯

     運転免許証等の身分を証明するようなモノを 所持している方にお聞きします。  私は、車を運転する以外 「運転免許証」を 携帯をしていませんが、みなさんは、どうですか? 1)常に携帯していますか? 2)運転免許証以外の身分を証明するようなモノを 常に何か所持していますか? 3)上記は、どんな「身分証」ですか?

  • 身分証明

    派遣会社で働いていますが、電話で仕事の応募をいただく際に身分証明が出来る物が無い人がたくさんいます。おそらくどこへ行っても身分証明証の提示が必要でしょうからかなり困っているようなのですが、何か簡単な手続きで、公の機関が発行してくれるような身分証って無いでしょうか?誰か知っていたら教えてください。

  • 身分証明書をスキャンするとは?

    Facebookで携帯電話を持っていないので、身分証明書をスキャンせよと言っているのですが、どの様にすれば良いのでしょうか?

  • 助けてください!身分証明証が何も無くて困ってます!

    閲覧頂きありがとうございます。 身分を証明証できるものが全く無くて困っています。 具体的には、学生証、免許証、健康保険証がありません。 何に使いたいのかと言いますと、アルバイト、免許の取得、自転車の防犯登録、 TSUTAYAの会員カードの更新、携帯の契約等です。 住民基本台帳カードを作ったら? と言われたのですが、それを作るために運転免許証など顔写真入りの身分証が2つ、 または、顔写真入りの身分証と、健康保険証など顔写真なしの身分証明証と組み合わせて2つ要るようです。 (私の地域では、後日交付をする際にも、顔写真なしの身分証明証が2つ必要) なら原付の免許取ったら? と言われたのですが、免許を取得するために顔写真入りの身分証明証が今は要るようです… 本籍記載の住民票+それ以外の身分証明でも可能らしいですが… (昔は顔写真が無くても大丈夫だったのかな?) 住民票があるだろ? とも言われたのですが、それを受け取る際に身分証明証が必要ですし、 どうやら顔写真なしの身分証明証にすらならない場合があるようです。 (過去に速達の郵便の受け取りに利用しようとしたのですが、ダメでした。) パスポートは、海外に行く機会が無いのでありませんし、 健康保険証は、親が滞納しているため、ありません。 20歳になれば年金手帳が手に入るようですが、 まだ20歳ではないですし、それを受け取ったとしても、 それのみでは何も出来ないようで大変困っています。 私が学生なら、それと学生証を併せて身分を証明できるらしいですが… 学生ではないため、それも叶いません。 もし、私のような境遇の中から抜けだした方や、 身分証明の仕方を御存知の方がおりましたら、 どうかその方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身分証明書提出しないで

    携帯電話やPHSの契約で身分証明書を提出しなくても契約できませんでしょうか?

  • 身分証って何ですか?

     友達が運転免許証を停止状態になり、丁度引っ越すので住民票を写すついてに市役所で身分証なるものを発行してもらうと言っていたんですが、身分証ってなんでしょうか?。  勉強不足でわからないのですが、どういう証明書なんでしょうか?

  • プリペイド携帯(プリケー)について。

    今度、プリペイド携帯を購入しようと思っているのですが、プリペイド携帯には身分証明が必要ですよね。それについてお伺いしたくて質問しています。 私の家は携帯禁止の家なので携帯会社から通知などがくるとすごくやばいのですが、プリケーなどは身分証明後、携帯電話会社から郵便は送られてくるのですか?身分証明は問題なく出来るのですが、郵便などは・・・ちょっとNGで・・・。

  • 身分証明書について

    みなさんに、質問があります。 僕は現在19歳で、あと1週間ほどで20歳になります。 高校を卒業した18の時に大学進学を勧める両親とぶつかって、宮崎から単身東京に上京してきました。 住む所や働く所などは知り合いを通じて何とかなり、現在に至るのですが、20になると同時に完全に自立したいと考えています。 携帯など、友人名義で契約してもらったものを使っているので、銀行の口座開設から携帯の購入まで自分の名義に変えたいと思っています。 そこで問題なのが、身分証明書です。 上京する際に、カバンひとつで飛び出したという事もあり、身分を証明するものを持っていません。 両親から、扶養家族?からはずすと言われたので、保険証も持っていないですし、免許証なども持っていません。 住基カードという物が一番簡単に取れるという事ですが、身分証なしでも申請することは出来るのでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう