• ベストアンサー

ほんとに時々(月1ぐらい)おしりの中が痛いです。

便意があるわけではないのですが、 ほんとに時々お尻が痛い時があります。 表現がしにくいのですが なんていうか。。。。でっかいうんこが無理やり出ようとしているような感覚です。 うんこを我慢しているときのように、力をぐっと入れると痛みがなくなります。 これはなんかの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうしてもダメなら外科か肛門科ですよ。 覚悟が必要かもしれませんが思うほど恥ずかしくもありません。 泌尿器科よりはマシです。 参考までに申し上げますと、肛門痛という病気があります。 病気ではないのですが強烈に痛くなるそうです。 もう何年も続いているのなら悪いものではないでしょう。 あるいは、気が付かないだけで中に痔があるのかもしれません。 まあ、どうしても病院に行くのがいやならご自分で触ってみてはどうでしょうか? 私はやりますよ。もともと痔持ちなんで。 軟膏をつけるついでに確認してます。 大腸がんの場合はその多くが入り口から5センチ以内にできるそうですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107822
noname#107822
回答No.1

病院に行った方が早く確実でしょ。 なんでこういうサイトに、相談するの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肛門から粘液がときどき出ます

    肛門からときどき粘液が出ます、あまりうんこのにおいはしません、血が混じることもあります。 1ヶ月ほどまえから、焼酎をうすめないでのんだとき夜中に便意を強く感じても、トイレに入っても便はでません、でても少量で朝までに5,6回もトイレに行ったことが何日も続きました。 焼酎は少し控えめにしているのですが。 こどものころ脱肛になったことがあります。 まさか癌では? 不安になりました おしえてください。

  • おしりを小さくしたい

    とにかく、お尻を小さくしたいです。 もともと、骨盤も広いほうなのですが、 お尻のお肉をへらしたいのです。 別にたれているわけではないんです。 というよりも、お尻の上の方にお肉がいっぱいなんです。 腰に近いお尻の部分がお肉がいっぱいでこまっています。 ほんとに、めちゃめちゃこまってます。 ヒップアップではなくて、お尻のお肉をなくす方法しりませんか? 体の中で一番おしりがきになります。 パンツなどでも、お尻にひっかかってしまうんです。 誰か助けてください。

  • おしりの黒ずみ

    最近、食事制限と、運動をしてるお蔭で体重が 少しかるくなってきてるんですが、 なぜか座ると時々右のお尻のある部分が少しチクって傷むんです。 痛さは全然我慢できるし、座り方を変えたら痛まないんですが、 その部分が黒ずんできているんです。 その事が気になるってて・・・・。 なにか対処法とかありましたら、教えてください。

  • 時々あるんです。

    二十代前半、女性です。 ここ一年くらいでしょうか。時々金縛りのようなものにあいます。 学校で講義を受けている時、ソファーでうたた寝している時、電車で座って寝ている時などによくあいます。 その金縛りのようなものは二種類あります。 一つは、体を動かそうとしても動かない。体が思い感じ。 二つめは、体に力が入らない。めまいのような、力が抜けていく感じ。 そして、この場合はカタカタと歯ぎしりのようなものをして、頭も小刻みに揺れている(震えている)感覚があります。(実際には分かりませんが…) そして、現実に近い夢(幻覚?)や、夢の中でこれは夢だと分かります。 また、講義中ウトウト寝ていて、一旦目が冷めぼんやり顔を上げた瞬間に、めまいのように力が抜け、ガクッと机に突っ伏したまま動けなくなったり、歯ぎしりと震えのようなものをしていたこともあります。 これは何かの病気でしょうか? このような経験をした方はいらっしゃいますか? 普段は別に支障ないのですが、電車でなりますと、周りの目が気になったりします。 ちなみに、普段の睡眠は5、6時間程度です。 回答よろしくお願いします。

  • 下痢、時々腹痛

    汚い話で申し訳ありません。 四日間ほど、下痢が続いています。毎回少量ずつ、結構な頻度で便意を催します。タール便ではなく、血便でもありません。 腹痛もあり、へその周辺や、へその少し上が痛みます。我慢できないほどではありませんが、じわじわと痛くなる感じです。お腹が冷えた時は下腹部が痛くなるのに部位的に胃か、腸の始めのあたりの気がします。悪いものを食べた記憶もありません。時々ゴロゴロと音がします。 5日か6日ほど前、他人の家に泊まる機会があり、便意を催したのに我慢してしまってから調子が悪いです。 普段は一日一度か二度、固形の便が出るほど快腸だったのに我慢して便秘になったのでしょうか。でも下痢が出るのが腑に落ちません。 今はヨーグルトを食べたり、ビオフェルミンを飲めば割と調子が良いのですが、効き目が切れるとぶり返してきます。 前回、便意を我慢して便秘気味になったときは腹痛と吐き気のみだったので、この症状が不思議です。 どなたかわかる方教えてください。

  • おしりをパチンってされてしまうのは・・・?

    彼とのエッチの最中のことなのですが、横臥位っていうのかな? お互いに横になって後ろから抱きかかえられるような体位の時に 時々ですが、彼が私のお尻をパチンと叩く(といっても決して思いっきりではないです。痛くもありません。手加減してるのはわかります。)ことがあるのです。 これってどういう意味なのか?さっぱり私には理解できないのですが。 ちなみに彼は私よりも8歳年上です。お尻をパチンとされると、子供が親にお仕置きされているような、そんな感じが頭に浮かんでしまい、もしかしてこれって子供扱いされてる?なんて思ったりしたのですが、彼の真意はどうなんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 下腹からおしりにかけて圧迫感のような

    2、3カ月に1度ぐらいの間隔で、お尻の奥と下腹あたりに重い感じの不快な症状があります。何とも表現が、し難い症状で 「痛い」というのではなく下腹に力を入れたくなるようないきみたくなるような感じで、その症状は必ず寝ている時に起こり、その鈍い不快感で目が覚め寝られず1、2時間ぐらいで治まります。以前は1年に2,3回だったので余り気にしていなかったのですが最近、増えてきて不安です。下腹から肛門にかけての症状なのですが、病院に行くにも何科に相談すればいいのかもわかりません。こういう症状の病気ってどういうものがあるのでしょうか。

  • 小学校の時ウンコ大将でした。

    小学校の時、体育の時間に物凄く便意を催しました。なんとか持ちこたえて休み時間になりましたが、我慢も限界、玄関までやって来て中靴を出そうとしゃがむと、先っぽがニュニュッと出てしまいました。それを止めることができず、結局立ったまま玄関で排泄を全て終えてしまったのです。尻にずっしりとソフトクリームを抱えた自分は保健室に行き、パンツを取り替えてもらった。1ヶ月に1回くらいの大クソで、パンツも尻も、玉袋の付近までべっとり汚したうえ、臭い尻をふいてもらったんです。 恥ずかしいとしか言えないです。 ウンコ漏らして恥ずかしい思いをした人間はどれくらいいるのだろう?

  • 時々胸に痛みを感じます

    46歳の女性です。最近、時々、左側の胸骨と肋骨との間あたりがチクチクと痛む時があります。我慢できない程の痛みではありませんがとても気になります。 痛みがない時にその周辺を指で押してみますが、その時に特に痛みは感じません。心臓、肺などの病気でしょうか?お願いいたします。

  • 尿もれ?の病気

    今朝ソファに座っている時に、急にお尻が冷たいなぁと思ったら、パンツもズボンもビチョビチョに濡れていました。 トイレを我慢していたわけでもなく、漏らした感覚も全然ありませんでした。 パンツに血が付いてなく、匂いもありません。 ビックリして変な病気じゃないか心配になりました。 女性でもこういう(泌尿器)病気があるんでしょうか?

専門家に質問してみよう