• 締切済み

友達関係から抜け出したいです

自分23男 相手23女 同じ職場で仲がよく遊んだりします 向こうの評価は一番しゃべりやすく、楽しいので彼女ができても遊んでねといわれます 自分は好きなんですが、相手は好きな人がいて間違いなく自分のことは仲のよい 友達としか思ってません。 この関係を打破するためにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

アピールしたら? 「彼氏できたらきついなぁ」とか「一緒にいて一番楽しいよ」とか言ってみる。 彼女好きな人いるんですよね~それがネック・・ たぶん彼女も、あなたが特別な感情を持っていることに気づいていないと思いますので、ちょっとそれを出してみてはいかがですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との関係について

    27歳会社員男です。 私は友達の数は少ないのですが、 男性の友達が何人かいます。 仲が良くなれば、「お前な~」とか"お前"って相手のことを普通呼びますよね? もちろん、仲がいい友達には私のことを"お前"って呼んできます。 ただ、友達の中には、お前と呼びにくい相手がいます。 逆に、相手も私のことをお前とは呼んできません。 「○○君(私のこと)は~」などと呼んでくるのですが、 ちょっと深い仲には、なりづらいなって昔から思っている人がいます。 君付けで呼び合うような友達っているものでしょうか? また、そのような人と親友になれますか? 女性同士の友達関係とはやっぱり違うものですよね。 男女間の友達関係は、私は女友達が居ないのでよく分かりません。 他人の友達関係について知る機会がないので、 男同士の友達との関係について、どのような関係でいらっしゃるのか教えて頂きたいです。

  • 友達との関係を変えていきたい

    20代男性の学生です。 学校に半年くらい前からすごく仲よくなった友達がいるのですが、 友達に対して自分を出しすぎたせいか、 自分に対する扱いが少し雑になってきたような気がします。 必要以上にいじってきたりとかです。 友達が他の人と話していることろを見たりしてみると、 相手を尊重していたり、いい意味で適度な距離感がある気がしました。 今振り返るとその友達と一緒にいると楽しくて、 ついはしゃいでしまったりいろいろ行き過ぎていたところもあると感じます。 親しき仲にも礼儀ありということですね。 でもずっとこのままの関係でなく、 けんかとかしたわけではないのでもう一度やり直すというのは大げさですが、 適度な距離感を持ってお互いを尊重できる関係になりたいのですが、 具体的にどうしていけばいいでしょうか? 最近は今までと違うように接しているつもりですが、 これまで一緒に過ごしてきた時間が大きいのか、 友達の自分に対する接し方、態度はあまり変わっていません・・

  • 友達関係からぬけだすには

    こんにちは。 好きな人がいます。 ずっと、アプローチしていますが、ふられています。 もう私は見込みがないのか聞いたところ、判らないと言われました。 最初は、わざとメールの返事を遅らせたり、当時は、試験があったためですが、遊びの誘いも断ったり、いろいろな手を尽くしました。 でも、本当は自分から遊びに誘いたいし、メールも沢山したかったし、我慢していました。 告白を断られて、我慢しなくても良いか、と思い、1週間に数回遊びに誘って、相手の都合がつけば、何度か遊んだり、続けてメールを送ったり、電話したり好き放題するようにしました。 その人は、自分で友達は少ない、寂しがりやと言っていて、向こうからも連絡はくるし、遊びにも誘ってきます。 受け入れてくれているのかなと思いますが、ただの友達にしかみられていないようです。 私ができるアプローチって友達関係を続けることしかないのか、どうしたら女の子だよってことを伝えられて、そういう風に見てもらえるのか、アドバイスいただけないでしょうか? 相手は、私に対して安心しきっているようで、じらしたり、こいつ俺のことどう思っているのか悶々させたりはもうできないようで。。。 よろしくお願いします。

  • 友達関係に自信が持てない

    自分がすごく仲が良くて特別だと思っている友達でも、向こうからしたら自分はただの友達の1人だったら…と最近考えてしまうようになりました。 元々、僕は友達が少ないです。 話すのも苦手で一緒にいてもあまり楽しくないだろうし、友達が少ないのは当たり前だなと自分でも思っています。 そんな自分とでも仲良くしてくれる人たちにはいつも感謝しています。 その仲の良い人たちが、僕と遊んでいる時はすごく楽しそうにしてくれているけど、 他の友達たちと遊んでいる写真とか、twitterのつぶやきなどを見るとすごく不安になってしまいます。 「自分と一緒にいる時よりも楽しそうだなぁ」と考えてしまって、自信がなくなってしまいます。 普通はこんなこと考えないですよね。 自分と仲の良い友達が他の友達と遊んでいても気にならないですよね。 昔から「一緒にいても楽しくない」と言われることが多かったです。 だからいつも本当に仲のいい人たちと喋るとき以外は 「楽しんでもらえてるかな」とすごく心配になってしまうし、自分もそのことを気にしすぎて楽しめていません。 だから「こんなこと言ったらつまらない奴だと思われそう」と思って言いたいことも言えなくて、自分から心を閉じてしまっているような状態です。 仲の良い人たちが他の人たちと遊んでいるのを聞いたりすると、不安で仕方ないです。 不安だし、寂しくなります。自分でもめんどくさいヤツだなぁと思います…。 「自分といるよりも楽しいんだろうな」と探りを入れてしまう?ような性格を治したいのですが、どうすれば余計なことは考えないようになりますか? とにかく自分に自信が持てません。 友達たちが面白味もない自分から離れて行ってしまいそうで怖いです。友達を心から信頼できていないんでしょうか。 今まではこんなこと考えもしなかったのに、今ではこんなことしか考えられなくなってしまいました。 こんな女々しくなってしまった自分を変えたいです。

  • 友達関係の悩み

    私は、中1の女子です。 社会・職場というか、学校での悩みです。 最近ブカツの友達関係がむずかしいんです(´_`。)グスン 今、部活の1年が思いっきり分裂しているんです。 そして、私のグループは、先輩と仲の良い人がいるグループと、絶賛ゴタゴタ中なんです(ノ_-;)ハア… なので、 「友達が先輩にうちらの悪口を言う」         ↓ 「先輩までうちらに冷たくする」 ってかんじなんですε= (´∞` ) ハァー      しかも、向こうのグループにゎ、あたしにとって親友的存在の子もいて、 その子ともゴタゴタな感じになっちゃって。。。 仲直りしたいけど、余計なことすると、また関係悪くなりそうだし。。。。   それに、その親友的存在の子の友達の数はすごくて、 目を付けられると、友達がないに等しくなりそうなくらいなんです。 毎晩1人で考えているのですが、どうすれば良いのかわかりません。 それどころか、悪い未来(いじめられるとか。。。)ばかり思いつき、涙が止まりません。 どうすれば良いのでしょうか。 誰か、答えてくれるという人がいたら、お願いします。

  • 友達関係をさようならで終わらせるのって??

    とても仲の良い飲み友達がいました。 異性ですが、(だからこそかな)思ったことも話せてとても気楽で一緒にいて楽だったのですが 私の病気(うつ病)が原因で支離滅裂なメールをしてしまったりして 相手は私が病気なのを知っていたけれど 普通の人は鬱病ってどういうものなのかきちんと理解ていくれていないと思います ましてや家族じゃないから理解してとまで押し付けれないし。 すっごく迷惑かけてしまったな、と思い自分から もう友達をやめよう、さようならのメールをしました 男女の付き合いでなく友達関係を終わりにしようなんて 考えれば今までそんな変な経験もなく 自分自身はまだ飲みに行ったりメールしたいのに 自分からさようならって言っておいて、ムシが良すぎるなと後悔しています。 正直彼を失いたくなかったのですが・・・ 迷惑かけたくないのが一番でした。 友達を失った事でよりいっそう鬱状態に自分で拍車をかけてしまったし。。。 相手も寂しいとは言ってくれたけど 多分それは単なる最後の優しさで言ってくれただけできっとせいせいしてると思います 私はやり直したいけど、うつ病で重いメール送ってくる友達なんてやですよね? もうあきらめたほうがいいですよね??

  • 友達関係が上手くいかない

    私は、今まで友達関係で上手くいったことがなく、自分でもどうしたら良いのか分かりません。 前期は仲良いのですが、夏休み明けになると仲いい友達と気まずくなったり、クラスに居ずらくなったりします。 高校入ってからは上手くやらなきゃと思い、八方美人になっていました。周りからは合わせてる感があると言われます。 私は自分に自信がなくて、ネガティブで、周りにすぐ流されてしまいます。 どうしたら友達関係が上手くいくのか、自分の性格をどうしたら変えられるのか教えて欲しいです。

  • 友達関係

    いま学校に通っています。 学校にはクラスがあって、 いつも一緒にいる子がいます。 その子以外あまり話をする子がいません。 波長があう子が中々いなくて 話すのもめんどくさくなってしまいます。 自分自身はお酒が好きで普段友達とは 呑みにいったりクラブにいったり、スロットを打ちにいったりする事ばかりですが、クラスの子はお酒ものまないし、クラブもいったことが無く、ギャンブルもしません。 他の友達の遊びも女の子らしすぎて 遊んでも中々あいません。 相手の人の遊び方に合わせる事も大事だと思うのですが、中々素直に楽しめず、苦笑いになってしまいます。 そうしているうちに 一緒にいるこがいないと気づいたら 一人になってしまっています。 他の子とも話はするのですが すでにグループができていて 友達関係を築くのも自分自身めんどくさくなってしまっています。 私って変わってるんだなと 最近自分で凄く実感しています。 バイト先の人達とは仲がいいのですが、 学校のクラスとなると友達関係を築くのがとても苦手です。 特にグループ行動とか 皆さんはどーやってクラスの人達との関係を築いてますか?

  • 友達関係の維持

    すごく好きだった人に告白したのですが、結果はだめでした。 ですが、そのあともその人から連絡がたまにきます。 元々友人関係だったのもあったので、いきなり縁を切るのもっていうのもあって向こうも気をつかってくれているんだとおもいますが、中々昔のとおりに戻りません。 私が相手は友達として割り切ってくれているのだし、こちらも恋愛としての好意はもう見せずに、友達として好意的なメール(仕事頑張ってね。)は相手からすれば恋愛の好意として警戒されているのか彼からの返事がなかったりスルーされたりします。 このような噛み合わない状態での「友達」ってなんだか決して居心地のいいものではなく、(おそらく相手もそう感じていると思います)彼から一言二言ポツリときたメールをスルーするわけにもいかず返事は返していますが、やはり振られてからも友達関係って難しいのでしょうか? こちらがたとえもうそのつもりがなくても、告白された側にはやはり警戒されてしまうのでしょうか? 相手に断って友達関係はなしにしてもらったほうがお互いのためにいいでしょうか?

  • 異性としてなのか友達としてなのかわかりません

    仲がいい女友達がいます。 最近少しだけその人の事を気になっています。 その人が異性として自分の事を好きなのか友達として好きなのか分かりません。 誘ったら2人で会ってくれますし、都合が悪くても代替日を言ってくれます。向こうから◯◯行きたいって言われて行った事もあります。 恋愛事情も話しているので今自分より親密な異性の友達がいないのもわかります。 でも向こうが自分の事をどう見ているのか決め手が無いです。どうすれば相手の気持ちがわかりますか?