• 締切済み

引越しについてお願いします。

引越しについてお願いします。 四月から東京に引越しをする18歳の男です。 経済的な理由で住むところは多摩市の学生寮です。 寮のパンフレット的なものによると、引越し屋さんに頼むと寮の部屋の中に荷物を運んでおいてくれるらしいのですが、どこの業者さんに頼んでも同じように部屋の中まで荷物を運んどいてもらえるのでしょうか? 初めての引越しでよくわからないことだらけですがよろしくお願いします! それと、いつごろ業者さんに依頼したらいいのかも教えでもらえれば助かります。

noname#107819
noname#107819

みんなの回答

• takapiii
回答No.1

もちろん大概の引越し屋は引越し先の室内まで荷物を運んでくれます。 但し、完全にお任せパックであっても、引越し先で受入れをしてくれる人が必要です。 寮の管理人などがいるようであれば、頼んでみるか、引越しの日に荷物を引越し屋に運び出してもらったら、自分の電車で東京の寮に向かい、今度は運び込みに立ち会うというのが一般的です。 なお、家具などの配置は間取り図を作って前もって決めておかないといけません。あるいはご自身で運び込みに立ち会って、引越し屋に指示する必要があります。 これからは引越しシーズンで、引越し屋の空きが無い可能性がありますので、一刻も早く依頼してください。 引越し日が2ヶ月先でもかまいませんので、。