• 締切済み

トラウマと恐怖症の違い

よくトラウマと恐怖症って、別に書いてありますけど、 どう違うんでしょうか?

みんなの回答

noname#114650
noname#114650
回答No.1

トラウマって幼児期の経験をひぎずる事で それが必ずしも恐怖症になる訳では無いでしょう 私は対人恐怖症ですが幼児期のトラウマではなく(小さい時は全然大丈夫だった。ただ人嫌いでしたけど) 大人になってからは人付き合いが下手な自分を自覚して対人恐怖症っていうかまぁ顕著になった気がしますが別にトラウマからではないですよ。 幼児期同じく過ごした妹達は普通ですから トラウマは別にあり、暴力奮う父親を見たせいか女性を殴るレイプする男には異常な憎しみを覚えます。 トラウマから恐怖症になる事は有り得ますがトラウマとは過去の経験であり恐怖症とは別物ですよ