• 締切済み

はじめまして!

はじめまして! 長文で すみません どうして良いか分かりません 結婚式をして5年で入籍してない旦那さんとの2人暮らしです。 今まで 旦那さんの優しさに甘え 何をしても『いいよ!いいよ』と言う言葉に甘え 仕事を理由に 家事もそこそこ 朝も起きず旦那さんに対しても蔑ろに 甘えてたのは事実です。勝手にこれが私達の生活スタイルだと勘違いしてました。 それが この最近 旦那さんは帰宅拒否 家に居ても別室で酒を飲み、メールで何やらしてたり電話で外に出ていったり 話しかけてもにらまれたりうざい邪魔するなと…寄せ付けない雰囲気。 私は、結婚前に付き合ってた人が居ました。相手は離婚歴があり子どもも居て(奥さん側)結婚の意志はなく、ダラダラと 結婚して数ヶ月も 相手も旦那さんも騙して続けていると やはりバレてしまい 別れる事に(元カレ)もちろん その後 連絡もする事なく 未練もありません。 あと、私のだらしなさから借金もあり これも旦那さんは知っています。 私達夫婦は 結婚当初からよく些細な事から喧嘩になります。わかってもらおうと話すと逆なですると…余計に怒り、必ず 前の事などを出して大声で罵倒されたり物を投げたりします。これも自分が悪いからと我慢してます。 ただ一緒に居て、穏やかに暮らしたいと願うのは、私の身勝手なんでしょうか?旦那さんは、同居してたいなら それでも良いけど 今のスタイルを変えるつもりはない ただ気に入らないなら出て行っても良いし、籍も入ってないし、自分で何でも出来るから問題ないとも言われました。 そんな事のつもりではなかったのですが 子どもでも居たら少し違ったかもね!と話すと そんな行為は、今後一切しないよ!と断言されました 万に1つの望みを持ち このまま仮面夫婦の生活を続けても良いものだろうか 私達夫婦は 何に向かってるのか?先の見えない将来に不安感で、気丈に振る舞いたいと思う一方で、旦那さんに甘え頼って依存していたので潰れそうになります。 私の存在がない方が 旦那さんには 幸せなんだろうか?苦しめてるんだろうか? 日々、葛藤しています。

みんなの回答

• lilin0710
回答No.3

12tomato09さん初めまして。 推測なのですが、12tomato09さんはとてもお若い方ではないでしょうか。 5年前はまだ10代だったような? > 先の見えない将来に不安感 同居されている男性とは戸籍上なんの繋がりもないわけですよね? 籍を入れていない理由は12tomato09さんの借金ですか? 「5年間も内縁のまま放っておかれる=大切な相手だと思われていない」 と考えたほうが良いと思います。 やり直しがきくうちに覚悟を決めて別れを選んだほうが良いのではないでしょうか。 そして、次こそは幼稚な甘えを繰り返さないように・・・ ご健闘をお祈り申し上げております。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 夫婦とは言えないし、結婚しているとも言えないと思います。 逆に 入籍してなくて、子供も居なくて良かったと思います。 今の段階で仮面夫婦と言うのなら 入籍していたとしても仮面夫婦でしょう。 子供が居ても多少は変わるでしょうけど、、、彼は変わらないですよ。 だって彼は前妻さんとの間にお子さんがいるのでしょ? 子供が居て離婚するのです、相当の事が無い限りは前妻さんだって我慢しますよ。 カレを苦しめているか等よりも 貴方が辛いのでは? 貴方が幸せじゃないと にこやかにもなれませんしね。 彼は全然苦しく無いと思いますよ。腹立たしい事が会社であったとしても 貴方にあたれるし、それより彼は知ってます、、、貴方が自分の事(カレ)を好きだってこと。 俺様状態なんですよ。『俺が好き』と言うよりも『お前が好きなんだろ』程度にしか思ってないから、強気だし、挙げ句に出て行っても良いなんて言える。 貴方も別れ覚悟で 出て行ってみたらどうですか? もし カレが貴方の事をとても必要な存在だと思えば 迎えに来ますよ。 甘えですが、甘えは大事です、必要でもありますが、甘えてばかりだとそれは重荷に変わります。甘えられる側にも時にはならないとです。

• 3kaze
回答No.1

>このまま仮面夫婦の生活を続けても良いものだろうか 良い訳ないでしょう。。 お互いに この先に幸せがあるとは思えませんよ。 説教はあえてしませんが 甘えを反省して新しい人生を。。