• ベストアンサー

車が1人に1台って金持ちですか?

以前テレビでお嬢さまの家を訪問ってのをしてました。 「私の家は1人1台あるんです」とお嬢さまが言っていました。 家族で1人1台ってお金持ちですか? みなさんの家はどうですか? ちなみにウチは普通の家ですが 3人車に乗りますが4台プラス1台です。 内訳は遊び用に乗る車が2台ファミリーカー1台 僕の自分専用があります。 ちなみに軽は1台もありません。 ほとんど父の趣味ですね。 プラス1台は仕事に乗っていく車です。 車好きの家なら普通じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.6

ウチは結構田舎の住宅街なんですがご近所みんな一人一台ずつです 中には車が趣味らしく人数分より多く所有されてるお家もありますが・・どうなんでしょう? みんな普通のお家だと思うのですが・・ それにしても自慢好きのお嬢様って「ほんとにお嬢様なの?」って思っちゃいます それも何で自慢の種が車なの?って感じです 私の頭の中ではもっと物事に拘らず大らかでおっとりしたイメージがあるので・・

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウチの車が趣味の家族なので、 普通だと思います。

その他の回答 (14)

回答No.4

本当のお金持ちとは? 自分の財産がいくらあるか見当のつかない人のことを言います。 マイクロソフトの社長等はお金持ちの部類に入るでしょう。 自分の財産がいくらあるか判っている人はお金持ちの部類には入りません・・・・・ 自家用車を何百台持っていようがお金持ちとは言いません・・・・・

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当のお金持ちはたしかに 金にいめはつけないって感じですね。

• mitigusa
回答No.3

自分で言っているのならお金持ちでしょう(笑) でも、一人に車が1台の状況がお金持ちかと言えば否です。お嬢様の大きな思い違いでしょう。車が一人に1台有るからお金持ちでなく、お金持ちで、たまたま車は一人一台有ったという程度。 車を沢山持っているのは単に趣味。 その一台当りの車両価格が1千万円以上なら普通にお金の有る人。その車一台に一人専任の運転手が付いているのならお金持ちですな。 あと、田舎で公共交通機関が頼りにならない地域なら一人一台は当たり前ですよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕のウチも田舎の方なので車ないと 困るくらいですね。

• yr1
回答No.2

こんにちは NO1の方の意見に賛同 車って置いておくだけでお金がかかります。それを5台をもつなんて普通じゃありません。場所にもよりますがね。3世帯同居とかなら分かりますがうらやましいです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 駐車場台はかかりません。 仕事に乗る車は経費で落ちるみたいです。 田舎でなおかつ車大好き家族なので バイクやゴルフなどまったく興味の無い 家族です。

回答No.1

車の維持費が場所によってえらく違います。 何処に住んでいるかもよるかと思いますので 銀座あたりでは、駐車代7-8万ってところで それ×4台=少なく見積もって30万円 これを維持できたら、相当なお金持ちだということでは?

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 田舎なので駐車場代はまったく かからないです。 駐車代が必要ならばそんなに ないとおもいます。