• 締切済み

女性の皆様に質問です!

仕事は問題無くこなし(会社での評価は割と高い)趣味のゴルフ(スクールに通ってるので最近かなり上達)に没頭し…と公私共に充実してはいるんですが彼女いない歴が6年位になりました。 彼女が欲しいのですが自分が外見に気を使っている分、相手にもある程度の外見を求めてしまいます。 しかし自分が「イイなぁ」と思う女性は100%彼氏持ちか既婚者です(泣)  その度に「やっぱりな~」と凹むばかりです。 女運が無いと実感してます。 しかし、めげてばかりいても仕方無いんでアクティブに活動したいのですが何をどうすれば良いか分かりません。 初対面の女性へのアプローチの仕方や何か出会いになるアドバイスを頂けないでしょうか? ご回答頂くにあたりまして必要な事は捕捉しますので女性の皆様宜しくお願いします!

みんなの回答

• papa696
回答No.2

>相手にもある程度の外見を求めてしまいます。 貴方の需要と「ある程度」の女性の需要が 釣り合ってないのではないでしょうか 魅力的な人はそれだけ需要があり、競争率がある。 だから質問主様の好きになる方は皆既に彼氏がいたり既婚だったりするのでは? 例えば5人の男性が魅力的に思う女性だったら その女性にとって逆に質問主様に1番魅力を感じる要素がないと無理ですよね。 男性は、女性に経済力等を求めない分外見に関しては好みを求めます。 なので割と男性の理想が集中し、魅力的な女性は本当に競争率が高くなります。 ご自分の価値や年代に関して、かなり高い理想を お持ちでしたら少し改めることも恋人を作るためには得策だと思います。 ただ、そこまで高い理想ではなく外見が魅力的であれば ナンパは有利だと思います。ご友人も魅力的ですか? 一人だったら警戒しますが、バーや居酒屋で飲んでいる女性に 友人と声をかけてみたらどうでしょうか

77star77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の譲れないタイプとしては華奢な女性が苦手(と言っても太った女性は無理ですが)なので身長が160位有って普通体型ならば内面です。     自分では理想が高いとは思いませんがどうでしょうか? バーや居酒屋で声を掛けるのは自分も考えていましたが、どの様に切り出せば良いでしょうか?

回答No.1

お幾つなんでしょうか? それによって大分回答が変わってくるように思いますが。。 まず。 女運が無いんじゃなくて、女運を自分で捨てているってことに早く気付くべきですね。 ある程度の外見って、どんなでしょうか。 自分の中で基準点に達してない人は全て除外、って感じなら、その分の運を捨ててることと同じ。 『女』に何を求めてるんですか? 美しい容姿ですか?不二子ちゃんばりのスタイル?ブランド品を身に付けるセンス? それがあるに越したことは無い、って思ってる、その思いが一番邪魔なんですよ。 質問文を読む限り、お仕事も趣味もなさっていて、家に篭ってるような様子で無いんでしょうから、出会う場面は幾らだってあるはず。 それを未来につなげられないのは、ひとえに質問者様の視野の狭さゆえなんでは?? 例え彼氏がいようと、それ以外で魅力のある人が居たらそっちになびくかもしれないですよ。  彼氏がいる、って云っても、ホントに仲良しラブラブ? 自分の好みの見た目じゃない 彼氏がいる(結婚してる) そう云う看板を持ってる女性を全て排除して、それで女運が無いなんて云うのは気が早いってもんですよ。 ぶすの器量良しも居るし、彼氏との仲が最悪の人も居る。 もっともっと広い目線で女性を見た方がいいんじゃないですかね。

77star77
質問者

お礼

不二子チャン理想ですね(笑) 私は30歳です。 外見で絶対に譲れない事は華奢な女性と太った女性が苦手なので身長が160位有り、普通体型の女性ならストライクゾーンに入ります。 挙げて頂きました3タイプでは不二子チャンばりのスタイルの良さが理想です。性的な魅力だけではなく、そういう女性はスポーツも一緒に楽しめそうだし一緒にいるだけで楽しくてテンションが上がります! 自分が見てきた中で彼氏がいるのに、上手くいっていないって女性は稀にしかいません。 それに自分の恋愛経験では彼氏がいた場合は即諦めますね。 相手の彼氏が嫌な思いするだろうしトラブルに発展しかねないので。既婚者なら尚更ですね。 なので相手が未婚で彼氏無しと分かったら初めて行動開始って感じです。 他にもご回答で捕捉が必要でしたら書きますのでアドバイスをお願いします!