• 締切済み

女性の皆様に質問です!

仕事は問題無くこなし(会社での評価は割と高い)趣味のゴルフ(スクールに通ってるので最近かなり上達)に没頭し…と公私共に充実してはいるんですが彼女いない歴が6年位になりました。 彼女が欲しいのですが自分が外見に気を使っている分、相手にもある程度の外見を求めてしまいます。 しかし自分が「イイなぁ」と思う女性は100%彼氏持ちか既婚者です(泣)  その度に「やっぱりな~」と凹むばかりです。 女運が無いと実感してます。 しかし、めげてばかりいても仕方無いんでアクティブに活動したいのですが何をどうすれば良いか分かりません。 初対面の女性へのアプローチの仕方や何か出会いになるアドバイスを頂けないでしょうか? ご回答頂くにあたりまして必要な事は捕捉しますので女性の皆様宜しくお願いします!

みんなの回答

  • papa696
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

>相手にもある程度の外見を求めてしまいます。 貴方の需要と「ある程度」の女性の需要が 釣り合ってないのではないでしょうか 魅力的な人はそれだけ需要があり、競争率がある。 だから質問主様の好きになる方は皆既に彼氏がいたり既婚だったりするのでは? 例えば5人の男性が魅力的に思う女性だったら その女性にとって逆に質問主様に1番魅力を感じる要素がないと無理ですよね。 男性は、女性に経済力等を求めない分外見に関しては好みを求めます。 なので割と男性の理想が集中し、魅力的な女性は本当に競争率が高くなります。 ご自分の価値や年代に関して、かなり高い理想を お持ちでしたら少し改めることも恋人を作るためには得策だと思います。 ただ、そこまで高い理想ではなく外見が魅力的であれば ナンパは有利だと思います。ご友人も魅力的ですか? 一人だったら警戒しますが、バーや居酒屋で飲んでいる女性に 友人と声をかけてみたらどうでしょうか

77star77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の譲れないタイプとしては華奢な女性が苦手(と言っても太った女性は無理ですが)なので身長が160位有って普通体型ならば内面です。     自分では理想が高いとは思いませんがどうでしょうか? バーや居酒屋で声を掛けるのは自分も考えていましたが、どの様に切り出せば良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お幾つなんでしょうか? それによって大分回答が変わってくるように思いますが。。 まず。 女運が無いんじゃなくて、女運を自分で捨てているってことに早く気付くべきですね。 ある程度の外見って、どんなでしょうか。 自分の中で基準点に達してない人は全て除外、って感じなら、その分の運を捨ててることと同じ。 『女』に何を求めてるんですか? 美しい容姿ですか?不二子ちゃんばりのスタイル?ブランド品を身に付けるセンス? それがあるに越したことは無い、って思ってる、その思いが一番邪魔なんですよ。 質問文を読む限り、お仕事も趣味もなさっていて、家に篭ってるような様子で無いんでしょうから、出会う場面は幾らだってあるはず。 それを未来につなげられないのは、ひとえに質問者様の視野の狭さゆえなんでは?? 例え彼氏がいようと、それ以外で魅力のある人が居たらそっちになびくかもしれないですよ。  彼氏がいる、って云っても、ホントに仲良しラブラブ? 自分の好みの見た目じゃない 彼氏がいる(結婚してる) そう云う看板を持ってる女性を全て排除して、それで女運が無いなんて云うのは気が早いってもんですよ。 ぶすの器量良しも居るし、彼氏との仲が最悪の人も居る。 もっともっと広い目線で女性を見た方がいいんじゃないですかね。

77star77
質問者

お礼

不二子チャン理想ですね(笑) 私は30歳です。 外見で絶対に譲れない事は華奢な女性と太った女性が苦手なので身長が160位有り、普通体型の女性ならストライクゾーンに入ります。 挙げて頂きました3タイプでは不二子チャンばりのスタイルの良さが理想です。性的な魅力だけではなく、そういう女性はスポーツも一緒に楽しめそうだし一緒にいるだけで楽しくてテンションが上がります! 自分が見てきた中で彼氏がいるのに、上手くいっていないって女性は稀にしかいません。 それに自分の恋愛経験では彼氏がいた場合は即諦めますね。 相手の彼氏が嫌な思いするだろうしトラブルに発展しかねないので。既婚者なら尚更ですね。 なので相手が未婚で彼氏無しと分かったら初めて行動開始って感じです。 他にもご回答で捕捉が必要でしたら書きますのでアドバイスをお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴルフ始めたいのですが‥

    レディースのゴルフセットを先輩に譲ってもらいました。勝ち組の先輩にあやかって私もゴルフを始めようと思うのですが、通っているスポーツジムのスクールだと屋内なので実感がなく上達しなさそうに思います。かといって、打ちっ放しのレッスンプロは当たりはずれ(?)がありそうで。。。 どなたか迷える26歳OLに良きアドバイスを!

  • 久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った

    久しぶりに心惹かれる女性と出会いました。その女性とは、仕事で知り会った方で、いわゆるお客さんです。自分は銀行員で融資相談をその女性から受けました。これから当面、担当となるのですがプライベートでも関係を図りたいと気持ちでいっぱいです。食事に誘ってみたいと思うのですが、公私混同という文字が頭から離れず、どういった形でアプローチすればいいのか分かりません。 女性からみて、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 女性はレディスクラブを使ったほうが良いのか?

    ゴルフ初心者です。スクールに通っておりそこではスクールのクラブをレンタルしています。 そろそろコースデビューなのですが、会社の上司がゴルフを始めたのですが、一度やってみたところもうやらない(^^;そうで必要なら安価で譲るとの話をもらいました。 ちなみに私は身長168センチ(体形:普通)上司は身長160センチぐらい(体形:痩せ型)です。ちなみにクラブはフルセットでキャディーバッグなどの備品も完備。9万円位で買ったそうです。 ちなみに学生時代ずっとバスケットをしていたので、普通の女性より多少飛ばすことは出来る程度です(アプローチなどはまだまだですが・・) やはり女性はレディースセットを検討したほうがいいのでしょうか?それともかまわず譲ってもらったほうが得なのでしょうか?奥様や彼女がゴルフをしていらっしゃる方、もしくは女性ゴルファーの意見なども聞けたら助かります。いまいち男性用と女性用の違いがわからないのです。長さの違いなら背が高いので良いのかなあ。。とか おわかりの方教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    自分は21の大学生なのですが最近バイト先にいる社員さん26に恋をしてしまいました。 外見は150cmくらいでかわいい女の子って感じです。 なにかきっかけをと思いイベントいったときに買ったtシャツをあげたら、お礼に一食おごってもらいました。 普段しゃべっていてもなんかからかわれる感じです。 相手は本気で結婚を考える年齢だと思うのでアプローチしてもむだなのではないかと思いましたが、本気で好きなので悩んでいます。 じっさい女性だったらどう思うのかわからないので教えてくださいお願いします。

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • 女性が信じられない!!!

    こんばんは。気になることがあります。 会社の人が女の人を紹介してあげると自分に言ってくれました。 それはいいのですが、会社の人が自分の写真を女の人に送ると言ったのです。 正直、自分の写真には自信がありません。というのも、自分は背が男とは思えないほど低く、しかも顔だってさえてません。こんな写真をおくったら断られると思うと、泣きそうになります。 自分は20後半ですが、今まで女性とプライベートで話したことは一回もないです。(本当です。)というのも、女は男と始めて会ったとき、外見でまず人間として認めるか認めないかをするものだと思っているからです。 となると、自分は人間として認められません。 よく、この掲示板で人間は中身だよ、外見いまいちでも中身が大事、かっこよくても性格が悪いと付き合わないとありますが、信じられません。だって、初めて会ったときは中身なんて分からないからです。100%外見で判断されますとどこかの掲示板で見ましたが、なるほど一理あるなと思いました。 正直、暴力を振るう、ケチ、思いやりがない、浮気をする高身長のハンサムの方が、誠実、優しい、知識のある低身長のさえない顔よりも男としての価値があると自分では思います。前者は初対面ではモテモテですが、後者は初対面からすでに人間の価値なしと判断され、中身なんて見られません。 女の人が信じられないのが正直なところですが、実際のところはどうでしょうか? やっぱり、写真、プロフィール、初対面ですべてが決まるのですか? それとも、自分の考えは間違っているのでしょうか?

  • 女性と話せない心の病気を持ってます

    わたしは二十後半男ですが、女性と話をするのが恐くて中学のときから悩んでます。 自分は女性受けしない外見で生まれてきました。 女性受けしない外見というのは、顔が非モテ系、背が低い(157cm)、毛が細く少な目ということです。 そのことで、クラスからも嫌味を言われてきました。しかも、嫌味をいうのは決まってモテモテの人からなので、自分が女性受けしないことに納得しなお自信をなくしてきました。 初対面で話をしても、女性の満足する最低限の外見を持ってないため、適当にあしらわれる、最悪嫌われるのではないかと思います。 女性って最低限の男としてのルックスを持たない男に対してはやはり差別心を持っているものなのでしょうか? あと、モテモテの男がモテナイ男をバカにするのは自然な行為で、女性もそれを認めているのでしょうか? 馬鹿らしいかも知れませんが深刻な悩みです。

  • 正直な話・・超ゴルフ好きの男性に質問!

    ここのコーナーでこの様な質問をして良いのか悩んだんですが、ゴルフ大好きな男性の意見が聞きたくてここで質問します。   私は女性ですが、彼がバカが付くほどゴルフ大好き人間です。仕事が忙しくても、風邪をひいても週に2、3回行きます。 私と遊ぶ時間がほとんどないので、私も自主的にゴルフを始める事にしました。スクール等にも通って出来るだけ一人で頑張るつもりですが、迷惑がかからない程度上達したら、週に一回くらい彼の趣味にお供したいのですが、ハッキリいって迷惑でしょうか・・・? 状況を説明しますと、いつも一緒に行くゴルフ仲間は決まっていて、私とも共通の知り合いです。だからわきあいあいとした雰囲気がうらやましいのですが・・・ よく、男は趣味と女は一緒にしたくないと聞きますが、彼は趣味というよりゴルフがほぼ仕事化していて、鬼のようにゴルフをする人です。 彼は「良いよ」と言ってくれますが、ゴルフのコースを回る時恋愛感情があったらうっとうしいですか?私はデート感覚で楽しみたいと思っているんですが・・・ 教えて下さい。補足しますので、分からない事があったら聞いてください。

  • どうしたらいいかわかりません

    ゴルフを始めて半年程の30代女性です。旦那と一緒にコースをまわりたくてゴルフを始めましたが、全く上手くなりません。旦那が教えてくれると言っていたのに、私が下手だからいつも怒り出して、嫌味を言われ続けるので(練習場でもコースでも)余計に緊張してしまい上手くできず、全然楽しくありません。ゴルフ自体は好きなので上手くなりたいのですが、スクールに通うのも許されません(男性のコーチはダメらしいです)ゴルフは、こんなに文句を言われてやるスポーツなの?って感じです。でも上手くなりたいんです。どうすればいいのでしょう?独学で、どこまで上達するもんなんでしょうか?独学だと、どう練習すればいいのでしょうか?やはり、ゴルフはセンスの問題なんでしょうか?

  • ゴルフスクール選び。

    ゴルフを始めて三ヶ月、スクールには週に1回50分~100分のレッスンを受けています。3名が上限で、その都度により受講する生徒の人数が異なるような状況です。 今のスクールに通い続けてうまくなるものか、疑問に思うようになりました。 どうして疑問をもったかというと、 先生の指導が優しい?甘い?ような気がするからです。 うまくなりたいので、厳しく指導して欲しいという旨を 伝えましたが、スクール自体基本は営利目的であるのは重々承知なのですが、自分ではもっと厳しい方が良いような気がしているのです。 ゴルフの上達は早くできるのかわかりませんので、今のスクールに通い続けるべきか、自分に合う所を探すべきか、 意見を頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。