• 締切済み

スマートキー

エスティマACR50W-GFXSK(J)に乗ってます。 車の中でエンジンを切りドアを開けっぱなしで 色々やっていて終わったので外に出て鍵を閉めようと思ったら メーターのディスプレイに『キーが見つかりません』と 表示されドアの所のボタンを押すと警告音が鳴ります。 スマートキーのボタンを押しても効きません。 付属の鍵を使って閉めましたが ディスプレイはそのまま表示されてます。 スマートキーの電池切れではないです。 解決方法ありましたらお願いします。

みんなの回答

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

車内にスマートキーが残ってる状態の反応ですね。 何処の配線を弄ったか分からないので、なんとも回答できません! スマートキーは車内に残してないですよねー?

monipapa
質問者

補足

スマートキーは自分で持ってますので車内にはないです。 配線は助手席下のヒューズボックスから 常時電源とリアワイパーのIG(?)電源を貰っただけです。

関連するQ&A

  • スマートキー 電池交換後の作動について

    当方、エスティマACR50に乗っておりまして、本日、買い物から戻ってエンジンをかけるとかかりません。 スマートキーの電池が切れたと思って、予備でおいていた電池に交換したんですが、かかりませんでした。 何度か試すと、たまたまランプがつきエンジンが始動したため、家までは帰りつきました。 その後、スペアーのスマートキーでかけるとかからず、最初に電池を換えた電池をそのスペアーにつけると、エンジンがかかりました。 その後、3つ(1.始めに切れていたと思われた分、2.その後、新しく出した分、3.スペアーに入っていた電池)の電池のうち1個のみ電池が切れて他ではかかるようになりました。 電池交換後は一時しないと、読み取らないんでしょうか?

  • トヨタ車のスマートキーの不具合

    トヨタ車のスマートキーの不具合 180系前期クラウンアスリートに乗っています。 スマートキーが遠隔だと作動しますが、 「鍵を持っている状態でドアノブを握ると開き、ドアノブのボタンを押すと閉まる。」 「プッシュスターを押すとエンジンがかかる」という作動がしなくなりました。 電池切れ?と思いましたが、遠隔の操作(遠いところから鍵のボタンを押すと開閉が出来る)はできるのに、なので?という感じです。 電池切れだと、遠隔操作も出来ないと思うのですが。。。 また、スペアキーも同じ症状なんです。 これは故障でしょうか。。ただの電池切れなら良いんですが。。。 因みに中古で購入して1年が経ちます。 また、電池はディーラーでやってもらえますが、他のオートバックスなどでもやってもらえるんですか? 宜しくお願いします。

  • スマートキーの使い方

    アルファードのスマートキー(SMART DOOR LOCK)について教えてください。 スマートキーを使うと、車から降りたとき、乗るときにドアを触るだけで開け閉めができるというのは分かったのですが、 メインのキー(エンジンをかける時に、鍵穴にさして回すタイプ)は、さしっぱなしでもいいのでしょうか? メインキーも抜き差しして、スマートキーと一緒に持ち歩くものなのでしょうか? 車について全く知識がなく、検索しても販売ページばかり出てくるので、こちらで質問させてもらいました。

  • スバル車 スマートキー電池切れでのエンジン始動方法

    スバルDEX(平成20年式)のスマートキーが電池切れ(たぶん‥)のためエンジン始動できず、販売店も休みで困っております。 メカニカルキーでドアの開閉はできますが、エンジンは鍵を差し込めるものの回りません。(プッシュ式ではありません。) 鍵を差し込み、ブレーキを踏む(何秒以上や強くなど)など特別な操作が必要なのでしょうか? 出先のため非常に困っておりますので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • スマートキー、その他について質問

    200系クラウンハイブリッドです。 最近中古で購入したのですが、スマートキーが初めてなので、スマートキーやセキュリティについて質問させて下さい。 キーを持っていれば施錠解錠できますが、たまに施錠しようとするとピーっと警告音がでます。 一回ドアを開けると音は止まりますが、またドアを閉めてドアハンドルにタッチして施錠しようとするとやはり警告音がなります。 キー自体のボタンを押してロックすると警告音は鳴らないので、タッチして警告音が鳴る時はキーで施錠しています。 そして、キーで施錠した後はキーを使わないと解錠も出来ないようです。 キーで施錠すると解錠もキーが無いと出来ないものなんでしょうか? キーを出す必要が無いのがとても便利で気に入っているので、この警告音に非常に困っています。 原因のわかる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 あと、セキュリティについてですが 車内に人を待たせて自分が車から離れても、車内にもキーを置いていればエンジンがオンでもオフでも問題ないですか? もう一つ、オーディオについてです。 Bluetoothが付いているのでiPodから音楽を聴いているのですが、 エンジンを始動した時は必ず始めの2分くらいの間、音が安定しません。 しばらく放っておくと直るのですが、始めはけっこう切れて聴けたもんじゃないです。 こーゆうものなんでしょうか? それとも何か改善策があるのでしょうか? 自分なりにネット等でも調べたのですがなかなか解決できなかったので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 中古スマートキーの再登録

    先日、中古でエスティマ(ACR50)を購入したのですが、スマートキーが1つしか付いていませんでした。そのため某オークションで中古のスマートキーを購入しディーラーで再登録をお願いしたところ、このキーは一度登録してあるので再登録はできない(技術的に不可能)と言われました。一つのディーラーでは納得いかないので違うディーラーにも行きましたが同様に言われました。 他のメーカーや車種では中古のスマートキーを再登録したという話を良く聞くので、何か別の方法があるのでしょうか。他に方法がないとすると、やはりディーラーで新品のスマートキーを購入するしかないのでしょうか。

  • 車のリモコンキー(スマートキー含む)について

    車のリモコンキー(スマートキー含む)のシステムについて質問です。 最近、ほとんどの車がリモコンキーとなっておりますが、エンジンがかかっているときはリモコンが効きません。 ちょっとコンビニによる時などでエンジンかけたまま鍵をかけたいことがあるのですが、メカニカルキー以外(リモコンもスマートキーも)効かないため少し不便を感じています。 エンジンがかかっているときに、スマートキーが働いてしまうと、外から誰でも鍵をあけられてしまう可能性があるので、それはいいのですが、リモコンはいつでも生かしておいてもらえると助かります。 そこで、設定をなんとか変更して、エンジンがかかっているときでもリモコンが使えるようにする方法は何かありませんでしょうか? ちなみに車はトヨタ、エスティマ (50系)です。 基本的に、エンジンかけたまま車を離れるのはよくないことはわかっているので、そこにつっこむような回答はご遠慮ください。 とにかく、エンジンかかってる時でも、リモコンキーを効かせたいのです!!

  • TOYOTAスマートキーの寿命

    先日車に乗ろうとしたら、スマートキーの電池が無くなっていました。 まだ、新車で購入してから2年半ですがスマートキーの寿命ってこんなもんですか? 年間1.5万kmぐらいの走行で長距離,チョイ乗りは半々ぐらいの使用です。 以前は、キーに付いたボタンでロック,解除をしていたタイプで廃車にするまで9年間電池が切れたことがなかったので、今回の電池切れは驚いています。 また、自分で電池交換って簡単に出来ますか? ディーラーでやってもらうにはいくらぐらい要ります? よろしくお願いします。

  • 車のスマートキーを紛失した場合は?

    まだスマーキーを紛失した事はありませんが、 もし、スマートキーを紛失してしまった場合 どうやって車のエンジンをかける事が出来るのでしょうか? ドアの鍵は別に持っていますが、スマートキーの車なので、 エンジンをかける際の鍵穴が塞がれてしまっています。 これをとれば鍵を差し込む場所があるのでしょうか? もしもの場合に、あ!そういえばどうするんだろうと思って相談させて頂きました。 宜しくお願い致します

  • スマートキー

    タントに乗ってます スマートキーの電池があるのに エンジン切ったらバッテリー低下表示がでました ディーラに見てもらったら、一度バッテリー外して リセットしましたと言われました 同じような経験された方いますか?