• ベストアンサー

振られた後の心の持ち方など…

jamdjamdの回答

• ベストアンサー
  • jamdjamd
回答No.2

私は、去年とても好きだった人に彼女がいて失恋しました。 最近まで立ち直れずにいました。私も同じように全否定された気分で今までのは何だったんだろうって馬鹿馬鹿しく思えて、虚しかったです。 最初の何ヵ月は自分を変えるのにやけになってました。でも変われば変わるほど、その自分を見て失恋したことを強く実感するんです。だからやけになった磨きはやめたほうが良いと思います。 それを諦めてひたすら癒えるのを待つというのが私の場合、合っていました。無理に忘れようとしないようにするのも。 思わせ振りが多い人だったので、今でも男性不信は治ってませんが、やけになってた頃の自分と比べるとかなり立ち直れてきました。 時間はかかりますが、無理矢理乗り越えようとしないのが一番良い方法だと私は感じました。 これは私自身にも言える事ですが、後悔していることがあるなら悩むのではなく、どうやって生かすか考える方が良いと思います。もうそれは変えられないのだから割り切るしかないですよ。(人にいえませんが) いつかキッパリ立ち直って新しくはじめられるように、お互いなりたいですね。私も頑張ります。 生意気言ってすみません。

noname#171846
質問者

お礼

そうですよね…過去は変えられませんよね。 なんてバカだったんだろう…という思いでいっぱいで、そのことしか頭にないのですが、こんなにつらくて惨めな思いをしたんだから、それを生かさないと余計にバカバカしいですよね…。 この失恋をバネに、次の恋は後悔しないように頑張りたいと思います。 お互い頑張りましょう。とても励まされました。 本当にありがとうございました。