• ベストアンサー

私服で

私服でできる仕事って何かありますか?

noname#108068
noname#108068

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  一般的に工場内で働く人は作業服と言う制服を着ますが、それ以外はみんな私服ですよ。 開発、設計、営業、経理、総務、サービス.....みんな私服です 警察、消防、自衛隊を除く公務員も私服だし、電車・バスなどの交通機関でも乗務員以外は私服です。 制服の仕事の方が少ないですよ。  

その他の回答 (2)

  • panis_556
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.3

私服の仕事ってけっこう無いですね。 一般の会社は作業着で貸与されますね。 総務事務系、設計・開発・製造系、サービス系、 営業は背広が多いですね。 デザイン、映像・音楽関連、ソフト、書士さん 私服の方が多く見受けられます。 海外は、私服が圧倒的です。 昨今のコンプライアンス・企業倫理の重視から また、請負業務の区分けで 社内外の区別を明確にするため、 制服(作業着)を貸与する会社は 多くなってます。

noname#105813
noname#105813
回答No.1

制服の規定がない仕事です。

関連するQ&A

  • 私服でする仕事ってどうですか?

     制服で仕事をしています。休みの日はどこに行くこともなく部屋でゴロゴロしています  たまに私服でも着たいと思うのですが、着る機会が出ない性分です  そうなると、私服で仕事をしている人が羨ましく感じることもあるのですが、私服で仕事をするとなると逆に面倒だったりするんでしょうかね?  知り合いの女子高生が大学生になって「私服通学がめんどくさい」とぼやいてました  結局はないものねだりに過ぎないですかね

  • 私服保安員について

    転職を考えている者です。 私服保安員(万引きGメン)の仕事を考えております。 特に現役・元私服保安員だった方にお聞きしたいのですが、この仕事の大変なところは何ですか? あと、都内近郊にある私服保安の警備会社だと何処がありますか?

  • サラリーマンの私服

    いつもスーツを来て仕事している男性の方は、私服はどのくらい持っていますか? 週末しか私服を着る機会が無いと思うのですが・・・ 通勤もスーツですので、デートするときはどのようにしているのかな?と思いました。 同じ服を着まわすことが多いでしょうし、しょっちゅう服買ってられないし・・・

  • バイトに着ていく私服

    私はコンビニエンスストアでアルバイトをしています。いつもはコンビニの制服を着て仕事をしているのですが、今日は地元でお祭りがあるので私服で来てくれと言われました。 マネージャーさんは普通の私服でいいといっていたのですが、やはり働きに行くのですから、最低でもズボンをはいていったほうがいいのでしょう?私服は専らスカートなので、スカート+レギンスとかのほうが持っている服に合わせやすいのですが…。 また、マネージャーさんに出来れば浴衣がいいとも言われたのですが、バイト先の人はみんな私服にすると言っていたので、私も私服にしてしまっていいでしょうか? 是非回答お願いします。

  • 私服について

    私服について 20代後半男性です。 オフィスカジュアルを私服にしたいのですが、オフィスカジュアルが私服の人って少ないですか?また、あまり良く思われないですか? 主にデートの時に使おうと思ってます。

  • 私服はどのくらい持っているか

    今年大学生になる男子なのですが 高校までは私服はあまり着る機会がなく 買わずにいたのですが 大学生になると私服登校でもあるのでこの機会に買いたいと思っています そこで見てもらった方に質問です。 (1)私服のアウターからボトムスまでの枚数 (2)どこで購入されているのか (3)私服は何パターンぐらいあるのか ちなみに春夏秋冬別々でお願いします 長々とすいませんがお願いします

  • なぜ私服がみっともないのに麻布中のような私服校を

    私は私服がみっともないと言われててなぜ麻布中のような私服校を受けたのかよくわからないのですが私は付属高が良いと言ってたのにそんなに東大一橋東高に行かせたかったのかなと思いますm(_ _)m

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 私服はどこで買ってますか?

    こんばんは。 30代男です。 最近、忙しさにかまけて私服というものを殆ど購入していない自分に気付きました。 20代の頃はそれなりにハイブランド品等を着ていたのですが、歳を取るってこういうもんですかね。 このままじゃいけないなと反省し、私服にもそれなりの拘りを持ちたいと思うのですが、 世間一般の男性は一体普段どんな店で私服を買っているのかが急に気になってしまいました。 そこで男性の方に質問なんですが、 1.普段どこで私服を主に買ってますか? 2.その店で買う理由はなんですか? 3.最近気になっている店はありますか? こちらにお答え頂けると幸いです。 1から3全部じゃなくてもいいです。答えやすいものへの回答でも全然構いません。 是非参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • 私服で来い

    就活をしているものです。 今週、ある会社のプレセミナーに参加します。 そのセミナーは就活に対する悩み、質問などをお話してください。 みたいな内容なんですが、 案内の紙には、 服装:私服 と明記されていました。 私服でもかまわないというなら、 スーツで行きますけど、 私服と書いてあるのなら、 私服の方がいいのでしょうか? 先生に聞いたら、多分ほとんどの人がスーツでしょうね と返答していただいたのですが、 心配です。 ちなみにその会社はアパレル関係や、 特殊な会社ではなく、製造業です。 あと、そういうプレセミナーで気をつけることとかあれば教えてください。