• ベストアンサー

私服で

私服でできる仕事って何かありますか?

noname#108068
noname#108068

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に工場内で働く人は作業服と言う制服を着ますが、それ以外はみんな私服ですよ。 開発、設計、営業、経理、総務、サービス.....みんな私服です 警察、消防、自衛隊を除く公務員も私服だし、電車・バスなどの交通機関でも乗務員以外は私服です。 制服の仕事の方が少ないですよ。  

その他の回答 (2)

• panis_556
回答No.3

私服の仕事ってけっこう無いですね。 一般の会社は作業着で貸与されますね。 総務事務系、設計・開発・製造系、サービス系、 営業は背広が多いですね。 デザイン、映像・音楽関連、ソフト、書士さん 私服の方が多く見受けられます。 海外は、私服が圧倒的です。 昨今のコンプライアンス・企業倫理の重視から また、請負業務の区分けで 社内外の区別を明確にするため、 制服(作業着)を貸与する会社は 多くなってます。

noname#105813
noname#105813
回答No.1

制服の規定がない仕事です。