• ベストアンサー

お中元・お歳暮に欲しくない物を教えてください

PAPA0427の回答

• PAPA0427
回答No.2

そうですね。 生ものですかね。果物とかお肉とか、結局食べきれないで捨ててしまう事もしばしば…。 あと、飾り物ですかね。自分と趣味が合わないものなんか飾りたくないのに、飾らないと悪いし…、ましてそれなりの物だったら…。 ビールだったら、チキンや牛肉/豚肉のビール煮なんかは以下でしょう?飲むばかりではありません。筋肉なんかはびっくりするほど柔らかくなりますよ。

参考URL:
http://www.in-the-garret.com/recipe/menu/yaruki/gyubara.html
bisromani
質問者

お礼

趣味に合わない飾り物は、ホント、困りますよね。 私も、結婚祝いにすごいロココ調?の豪華コンポートをいただいて……。 ビール煮なら、飲むのと違って吸収は少ないでしょうね。試してみます。ありがとうございました。