• 締切済み

マカフィー

僕のパソコンのマカフィーの期限がきれてしまい、さきほどアンインストールしましたところ、msnでのメールができなくなってしまいました><。 メールを送ってもエラーで返ってくるのです! どなたか詳しい方教えてください!

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 >すべての添付ファイルをダウンロード (4.6 KB)  当方、MNS もドコモも使ったことがないので分からないのですが、宛先 不明で戻ってきているということではないのですか?  そのエラーコードでいずれかのサポートに問い合わせることは出来ない のですか? >むしろMSNに問題があるのでしょうか?  それなら、ノートPCからデスクトップPC、もしくはデスクトップPCから ノートPCへメールを送って(自分宛に送った後、別のPCで受信)検証して みては如何でしょうか?  もし受信できれば、携帯電話の方に不具合があることになるでしょう。

strongz
質問者

お礼

ありがとうございました:) 先ほどDOCOMOのほうにメールをしたら難なく届きました(^0^) これはきっと何かの不具合でしょうね>< 因みにエラーがでたときは、来たメールをそのまま返信していたのでアドレスが間違っているということはなかったですね(^-^) しかしまたこのような問題が出てきたら面倒ですね><。 本当に早急なアドバイスありがとうございました(^0^)

回答No.2

マカフィー製品アンインストールの手順は、いちおう正規の手順を 踏んでいるという前提でコメントさせていただきます。  因みに、McAfee製品は種類やバージョンによってアンインストール 手順に違いがあったような気がします。  より正確な改善策を求めるなら、McAfee社の何という製品をお使い だったのか明示する必要があるでしょう。 >msnでのメールができなくなってしまいました  マカフィーをアンインストールした瞬間から Windowsのファイアー ウォールが復活したということは考えられませんか?  念のためにセキュリティセンターを確認して、有効になっていたら オフにして様子を見てみて如何でしょうか。  MNS を例外プログラムにするという案もありそうですが、オイラは 使ったことがないので設定要領は良く分かりません。 >メールを送ってもエラーで返ってくるのです!  原因探求の手がかりになるかも知れないエラーのメッセージなどは 確認できませんか?  ところで、メールが使えないだけで Webブラウザによるアクセスは 可能なんですよね?

strongz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 実はデスクトップとノートパソコンの計2台をもってまして、 MSNからDOCOMOの携帯電話にメールを送るとエラー( 2 個の添付ファイル | すべての添付ファイルをダウンロード (4.6 KB) ATT00001 (0.3 KB),件名...mht (4.3 KB) )というのがエラーのメールに添付されて返ってきます><。 ちなみに、今日同じ症状が何もいじってないノートパソコンの方で発生してしまいました><。 そうすると、これはマカフィーのアンインストールというよりも、むしろMSNに問題があるのでしょうか? 本当にパソコンは難しいですね><。

• TyydyttAA
回答No.1

専用の削除ツールを試されてはいかがでしょうか http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006