McAfeeをアンインストールできない~

このQ&Aのポイント
  • McAfeeをアンインストールする方法について困っています。使用期限が切れたため別のセキュリティソフトにしようと思ったのですが、アンインストールがうまくいきません。
  • McAfeeのインターネットセキュリティsuperの使用期限が切れたため、アンインストールしようとしましたがうまくいきません。McAfee.com CecurityCenterをアンインストールするためにはMcAfee.com Servicesをすべてアンインストールする必要がありますと表示されます。
  • McAfeeを完全に削除する方法を教えてください。使用期限が切れているため再インストールもできず、アンインストールもできません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfeeをアンインストールできない~

去年よりMcAfeeのインターネットセキュリティsuperを使用していましたが、使用期限が過ぎたのと、使い勝手が悪いので別のソフトにしようかと思い、アンインストールをしましたが、最後にSecurityCenterをアンインストールしようとしたら、「McAfee.com CecurityCenterをアンインストールするにはMcAfee.com Servicesをすべてアンインストールする必要があります」と表示され先にすすめません。これだけしか残ってない筈なんですが、、、まったく困っています。再インストールして、最初からやってみようかと思ったら、期限切れで再インストールもできないし…どなたか完全に削除する方法を教えて頂けないでしょうか。

• dkh
  • お礼率14% (9/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8098
noname#8098
回答No.2

回答ではないことをまずお詫び致します。 dkhさん、私も現在同じような症状でgon1234さんご紹介のメーカーサイトに問い合わせ中です(FAQでは該当するものがありませんでした) 自分では「システムの復元→再インストール→アンインストール」と「再インストールの際にレジストリを変更してインストールを認証させる」方法を試してみましたがダメでした。 あとはレジストリを削除するかOSの初期化しか方法がないと思いますが、メーカーから返事があり次第試してみて、上手くいったらここでお知らせ致します。 しばらくお待ち下さいませ。

その他の回答 (2)

noname#8098
noname#8098
回答No.3

すいません。 昨日、「メーカーから返事があり次第」とお伝えしましたが、緊急の用件があったため、自分で勝手にレジストリを削除してしまいました。(メーカーからの返事はまだありません) ここにやり方を書いてもいいのですが、他にもっと楽で安全な方法があるかもしれませんので、今はやめておきます。 この記事について「メール配信設定」をしておきますので、他の方からのアドバイスやメーカーサポートで解決しなかった場合はお知らせ下さい。 そのときはレジストリの削除方法を書かせていただきますので。(但しOSはwinMEです)

• gon1234
回答No.1

ここで↓分かるはず♪

参考URL:
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/default.asp