• ベストアンサー
  • 困ってます

McAfeeをアンインストールできない~

去年よりMcAfeeのインターネットセキュリティsuperを使用していましたが、使用期限が過ぎたのと、使い勝手が悪いので別のソフトにしようかと思い、アンインストールをしましたが、最後にSecurityCenterをアンインストールしようとしたら、「McAfee.com CecurityCenterをアンインストールするにはMcAfee.com Servicesをすべてアンインストールする必要があります」と表示され先にすすめません。これだけしか残ってない筈なんですが、、、まったく困っています。再インストールして、最初からやってみようかと思ったら、期限切れで再インストールもできないし…どなたか完全に削除する方法を教えて頂けないでしょうか。

  • dkh
  • お礼率14% (9/61)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数458
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#8098
noname#8098

回答ではないことをまずお詫び致します。 dkhさん、私も現在同じような症状でgon1234さんご紹介のメーカーサイトに問い合わせ中です(FAQでは該当するものがありませんでした) 自分では「システムの復元→再インストール→アンインストール」と「再インストールの際にレジストリを変更してインストールを認証させる」方法を試してみましたがダメでした。 あとはレジストリを削除するかOSの初期化しか方法がないと思いますが、メーカーから返事があり次第試してみて、上手くいったらここでお知らせ致します。 しばらくお待ち下さいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#8098
noname#8098

すいません。 昨日、「メーカーから返事があり次第」とお伝えしましたが、緊急の用件があったため、自分で勝手にレジストリを削除してしまいました。(メーカーからの返事はまだありません) ここにやり方を書いてもいいのですが、他にもっと楽で安全な方法があるかもしれませんので、今はやめておきます。 この記事について「メール配信設定」をしておきますので、他の方からのアドバイスやメーカーサポートで解決しなかった場合はお知らせ下さい。 そのときはレジストリの削除方法を書かせていただきますので。(但しOSはwinMEです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gon1234
  • ベストアンサー率14% (42/293)

ここで↓分かるはず♪

参考URL:
http://www.nai.com/Japan/mcafee/faq/default.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!